2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 思いの外 | トップページ | ダラダラグネグネ »

2011年7月31日 (日)

道志みちサイクリング with genさん

元同じマンションのご近所パパgenさんが赴任先の大阪からこっちで開かれる飲み会に来るとは聞いていたが、自転車も持って来られるとは…。 ったく自転車乗りったら。。。

着いた日はヤビツ峠を走ってきたそうだ。

昨日はご一緒して道志みちを走ってきた。

レース志向のgenさんには私のサイクリングペースは遅かっただろうと思うと申し訳ないが、前夜の飲み会の楽しそうな様子を聞きながら、楽しく道志の道の駅まで行って折り返し。

途中、道端販売のんまそうなトマトかじったり、

20110730_1

20110730_2

道の駅でボーク串焼きとトン汁セット

20110730_5

20110730_3

焼きもろこしもんまんま♪

20110730_4

帰りに丹沢あんぱんの工場直売所寄ったりで楽しいサイクリングでした♪


ったく、食べてばっかりかいっ?(笑)


雨予報だったのだけど、最初におしめりパラパラ程度降っただけで、結局降られることはなかった。

ボ○イのキャンプで雨が降るのはやっぱり私のせいじゃないようだ(キッパリ)

でも雨予報だったから他の自転車は見なかったなぁ(笑)


genさんは大阪に帰った次の日(今日)もクラブの朝練だそうで…。

すっかり自転車三昧(笑)  次は沖縄で会いましょう♪

« 思いの外 | トップページ | ダラダラグネグネ »

コメント

ホント、自転車乗りの人はおかしいです。でも、けーこさんほどじゃないです。そない長距離ばっかり走ってると、そのうち大阪まで自転車で帰りそうだし。

昨日も今日も雨予報なのにほとんど雨らしい雨もなく…。
こんなことなら今日、遠出をしておけば良かった。

生野菜かじるの美味しいですよねえ。
この時期は水分補給にも丁度良いし。

昨日は涼しくて走りやすかったでしょうね。
道志ポーク、美味そう!
暑い中、道志みち行ってみるかなー

山歩きをするときも水分補給をかねた野菜まるかじりはいいですね。
拙者はよくキュウリに塩をふってかじってます。
水分&塩分補給です。夏は特に汗をかくので。

>うんちく一番さん

私よりおかしい人はいっぱいいます(笑)

そのうち自転車で帰省?
いやぁ~、それはありません(キッパリ)

>とり。さん

雨降る雨降る…と言ってましたが、結局それほどの降りはなかったので
十分に自転車乗れましたね。

個人的にはあえて雨の中走りたくありませんが、
ブルベもそうですが、イベントや大会など日付指定ものはお天気関係ないですからねぇ。。

おかげで雨降ってても、走ることにだんだん抵抗なくなりつつありますが…。

> snipersum さん

看板画像1枚追加(笑)
道志ポークなかなかいけます♪
道すがら、道端販売のトマトもどうぞhappy01

>星のおじ様

お山に野菜背負ってくかぁ~ それもいいかも。
いや、できれば山に入る前に道端でトマトとかきゅうりとか売ってれば一番?
そーいえば、トマト買ったとこ、大室山の道志側からの登山口の近くだったような。。

水分&塩分、この時期必要ですよねぇ。
さすが元アスリートなおじ様っ(^^ゞ

けーこさん、ほんとうにお元気ですねぇ。
先ほど出た静岡の緊急地震速報も、本当はまたけーこさんが
自転車ともども大転倒した衝撃が地震波と間違えられたのでは?と
疑ったほどです。

>11月のキロさん

わたしゃ、なまずかいっ?punch

冗談はさておき、
さきほどの地震は久しぶりに お? と思うくらいに揺れました。
…とは言っても震度4程度? たいしたことはありません。
最近またあちこちで揺れてますねぇ。
日曜も朝の4時頃揺れてたし…。 
リビングでうたた寝したままで、寝ぼけながら揺れてるなぁ。。 と。

神奈川時代ににいそしんだ歩きの際には、リュックに入れるのはお茶とおにぎり(しばしば手製)とキュウリと食卓塩とタオル…が基本でした。
単身赴任が終わってからは怠けていますが。

元アスリートか・・・ビミョーな表現。
アスリートが単に運動する人という意味ならまだ現役ですが、競技選手という意味なら10年前からすでに「元」だし・・・

>星のおじ様

そちらに戻ってからは縄張りのお○っ○かけはしていないんですか??
このスキに…と言いたいところですが、いつもの超特急帰省では上からひっかけるわけにもいかないか。。

『元』にしたのはお気に召さなかったかしら? ごめんなさい。
ほにゃららの選手時代を頭に浮かべて『元』にしてみました。

選手時代の方が今以上に自己管理も厳しかったのではないかと思います。
その頃身につけた知識など、今普通に運動する上でも役立ってるのではないでしょうか?

いえいえ、謝っていただくようなものじゃぁありませぬ。
National team一歩手前までいったとはいえ所詮はアマチュアスポーツ。あのとき代表になれていたら胸張って「元」なのだろうけど、何の勲章もないアマはむしろ体が動く限り元も現役もなくていいのではないだろうか、と哲学的な思索にふけっただけです。

大阪に戻ってからは歩きに出たのは3ヶ月に一度ぐらいで、単身赴任時代は「自宅に戻らない週末」にしょっちゅう歩きに出ていたのに比べると超ペースダウン。
カミさんの荷物持ちに連れて行かれるスーパーのトイレにお●っこしているのが関の山という体たらくです・・・(T_T)

>星のおじ様

お会いできたら、何のスポーツだか聞かなくちゃ(笑)
何にせよ“文化系な”ワタクシからすると代表一歩手前はすごいことだと思います。

ご自宅に戻って週末は奥様と仲良くお過ごしなのですね~♪
羨ましい限りhappy01 

> “文化系な”ワタクシ

意味がわかりません。。。happy01

>星のおじ様

書いたまんま、そのまんま文面通りですが、 何か?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いの外 | トップページ | ダラダラグネグネ »