2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 買っちゃった(^^ゞ | トップページ | 絵本 »

2011年4月17日 (日)

神ノ川ヒュッテへ

スタートが12時だからさぁ。。 

さてどこへ行こう? ってことで、宮ヶ瀬経由で道志みちから神ノ川ヒュッテへ。

いつか自転車で行こうと思って早何年?  って、2年以内だな(笑)

道志みちそれて、神ノ川方面に登り始めた所で、ヒュッテの管理人さんとすれ違う。

確かではないが、車に乗ってた人たぶんそうだと思うんだけどなぁ。。

途中の折花神社は花盛り。

20110417_1

あとからたーこさんとメールのやり取りしてて知ったけど、今日が北丹沢の山開きだったのね。 午前中に来ていたらここで安全祈願してただろうに…。

神ノ川ヒュッテ到着♪

20110417_2

さすがに閑散としてますが…(笑)

ヒュッテ駐車場の桜も満開♪

20110417_3

ここまで43.35km(笑)

20110417_4

実は…。

ヒュッテの入口についた所で、山登りも山走りもここが始まりだったんだよなぁ。。と感慨にふけっていたら、入口の急な登りでチェーンが外れてしまった。

慌てて横のガードレールつかんだけれど、そのまま右にこけて…。

れ? チェーン、前だけじゃなく後ろも外れてる??

しかもなんかディレーラー曲がってね?

手はまっ黒クロスケになったけれど、なんとかチェーンをはめてみたら、とりあえず走れるようだ。

ここで自転車壊れても、夫不在の今、自宅へお迎えコールもできないし、とりあえず走れる状態でよかったよぉぉ。

んがっ、やっぱり現実は厳しかった(^_^;)

道志みちの登りでギアチェンジしたら、またチェーンが外れましたが…。。

ってことは、やっぱりディレーラーやっちゃった?

ひぃ…ふぅ…みぃ…  大きな坂はあと3つ。  ギアを軽くせずに帰れるのか?

…って、なんやかんやで帰れちゃうのですが。。

下りで結構な坂だと思っている所も、登りになるとそんなに傾斜を感じなかったり…。はっはっは。

(いえ、もちろん間違いなく私のママチャリではそこ登れませんケド)

そのままいつもの自転車屋へ。

20110417_5

店長ぉぉぉ~!!

他のお客さんもいて忙しいので、私のロードなちゃりはそのまま入院することに(汗)

ま、来週400だから、その前にちゃんとした状態にしておきたいし。。

って、ビンディングシューズで歩いて帰りたくないので、靴を履き替えに自転車で一旦家に帰ったけれど(笑)

自転車屋まで近いっていいなぁ♪

« 買っちゃった(^^ゞ | トップページ | 絵本 »

コメント

道志みちだけならいざ知らず、神ノ川林道まで登るとは・・・

ディレーラーが曲がったのは以前だと思うのですが、なぜに今まで気づかなかったのか不思議ですね。

神ノ川林道は最初がキツイだけで、あとはゆるゆるですから~(笑)

ディレーラー曲げたのは今回ですっ!
なぜなら、
先日のブルベでさんざんコケたので、念のため自転車屋にメンテに出してあちこちチェックしてもらっているのです。
正直、「また入院かよっ」と(^^ゞ


実はずーっと前にも曲げていて、その時は無理矢理直してもらっているので、今回はいよいよ部品交換かなぁ?
直るようなら直しでいいかも と店長には言われているのでちょっと期待。

> 登りになるとそんなに傾斜を感じなかったり…。
ええ、ええ、そうでしょうともwww

自転車屋さんが近所にあって、しかもレスポンスがそこそこいいという状況が非常に羨ましいデス。
色々エントリーしすぎてスケジュールが詰まってしまっているわたしの自業自得な部分もあるのですが、ここのところいつも利用しているショップの混雑具合がひどくてメンテ関係にかなり時間がかかるんですよ、こっち。
暇をみてちまちま自分でいじっている間にショップ要らずのスキルが身につくと良いけれど、世の中そう甘いものでもないですからねえ。

>とり。さん

自宅から500mですからっ(笑) 十分徒歩圏♪

いじれるなら多少のことなら本当は自分で触ってみたいのですが、
女性に優しい同い年のイタァ~リアン(でも日本人)な店長は素人があれこれ触るのはあまりお気に召さないようで、

「店長ぉぉ~!! お願いっ(はぁと)」で、いつも丸投げでお願いすることにしています。

最近は忙しいようで、なかなかその場で…ってわけにいかず、うちの子たびたびぷち入院してます(^^ゞ

お疲れ〜♪
経験値、ぐんぐん上昇中、うらやましいっすsmile
うちの子は未だにパンクさえしてくれないので、お嬢な私、自分でメンテなんて何にも出来ないわ〜(笑)

今回初めて猪汁を頂いたけど、甘いだしが出て、なかなかおつなお味でしたlovely
晴れて、桜も見頃で楽しいキタタンでしたねhappy02
(前日、道志をフルコースゆえ疲労満載で温泉に立ち寄れず寂しかったけどcrying

>たーこさん

ごめんごめん。「公開」にしてなかった。。。shock
とりあえずパンク修理とチェーンはずれはなんとかできる…と思います。
でも出先で破壊したら、しかもかなり遠方だったら、どうやって帰ろうかなぁ と真剣に考える今日このごろです(笑)

以前猪のトン汁の肉を食べたことがあります。
肉がなんかワイルドな豚肉って感じですよね~。
そーいや、野生の猪が家畜になって豚になったんだっけかなぁ と思ったものです。

いよいよシーズン到来でますます山通いが忙しくなりますね♪
くれぐれもケガしないように、クマさんに遭わないようにお気をつけあれ。

神の川ヒュッテから林道超えて、山北側へ出て、厚木へ戻る。

では、なかったんだね。

ディレーラーは直りましたか?

>genさん

ディレーラーは直してもらいましたが、またやっちゃったかも…?
この後ちょっと自転車屋へ行ってきます(汗)

逆コースですが、そのコースもちろん(笑)考えたことがあります。
でも以前北丹沢耐久レースのコース整備に何度か行っているので、整備されていない林道状況を知っているので、ちょっと…。

ロードで行くと間違いなくパンクする自信がありますっcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 買っちゃった(^^ゞ | トップページ | 絵本 »