2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夏前は忙しく…。 | トップページ | これから樹海に下見(^^;) »

2011年7月16日 (土)

ちょっとヤビツへ

早朝から中学生の部活弁当を作り、今日の試合会場に送り届け…。


で、勝手に帰ってこ~い!!   なのだが。 いつもは。


今日はロードなちゃりに乗りたいのだが、夜は飲み会なので、遠くには行けず、一応夕方は家にいると思うので、中学生のお迎えも行くとすると…。


んじゃ、久しぶりにヤビツ峠にでも登りますか。


近いようで、(実際15kmほどで近いんだけど)R246を名古木にたどり着くまでなぜか1時間近くかかるんだけどなぁ。。 信号にひっかかりまくりすぎっdespair


蓑毛を過ぎれば楽になるんだっけ(笑)  

キツイのはまだまだこの先… って思っている間にキツイ所は過ぎてました。


が、なんか頭痛い?  って熱中症か??   頭からボトルの水をかぶってみる。


蓑毛以降は思っていた以上に日陰もあって、緑いっぱいいい感じ?

20110716_1

のんびりヤビツ峠にたどり着いてお約束の1枚。

20110716_2

ヤビツ峠にはどこから現れたかと思うほど自転車乗りさんたちが詰めかけてますが…。

やっぱり土日は多いのね。 

ちょこっと水分補給をしたらささっと裏ヤビツを下り、護摩屋敷の水へ。


次から次へと自転車とすれ違う。 うぅ~ん。 裏から来る人も多いのね。


いつもは水汲みに来るおじさまおばさまで賑わっている護摩屋敷の水も今日は自転車乗りばかり。

20110716_3

冷たくてうま~♪

湧き出ている所をじっくり見たのは初めてかも。。


ここでも水を頭からかぶってぇ~ なんて思っていたのに、後から後から自転車乗りがやってくるのでさっさと退散。


宮ヶ瀬からいつものお散歩コースでとっとと帰る。


途中のコンビニで、あちこちの自転車乗りさんたちのブログに登場するガリガリ君梨をいただく。

20110716_4

この夏、コレ食べまくってるんだけどねぇ~。 自転車に乗ってる時に食べるのは初めてかも(笑)

先週のキャンプ下見の時に手に入れた『当り棒』でありがたくいただきますdelicious



さて、明日も下見だぁ~。。

« 夏前は忙しく…。 | トップページ | これから樹海に下見(^^;) »

コメント

ヤビツは、ちょこっと行くところではないと思うのですが‥。しかも、自転車だし。けーこさん、タフですね。さすが体力自慢!?

うんちく一番さんに同意。
ヤビツ峠や三浦半島一周は僕にとっては、一大決心しないと行けないところなのです。
高々平塚までの往復30kmでも、すぐにお尻が痛くなってしまって・・・
ちょっと遠出しないでいたら、お尻の皮が薄くなりました。
(*^ω^*)ポリポリ
ガリガリ君リッチは当たるとTシャツがもらえるようです。やはり、リッチなだけに。

>うんちく一番さん

いつもの『ちょこっと』は宮ヶ瀬ですが、もうちょっと時間あるし… で、ヤビツも『ちょこっと』です(笑)
だって裏から降りてきたら、そのまんまいつもの宮ヶ瀬コースだしぃ~。

海も山も近くにあり、自転車には恵まれた所に住んでるなぁ とつくづく思います。 田舎?

海方面というか、平地方面に行くと車や信号が多いので、ついつい山方面を選んでしまいますが。。

>トンサン

さすがに三浦は時間のある時しか行けないけれど…。

ガリガリ君、Tシャツより10本当たり券の方が嬉しいかも。。

ガリガリ君Tシャツが当たった!ついに嫁が、ガリガリ君リッチで当り棒を出しました。

>智太郎さん

当りおめでとうございます♪
今年も何本もガリガリ君食べているのになかなか当りにはお目にかかりません。
当りそうで簡単に当らないのが当り棒。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏前は忙しく…。 | トップページ | これから樹海に下見(^^;) »