2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 只今寝だめちう | トップページ | プールにて »

2011年4月10日 (日)

歯科矯正帰省つれづれ

先ほど大阪から無事帰宅。 只今洗濯終了待ちにて…。

いつものように、金曜日の夜、22時頃、塾帰りの子供を拾って出発。

いつもと違うのは行き帰りひとりで運転しなければならないこと。

東名高速、トラック多いよなぁ~。 いつもより多い気がするのは気のせい?

途中から雨降ってるわ、眠いわ。  「眠い時には寝るに限る」(笑)

あっちのSAこっちのPA。 もう寝まくりで、実家に着いたら朝の5時半頃ですが…。

すでになんとなく明るいし。。

遅めの朝ごはん前に夫到着。

歯医者はね~。下の子は虫歯できてるし、矯正が終わってる上の子の歯並びがちょっと悪くなってきたので、かぶせる装置作ってもらうことになって、夕方また行くことになるし…。

たぶん何日分もの量をまとめて診てもらってるけど、ここまできたら、今更歯医者変えるのもなんだし、まだまだこんな生活が続くのね。。

まさか関東生活がこんなに長く続くとはなぁ。。。

伊丹空港の外周?道路から滑走路を覗く。この道、行くたびにきれいに(整備って言った方が?)なっている。 昔はごちゃごちゃ建ってた家々もとっくに立ち退いた様子。

20110409_1

空港の夜景のキレイなここ、昔はすんごい道だったのになぁ。。(笑)

丹沢のお山のふもとに暮す現在。 実家も箕面の山の近くなので、子供の頃からいつも山が目に入る生活ながら、戻るたびに、 山低ぅ~ って思う今日このごろ。

最近、箕面にsnow peakのキャンプ場ができたらしい。

実際キャンプ場まではちょっと距離があるのだが、大阪に戻ったら、ロードなちゃりで走りまわる山方面は箕面近辺なんだろうなぁ。。

くら寿司の注文特急レーンに笑うsmile

20110409_2

いつの間にこんなものが…。

そうそう、これこれっ、 こんなのが欲しかった♪   と、見た瞬間激しく賛成♪♪

気の短い大阪人の考えそうなことだ(爆)

お天気がいまいちだったけど、桜満開cherryblossom

20110409_3

20440409_4

きっと自宅近所もちゃりで花見日和に違いないのだが…。

自分の実家に引っ越した夫。 

つきあい含めてすでに20年以上たつというのに、 今回初めて夫と義兄の使ってた部屋を見た(汗)

パソコンはこっちで、寝る時はあっちから入るの? なんだか隠れ家のような状態になってますが…。

道すがら、なんだかやたらと たこ焼き屋  が目につく。

20110409_5

関西在住の頃だって、あっちにもこっちにもたこ焼き屋はあったに違いないのに意識していなかったんだろう。

やたら目につく ってことは、それだけよそ者になったってことかもなぁ。。。

今朝は4時頃出発。 途中で眠くてPAで30分くらい寝たけど、9時前には厚木IC出ました。

ほほほ、いくらで飛ばしたかはナイショ。

« 只今寝だめちう | トップページ | プールにて »

コメント

距離÷所要時間(30分仮眠で4.5h弱)…。
ふぅぅぅぅぅん?www

トラック増(な感じ)は関東を素通りして東北に向かう車両が増えたってことでしょうかね。

ふーん。平らにすればたいした速度じゃないのか。。
霧で真っ白だったり、暗い時間と明るい時間では踏める速度が全然違いますけどね。

あ、一応スピードメーターいっぱいまでは踏んでませんからっsweat01

トラック増を感じたのは下りの話ですが、それでも多少は震災の影響はあるのかもしれませんね。

Googleのルート検索で6時間5分と出ました。gooのルートガイドでは5時間35分と出ました。
なのに、4時間半で駆け抜けた訳ですね。でも、1.2~1.3割増しのスピードなら大したことはなさそうです。最高に出しても法定速度+50kmくらいかな?

>うんちく一番さん

初めて法定速度+50を踏んでみたのがナイショなのかも(笑)
暗い時間と明るい時間では出せるスピードが全く違います。
距離が長いからそこそこのスピードで走らないといつまでたっても着きません。
土日の高速料金が安くなって深夜割にこだわらなくてもいいので、昼間走れれば楽なんですが…。

運転するの嫌いじゃないけど、好きでもないしなぁ。。できれば助手席希望♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 只今寝だめちう | トップページ | プールにて »