2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 朝からやきもき | トップページ | 安道名津 »

2011年5月31日 (火)

つかの間の晴れ?

やっと中学の体育大会が開催された。 市内の中学校、明日の所もあるようだ。

シフト制じゃなくて、パートがいっぱいいる仕事だからこそ 「明日休みます」 がまかり通る職場と立場でよかった。

今日は給食なので子供と食べる弁当も不要。 土日休んだから振り替え休日もなし。 ある意味理想的?



子供の出番まで時間があるので、冬物の洗濯でも…。

そーいや、ジャケット類は(よっぽど汗かいたもの以外)去年は洗ってないよぉぉ~coldsweats01

スカート履いてたのっていつ頃までだったろうねぇ(遠い目)

1回着たらそのまま仕舞えないので、放置しっぱなしのロングスカートも洗濯。



普通の洗剤でジャブジャブ洗えないものは、つい放置プレイ傾向で。

いざ着ようと思う冬になると、今度は乾かないので、また放置プレイ。


スカートは今片付けたら、もう日の目を見ることはないのかもしれない。。。

中綿いっぱいのジャケット類は乾かないのでしっかり目に脱水かけたら今度は皺が…。

もう一度濡らして軽く脱水しようかと思ったら、すでに洗濯槽には次のブツ投入後shock





えぇ、シワに霧吹きしましたケド。 何か?

« 朝からやきもき | トップページ | 安道名津 »

コメント

結果良ければ全て良し。霧吹き、全然オッケーでしょう。だって、けーこさんらしいもん。

運動会よかったね~。当日朝までわからないような天気が一番あかん。
天気、いいも悪いも前日からの決定が一番ありがたいわ。

中学校になっても親みんな見に行くもんなん?
もう小学校で終わりかなと思ってた。お弁当だったら中学も一緒に食べるの?
めんどっち~な~・・・なんて思わないよ、言ってみただけ、言ってみただけ。

私も今回運動会の日程に翻弄されました。
今回は震災があったからその影響で仕方ないけれど。
一か八かトレイルのSTYにエントリーしたら見事バッティング、さらば16000円~(ToT)と思ったら、
延期になって返金になって助かった。
学校行事の日程もすばやく決めてほしいよね~。
大会のエントリーにまにあうように・・・なんて思うのは私たちくらいか??

って一緒にしてごめんなさい。

>うんちく一番さん

「らしい」のでしょうか?(-_-;)

さすがアウトドア系メーカーものは多少の皺は気にならないようです。
スタッフバッグに入れると皺もつくから、問題ないようにできているのかも。

>まきさん

STY残念でした~。 でも結果オーライ?
来年はUTMFの方でもありでしょうか?

『保護者一緒に弁当』うちの子の中学だけのようで、隣近所の中学では「別々よ~」とのことです。
別々が普通だと思うけどなぁ。。。

平日にもかかわらず、結構保護者が来てました。
熱心なお父さんもちらほら。 ま、お父さんはよく見る顔ぶれだったりしますが(笑)


とりあえずエントリーして、別の予定と被ったら考える…っと。
でも基本は『自分の予定優先♪』で(^^ゞ

この時期ではありませんが過去に 「この大会だけは身内の葬式以外は大会優先!!」 って思っていたら
父が急に亡くなる っていうのもありましたが…(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からやきもき | トップページ | 安道名津 »