2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« はにわ | トップページ | BRM604千葉600km茂木(611実施) 2 »

2011年6月13日 (月)

BRM604千葉600km茂木(611実施) 1

今年の目標(いつからそんな目標が…?)

『めざせSR!!』

ミッションこんぷりーちょ♪

なんとか達成です。 はぁヤレヤレ。。

しかし…。今年の目標を早々と達成してしまったら、後はどうしよう。。?

--------

青葉600DNFのあと、まだ募集closeしていなかった千葉600をついポチっと(笑)

今年はブルベ初参加なので、近くで開催のあちこちのクラブのブルベを走ってみようと思っていたけど、千葉にはまだご縁がなくて初参加。 

焼き物の里の(でも場所はよくわかんないけど)笠間を通るのね。 で、コース後半でツ-

ル・ド・ちばで走ったあたりを走るのかぁ。。名前は知ってるけど『もてぎ』ってどこ? 何県?? 

そんな状態で参加。

ルートラボで作ったコース、細かい所はコースと違うし、間違った所があるかもしれないけれど、ちょっと今修正している時間がないから、とりあえずこのまま公開。





<br>

<br>

ひと筆書きすると…。

<br>

2011brm604chiba600j

画像↑はAJ千葉より拝借。 

--------

先にスタートの袖ヶ浦海浜公園に行って車中泊でもいいかなぁ と思ったけれど、やっぱり自分の布団が一番なので家で寝てから出発。

東京湾アクアラインを初めて通ります。

なんとなく海上のイメージだったけど、トンネルを延々と。 そりゃそうだ、東京湾の上に高速道路が長々と通ってたら、船が通るのに邪魔よね(笑)

なんならずーっとトンネルのまま千葉でもいいのかもしんない。。。

実は…。 

海上に出たとたんすっごい風っ!!  吹き流しのお尻が上向いてますがぁぁeye

強風に車ごと持っていかれそうで、怖いのなんのってcrying  ぎゃぁあああ~もう嫌だぁああああ~ と泣きそうになりながら千葉上陸。

地図では簡単に着きそうな袖ヶ浦海浜公園なのに、ナビに何度も「新しいルートに変更します」と言われながら迷い迷い到着。 

前夜から雨。 しかも受け付けが始まる頃にはドシャ降り。

20110611_01

去年、大雨警報の中走ったツル千葉といい、なんか千葉は雨、しかも大雨のイメージ。(でも一番ひどかったのは受け付けの時だけで、午後には上がったので、千葉=大雨のイメージ払拭。)

ブリーフィングが始まると、こんな天気にもかかわらず思ったより参加者多し。

20110611_02

みなさんSRに王手だったり、もっと言えばPBPの出場権がかかっていたりで天気なんて関係なしの気合い入った方ばかりなのだろう。

その後雨だけでなく、強風も加わり、車検の時には立っているにもよろけるほどに。。

スタート直後もあまりの強風にふらつきながら走っていたけれど、海から離れるほどにだんだん風は気にならなくなってきた。

こんな天気なのでみなさんスピード抑え気味なのか、私でも楽についていけるスピードの集団の後ろを少し離れて走る。

ルートは引いたものの、細かい所はよくわからないので助かる。

うぐいすラインに入ったとたん、うぐいすの鳴声が聞こえたのはできすぎ?(笑)

もしかして、スピーカーでも仕込んであるのか?(んなわけはなく、その後もあちこちでホーホケキョを聞く。 今回コース全部で片手に余るほど轢かれて●んでる小動物を目にする。それだけ自然が豊富ってことなんだろう。)

PC2まではだいたい固まっていた集団も徐々にバラけ、いつものように一人旅。

でもだいたい同じペースの人たちとはあちこちで顔を合わせる。

20110611_03

若草大橋の料金箱(通行料¥20)。 一人だったら料金所の左側を走るとこだった。。

つづく

« はにわ | トップページ | BRM604千葉600km茂木(611実施) 2 »

コメント

歩くか籠か馬しか、陸上の移動手段がなかった時代(いつの時代の話し!?)ならいざ知らず、このご時世に、自転車で600キロ走ろうと言う人の気がしれません。(キッパリ)

アクアラインの強風の洗礼を受けましたか!多分、最高速度が50kmに制限されていたことでしょう。

さて、早々の目標達成おめでとうございます。あと半年、何して過ごしますか?新しい楽しみが見つかると良いですね。

>うんちく一番さん

アクアライン怖かったですよ~(涙目)

歩くか篭か馬しかない時代には自転車はありません(笑)

自分で計画して行くならせいぜい200kmくらいでしょう。
600は長かったです。 ある意味苦行? でも達成感はそれなりにcoldsweats01
個人的に行くなら雨の日や暗くなってからの走行は避けたいと思ってます。

今現在エントリーしているブルベはあと3つ。 600ももひとつあり(笑)
『長距離サイクリング』のシーズンはまだまだ続きます。
あとは(いつも?)のんびりゆるゆるとscissors

過去4回千葉ブルベに参加しましたが、すべて雨でした(;;
雨が上がると風が強くなるし、夜は獣道を走らされるし、何気に難易度高いですね。

お疲れさまでした。
無事SR確定おめでとうございます。
わたしもひと月ちょい後の軽井沢で後を追います。
恐らく文字通りけーこさんを追走していることでしょう(笑

アクアラインの横風は時々本当にとんでもないですからねえ、わたしも前回の千葉BRMの帰りに肝冷やしましたし。
袖ヶ浦海浜公園って金田を降りたらひたすら道なりで、突き当たって左に曲がって更に道なり…ってイメージしか無いのですけれど、どっか曲がるトコありましたっけ?なんか忘れてるかな?
で、うぐいすライン走られましたか。
わたしゃあのえげつないアップダウンの繰り返しに結構ダメージ食らいましたが、冗談みたいに本当にうぐいすがしょっちゅうさえずってますよね。

今回の600はトラと被っていなかったらポチしたかも知れませんがこれもまた縁。
もうちょい走ってみたいので8月にエントリー開始になる喜多方の方にエントリーしてみようかと思っていたりもしますが、これからだとエントリーできるBRMがほとんど無いですよね。
千葉と埼玉くらいかな?

クルマでも一般道600kmと言われたら泣きそうになりますが・・・
しかもなんだか怪しそうな道を通ってそうだし。

『もてぎ』ってどこ?・・・クルマにのレースに縁遠い人には茂木はわからんでしょうね。
千葉と言いつつ栃木県まで行っちゃうんですね。

MAPを見たら、ウワーすごい距離だ。人力で走る距離とは思えない。
列車に例えるとロードバイクは新幹線で、僕のメリダは機関車かな。
とても2日間でなんて走れない。メリダ機関車は6日間かかる。
いや6日間かかっても体力的に走れそうもないが。
(*≧ω≦*)
?? て、BRM600って、どこかで寝るんだよね??

>信ちゃん

さすが雨男!! ずーっと雨ですか??
天気予報見ていて思ってたのですが、千葉って何気に雨多くないですか?

それにしても“獣道”って(笑)

>とり。さん

軽井沢ではご一緒しますが(笑)、マイペースにトロトロ走ってますので、どうぞ置いて行って下さいまし。
アクアラインでピナレロさんが飛んだら、ビッグなネタになりますが、泣くに泣けませんね。

袖ヶ浦海浜公園まで夜は真っ暗なので、曲がる所をひとつ間違うとどこ走ってるんだかわけわからず…。
車なら音声でナビが騒いでくれますが、ブルベのゴール前、少し前まで前を走る参加者がいたのに
信号で千切られ途方にくれました。
たとえ古くて自転車用でなくても地図つき(詳しいシティマップつき)GPSは必需品。


うぐいすライン、私はそんなにえげつなく感じなかったのですが…。
それより後半同じ景色が続くアップダウンの繰り返しに飽きました。

>星のおじ様

「ツインリンクもてぎ」の名前は前から知っていましたが、それがどこにあるのやら、関東のどこぞにあるらしいことくらいしか…(笑)

アヤシそうな、おじ様好みなわけわかんない道をいっぱい走ってきましたよ~。

埼玉 と言いつつ、小田原まで行ってみたり、静岡と言いつつ安曇野行ったり、軽井沢行ったり…。
頭の中に急速に関東周辺(どちらかというと圏外)の地図が叩き込まれていくようです。

>トンサン

そんな距離を走れちゃう自転車ってすごいですね(笑)
ロードバイクは「楽に遠くへ行ける乗り物」っていうのが実感としてよくわかります。

400以上は変態の域らしいですが。。

主催クラブによって違うようですが「このへんで寝られますよ」とあらかじめアナウンスがあったり、親切に用意してくれていたり…。
もちろん自己責任なので自分であらかじめ調べて行く人も。

私は道端で行き倒れていたりしますが…(-_-;)

最後の写真に写ってるカップル・・・というか夫婦の者(夫の方)です。
初めての600kmでらしたんですか?
一人で参加されているようでなおかつ単独で走ってらしたので、慣れた方だろうと妻と話していました。

お疲れさまでした!

>さとう◎さん

最初のうち、同じようなペースで何度もお会いしたカップルさんですね。
お疲れ様でした。

今年からブルベ参戦なので、まだまだ経験蓄積中です(^^ゞ
正確には600は2回目ですが…。
青葉600を諏訪湖でDNFしました。 
諏訪湖だよ諏訪湖!! どうやって帰ろうか・・・ と思いながら、結局コース通り走ってきました。
ゴールまで行かずにコース上の近所からそのまま帰ってきたんですけどね。

今年からなので、まだ知り合いも少ないのと
超マイペースでゆっくりなので、他の人に付いていけないのです。
そんなわけで、一人でふらふらと走ってます(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はにわ | トップページ | BRM604千葉600km茂木(611実施) 2 »