2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM723静岡600軽井沢 2 | トップページ | これは… »

2011年7月26日 (火)

BRM723静岡600軽井沢 3

PC4のローソン軽井沢東店で折り返して野辺山方面へ。

ここからは青葉600のコースと被る。

あの時も野辺山は暗かった。眠かった。。。



実は車の運転中に眠くなると

「眠いよぉぉ~! しんどいよぉぉ~!! あぁぁあ~眠い眠い眠いっ!!」

などとと大声で絶叫していたりするのだが、少し前のブルベから自転車に乗りながらでも眠くなると叫ぶようになってしまった。 羞恥心という理性のネジをどこかに落としてきてしまったらしい。。

時々うなりながら、泣きも入りながら叫んでたりするもんだから、周りに迷惑だと思うのだが、何か叫んでいないと意識が飛びそうなので、恥を忍んで騒ぎ続ける。。

そんなうるさいヤツを見かけたら「そんなに眠くてしんどいんならやめればいいのに」と一刀両断にするくせに、身勝手なものだ。。



野辺山に登っている途中だったか、いちご200で道がわからず途方に暮れている時に後ろに着かせてもらった方に声をかけてもらう。

その節はお世話になりました。  …って、もしかして昼間にふらふら走っている時に声をかけてくれた人では?(勘違いかも?)


途中、眠気が飛んで元気にガシガシ登った区間もあったけど、野辺山越え眠いよなぁ~。

そーいえば、前回も清里までに何度もあちこちで寝たっけ。。。 

今回仮眠所として紹介されていた健康ランドが野辺山に行く途中、ちょっとルートをそれた所にあり、GPSにもマークしておいたのだが、そこに行くのとそこでもたもたするのに時間がかかりそうなので、結局立ち寄らず。

道端でちょこちょこ行き倒れるより、ちゃんとした所で多少まとめて寝る方がいいのかもしれないけど、あまりいいことではないと思うが、今のところ眠くなったらその場で行き倒れる方が向いているのかも。。

それでもいつもは一応体育座りで丸まって休むのだが、今回とうとうアスファルトに直に横になる術も覚えたし(笑) あ、一応ガードレールの内側ね。

奥多摩の山ん中のトレイル脇でも大の字になって寝たことがあるけど、アスファルトの上でも直に横になるとはなぁ。。。  もう怖いもんなしかも。。

20110723_09

毎度おなじみ野辺山うっしー♪

今回も清里のキャンプ場入口を今回も見落とす? っていうか、入口はちょっと駅の方に戻るから前は通らないんだよな。。

清里から下る。延々と下る。

須玉IC近くで西にそれるとその先でR20に合流する。 青葉600でも神奈川400でも諏訪湖まで往復するのにR20通ったよなぁ~。 ふーん。こんなとこから抜けられるんだ。。


今回は神奈川400と同じ円野郵便局前を曲がって韮崎へ。


PC5の韮崎のコンビニcloseの時間は04:52。 なんか時間ヤバくね? 途中あちこちで寝過ぎたか。。



須玉ICあたりから近くを走ってた男性と、全力でPC5を目指す。


いやぁ~、飛ばした飛ばした。。 もう心臓が飛び出るかと思った。。



5分前ギリギリにコンビニに飛びこんで、とりあえずなんか一つ掴んでレジに行ったら、先客がまたカゴいっぱいの買い物で、「隣のレジ開けて~!!」って叫んでも、「今はこのレジしか使えないから」 とレジのおばちゃんのつれない一言。



それでもなんとか男性共々ギリギリセーフでPC5をクリア。。

レシートの印字は04:50(^_^;)



補給用のちゃんとした買い物はその後改めてしましたとさ。

そーいえば、青葉600の時も通過チェックの韮崎のコンビニギリギリだったよなぁ。。

野辺山でたびたび眠気につかまってたら間に遭わないってことか。。

実は今回、途中で間に遭わないかなぁと漠然と何度か思っていたけれど、ここで無理矢理間に合わしたのだから、あとは時間内にゴールにたどり着くしかないだろう。



韮崎の先の富士川沿いは(本栖からの一部だが)青葉300でも神奈川400でも通ったっけ。

関東近郊のクラブ主催のブルベには富士川沿いの道は欠かせないものらしい?

いつもなら富士川から東に進むところなのに、今回は静岡だから西へ行く所だけが違うけど(笑)


富士川の先、何ここ?? と思うような山の中を抜け、興津へ。

このあたりで、後ろのタイヤのスポークが1本折れているのに気付く。

げ、でもまぁぷらぷらするわけじゃないから恐る恐る?走り続けてみる。



興津からはいちご200の帰路そのまんま。

大崩海岸のアップダウンを越えた最後のPCでたまたまとり。さんと合流できたので、そのままゴールまで一緒に帰ってきた。


富士山静岡空港なるどこだよそれ? な空港の横をかすめ、線路沿いに袋井ゴールへ。


前回はどこ走ってるのかよくわからなかったけど、さすがに1回走っているので、なんとなく記憶がおぼろげに残っている。

最後にちょっと曲がるとこ勘違いしそうな場面もあったけど、問題なく無事にゴール着。




ゴール前にコンビニに寄りたかったとり。さんの意見を却下してしまって申し訳なかったけど、外反母趾が孫悟空の輪っかのように締め付けられるのが痛くてガマンできず1秒でも早く靴を脱ぎたかったのと、コンビニ寄ったらアイスが食べたいけど、持ったままあと数百メートル走るのもなんだなぁ と先にゴールしたかったの。すみません。


ゴールでスタッフさんからいただいたフルーツポンチならぬコーラポンチが んまかった♪

結構しんどいコースだったけど、お天気にも恵まれ、なんとか走り切ることができました。 AJ静岡のスタッフのみなさま、たいへんお世話になりありがとうございました。


最後でとり。さんとご一緒できてよかったです。

私より速いのに寄り道が多いから同じようなペースで進むことになるのだなぁ と(笑)

私も余裕をもってあちこちに寄り道したいので、もうちょっと早く走れるようになるといいかなぁ。。 あ、でも自転車でトレーニングはしない って決めてるからなぁ。。

20110723_10

折れたスポーク。

帰ったらすぐ、またもや“うちの子”里帰り(笑)。

ブログネタにしていないけど、ホント最近里帰りが多いよなぁ。

実は先週も木曜日に引き取りに行って来たとこだったりする。

「F1だって走り終わったらちゃんとピットに帰るでしょ」って店長笑ってたけど(^_^;)

« BRM723静岡600軽井沢 2 | トップページ | これは… »

コメント

怪我なく完走(怪我したら完走できないが)お疲れさまでした。日焼けは暫く大変だと思います。お大事に。

この金曜日、定例会メンバー+genさん、魂たいちょう、メンバーのご子息と飲みます。日焼け程度じゃ酒の肴にはならないので、怪我じゃないハプニングを期待します。

いつものごとく体育会魂お疲れ様です。
佐久海ノ口から野辺山へ上がる道はクルマでもキビシイ道ですが、登り切ったら高原が開ける景色は気分いいです。
海ノ口からは野辺山に上がらずに信州峠を越えて韮崎に出たり、クリスタルラインに入って甲府に降りる道もあり、紅葉の季節にはお奨めです。
韮崎からのコースはワニ塚・大法師山・身延線沿い・塩ノ沢と桜の名所をかすめてますので、桜の頃だと良いと思われます。
もっともけーこさんは景色を愉しみに行っているわけでもなさそうですが・・・

普段はAJ近畿でスタッフのお手伝いをさせてもらってます。

今回のコースってほんまにえげつないコースですね。
あたしのとっておきの対BRM用最終兵器であるDT-SWISS RR1.2使用の手組みホイールでさえ一発でフレがでとったんだから。
今まで一度も、フレが出なくてメンテですることが無いとまで組んだ本人にさえ言わしめるほどの頑丈なホイールなのに。
まして普通の完組では(T-T)
凄いコースもあったもんですね。
また、遊びに逝きます。
あ、来年は和歌山にも来てねw

PC5で車止めに腰を下ろしてのんびり別の参加者と雑談していたときにけーこさんが滑り込みで間に合った時はなかなか感動的でしたw
てっきり先行しているものだとばかり思っていたので驚き半分でしたが。

最後の50kmというのが丁度良い距離でした。
本来なら青葉の600でもご一緒できるはずだったのに叶わなかったので終わり良ければ全て良し的な意味でwww

次はいよいよ三島マダム捕獲ライドですねpaper

>うんちく一番さん

genさん自転車持ってくるそうですよ~(笑)
「とうとう道端で横になって寝るようになった…」とか今更珍しくもないか。。。
まぁ毎度生傷絶えないので、たまには無傷なのもあっていいでしょう。

>星のおじ様

さすがヘンな道マニアな星のおじ様だわ♪ お詳し~。
毎度海の口から野辺山に上がる時間は真っ暗な時間帯 
しかも深夜だったり(笑)するので景色はなぁ~んにも見えないんですよね。残念。。

>アルウィンさん

はじめまして。 お疲れ様でした~。
AJ近畿ジャージの方ですよね?

お声は掛けなかったですが、後ろ姿に わぁ~、関西からだぁ~ って思ってました。
実家が大阪なので、紀伊半島1周とか思わずポチろうかとしばし悩んだりしたのですが…。
大阪北部なので、スタートが関空近くじゃ行くのがめんどうだなぁ と。

現在は神奈川在住なので関空まで飛行機で行けばいいだけの話ですけどね(笑)

>とり。さん

いやぁ~、あの韮崎のPCは焦りました。 よくぞ間に合ったもんです。
挙句レジが詰まってて… ってオチで終わるのかとヒヤヒヤしましたし。。

とり。さんのようにあちこち寄り道できる余裕が欲しいので
もうちょっと速く走れるようになるといいのですが…。

次は三島コロッケですね♪ よろしくぅ~happy01

はい。
AJ近畿ジャージを着ててPinarelloに乗ってたほうですw
まだ、近畿では10月の最終戦が残っているので遊びに来てくだされ。
きついコースではないので楽しいですよ。
海の幸も食べれるし。

お疲れ様でした。

いやぁ、相変わらずスリリングだにゃ~。
そして不屈の根性、すごっ♪

で、今年からブルベ走って、600を3本すかっ!!

いやいや、ジューブン変○ですね。
スポーク切れは道が悪かったから?
その後も走れてよかったね。ホイールには悪いけれど。


私は今年で3年目くらいだけど、ほとんど神奈川しか走っていないんで
けーこさんのアクティーーーブさには感心&感動します。

chicorinも走っていたのですね。
青葉300のときにchicorinからけーこさんのこと聞いたんだよ♪

お疲れ様でした(^^)

>アルウィンさん

AJ近畿ジャージはお一人ではなかったのですね。
今年はもうおなかいっぱいなので新たなエントリーは。。。(笑)

今年は秋にすでにエントリー済みのブルベ1つ残すのみとなりました。
来年はどうしようかなぁ~。 とすでに鬼が笑ってます。

>まきさん

富士登山競争の翌日にブルベ300を走ってるまきさんに○態と言われるとは…。
そのままノシつけてお返しいたします(笑)

自転車屋の店長は「そんだけ走ってりゃ切れても仕方ない」と言ってましたが、
そんなに道が悪いとこはなかったんだけどなぁ~。
道は悪くはないけど、かな~りエゲツナイコースでしたが。。

おぉぅ、青葉300の時に?
橋から飛んで顔傷だらけにして戻ってきたおバカな女がいた とでも聞きましたかねぇ(笑)

今回のブルベもワクワクドキドキ読ませていただきました。
とくに、制限時間ギリギリのPCで前にカゴ一杯のお客さん。
これは脂汗が出そうなシチュエーション。
うわぁーと思って読ませていただきました(笑

それにしてもハードなコースですね。
仮眠を取りながら40時間で走りきれるとはすごいです。

あと、200、300や400を色々出ておくと、
コースを覚えられるというのはとても参考になりました。
ありがとうございました。

えー
AJ近畿ジャージを着て小径車に乗ってたほうです.ぬいぐるみを付けてブルベを走ろう,ブルべぬいぐるみ同盟広報雨漏でつ.
軽井沢で真っ赤な御み足を拝見して,自分も痛い目にあったことがあり,あ〜あいたそーと思ってました.おだいじに.
近畿にもお越し下さい.パリブレスト,柿の葉寿司,鈴焼き,トビウオ丼などなどがコース上にございます.

>隊員2号さん

いやぁ~、ホントに韮崎のPCでは焦りました。
寝不足や疲れですでに普通の精神状態ではないので、ここで間に合わなかったら
笑いないブログネタだぁ などとちらりと頭をかすめつつその思いを楽しむ余裕もなく…。

ブルベに適した道ってあるようで、主催クラブやコースが違っても被る部分が出てくるようです。
どんなとこだかわからずに初めて走る道より、この先どうなっているのか知っている道の方が
走りやすいですね。

>amamoriさん

AJ近畿からの参加お疲れ様です。
ぬいぐるみ付けて走ってる自転車があったのも覚えてますよ~。

真っ赤っ赤の足見られてましたか(笑)
本人はさほど痛さは感じていないのですが、その後水ぶくれで足が曲げにくかったのには参りました。
昨夜寝ている間に水ぶくれはつぶれたようで、今は脱皮待ちです(-_-;)

灼熱地獄+獲得標高7000メートルオーバーの難コース完走、おめでとうございます。
南アルプスのPCのレジ、ああいうのどきどきもんだよね。

今回のハプニングの神からの愛され具合は、スポークとレジひやひやの件かー。
いやもっと期待してる自分がいたり。。

ええ、まきちゃんにけーこさんの話をしましたよ。まきちゃんと同じような匂いがしたんで。

お二人とも青葉スタッフの中では話題の人ですよ~happy01 ←どういう意味でかな


わー。おめでとうです〜/
脚は大変なことになってますね。けっこうスネって忘れちゃいがちなんですよね。
私は一回、ぱんぱんに腫れて、湯でたてのウインナーみたいになり、ところどころ水泡。。。→毛根もやられ一部毛が生えなくなりました。ラッキー♡って違うか。

>chicorynさん

ありがとうございます♪
しかし…まきさん共々話題の人?? どういう意味だろう。。。(涙目)

ハプニングの神には死なない程度にいたぶられて(愛されて?)いるようです。
なんだかここに来るみなさんもっとエスカレートすることを願っているようですが…crying

>kayoさん

レス遅くなりました。
ありがとうございます~♪

やっぱり腫れますよね?
真っ赤な足がいつになく太く見えたのはきっと日焼けのせいに違いない(キッパリ)

前に中途半端に日焼け止め塗ってまだらに焼けたこともあり、
途中だし、ま、いっか と思ったのがいけませんでした。

毛根までやられていればある意味ラッキー♪?
巨大水ぶくれが自然崩壊したあと、細かい水泡もできて、
昨日から本格的に脱皮が始まりました(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/52319332

この記事へのトラックバック一覧です: BRM723静岡600軽井沢 3:

» BRM723静岡600km軽井沢-3/3 [日記超。-改・弐-]
AJ静岡発表コース図 【PC5⇒PC6(550.5km)】 感動的な滑り込みを見せたけーこさんといくつか会話を交わし、わたしが先行してスタート。 ところが八千穂でアレだけ時間を浪費しておきながらも相変わらず...... [続きを読む]

« BRM723静岡600軽井沢 2 | トップページ | これは… »