2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あちー | トップページ | 食べたくて »

2011年8月28日 (日)

滞在時間22時間

特急ぶりは、まぁいつものことながら…。

歯科矯正帰省、いつまで続くのやら。。。  下の子もとっくに全部永久歯に生え替わってるけれど。。


金曜日、塾の帰りに拾って帰省 ってことは、塾の行きも送ってく?


いや、駅前なんだから歩いて行けよ と思ったけれど、あまりに雨が激しいので車で送って行くことにしたら、車ダダ混みで、行って帰るだけで1時間近くかかってしまった。

塾の帰りに拾う頃、雨は上がっていたものの、東名高速は秦野中井から御殿場まで速度規制らしいので、そんなに降っているのかと思ったら、その区間は降りやんでいたけれど、沼津のあたりから興津くらいまでかなぁ 前が見えないくらい(ちょっと大げさ?)の土砂降りっぷり。




豪雨やら事故渋滞やら眠くて休憩やらで大阪まで思ったより時間がかかってしまった。




前回はうっかり豊中ICまで行ってしまったけれど(それはそれで間違いではないけれど)、今回はちゃんと吹田ICで降りたのに、千里でうっかり新御堂方面に曲がってしまった。

曲がった瞬間に気がついて、くりくり曲がって元の道に戻ってきたけれど、10代で免許取った直後から走っている慣れた道のはずなのに、なんで間違うかなぁ。。



夫を(夫の)実家に送ってった帰りもいつも曲がるとこ間違うんだよなぁ。

通い慣れてた道のはずなのに。。。





一眠りして、帰りは朝の3時すぎ出発。

この時間が一番すいているけれど、東向きに走ると途中から朝日がまぶしい。



しかしまぁ、行きも帰りもずーっとガムを噛み続けながら、休憩でリポDで眠気を飛ばし… ってブルベと一緒ぢゃん(^_^;)

顎とこめかみが筋肉痛(笑)にならないのは、ブルベより時間が短いから(^^ゞ


行きも帰りも袋井ICの横を通り過ぎながら「袋井遠い~」って心の中でつぶやく(笑)

でも大阪までは袋井までの2倍より遠い。 
…それでもブルベ600kmの方が距離長いんだよなぁ とおかしなモノサシで計っていたり。。coldsweats01


--------

お持ち帰り♪

20110828

今回は保冷バッグ持参にてscissors


--------

も一つ追記


今朝、休憩に寄った富士川SA(すぐ横をブルベで走ったよね)で、頭を撫でさせてくれるほど人慣れしたネコ(たぶん野良)が、急に立ち上がり、ゲフンゲフン…

ネコが毛玉?吐くのを初めて見たeye

あの形状。。。。

うーん。過去に見たことあるやたら繊維質な白いう○こ って毛玉だったのかも。

« あちー | トップページ | 食べたくて »

コメント

> 一眠りして、帰りは朝の3時すぎ出発。
> この時間が一番すいているけれど、

あ、そうですか?
夜が明けると箱根を下りたあたりから結構混み出すので、拙者は22時頃に出て夜明けまでには横浜に戻るようにしていたものです。
けーこさんは厚木で降りるのだろうから混雑はそれほどではないのかな?
あるいは東阪を4時間ほどで走りきるから問題ないとか。(←元レディース疑惑)

新名神ができてからは豊田JCTが1時や2時でも異様に混むようになったので、豊田をもっと遅く通った方が得策なのかしら?

あ!あの美味しい肉まんだあ〜。また買って帰りたいなあ。大阪に出張ないかしら。。。
そして、猫の毛玉吐きですが、初めてはびっくりしますよね。ゲフンゲフン。。。ガボンって感じで。
本人(?)はそのあとすっきりしてますけど。
今年は新ツルちばいかがですか?

猫の毛玉って猫を飼っていたことのない人にはそれと判りづらいですよね。
その昔、犬のウ○コから毛が生えているのをみて大騒ぎしていた小学生時代を思い出しますwww

最近は週末¥1,000が廃止されちゃったので
24時~3時の割引率最大の時間帯にトラックが集まるようになって鬱陶しいですよね。
トラックの運ちゃんに言わせりゃこっちが”ちょろちょろうざい”…ってことなのですけれど。

>星のおじ様

豊田JCT、年末はひっかかりますが、それ以外では混んでた記憶がないです。 あ、私は助手席で寝てただけかな?
金曜夜はトラックだらけですが、日曜早朝はさすがにすいてますね~。
御殿場あたりから確かに車は増えてきますが、3時から4時の間に高速に乗るっていうのが一番すいてる気がします。
新東名が開通して豊田まで繋がったら、渋滞が緩和されるのかもっとひどくなるのか…。
毎度のことながら新名神はガラすきなのにね(笑)

>kayoさん

551のアイスキャンデーもんまんまです。 
さすがに千葉までお持ち帰りは厳しいかもしれませんが…。  その場で食っちゃえ♪

今年のツルちばはコース大幅に変更ですね。
そのせいではないのですが、今年は予定(チャリじゃないよ~)もあり、残念ながら見送ります。
でも日が短くなる前に千葉上陸を密かに画策中。 行けるかなぁ。。

>とり。さん

噂には聞いていましたが、初めて見ました。
突然の咳き込み様に、「おいおい大丈夫か? なんか悪いもんでも食べか??」と
思わずネコさんに聞きそうになりました(笑)

1000円以前からETC深夜割りを狙って帰っているので、夜中にトラックが多いのは慣れっこですが、
今回は見事なほどトラックばかりでしたねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あちー | トップページ | 食べたくて »