2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ムカツク | トップページ | 呑んだら太る……よね? »

2011年8月17日 (水)

行列のできるキャンプ場?(^_^;)

近頃は、設営されたテントに寝袋その他キャンプ道具一式に食材まで揃ったファミリーキャンプセット(@3万円/一家族)なるサービスがあるだとか、

材料の準備から火起し・後片付けまでセットになった女子会バーベキューケータリングサービス(@3万円)があるだとか…。

そーいえば、山ガールも流行っているし、世はアウトドアブーム?


今回の夏キャンプ最終日、通路ひとつ斜めに隔てただけの、ボ○イサイトとリ○ダーサイトの間に早朝からファミリーキャンプのテントを張られた。


フリーサイトなので、テント張ったもん勝ちだから、文句言う筋合いはないのだが、よくよく見たら前日から周辺にいた家族なので、こちらが同じ団体だと知っててまん中にテント張るのは確信犯的。


ボ○イのキャンプは、バーベキューして花火して楽しむファミリーキャンプとは趣が違うので、なるべく一般の人が入らない奥の方でキャンプしているのだが…。


サイトの真ん中で犬がキャンキャン吠えてるなんてありえない設定。。。まぁ最終日だからまぁまぁまぁ。。。



そうこうしているうちに、サイトが空くのを待つ人の群れに取り囲まれる状態に…。

こちらは水曜日からキャンプしているわけで、最終日とはいえまだキャンプ中なんだけど。。



少し片付けると、待ちかまえる人たちがどんどん浸食してくる。

いつもは時間のかかる撤営が異例の早さで進む(^_^;)



ボ○イのキャンプは生活スペースやら集会スペースやら必要とするので、待ちかまえている人たちにとっては、「あいつらあんなに場所取りやがって」ってことなんだろうけど、そもそもキャンプの趣が違うからなぁ。。



それにしても、お盆中の日曜日のキャンプ場めちゃ混みっぷり、あり得ません。。

« ムカツク | トップページ | 呑んだら太る……よね? »

コメント

2003年のキャンプでは、受付から右側に行った、綺麗なバンガローがあるエリアにボ○イ隊はテントを張りましたね。バンガローを借りるということで、その周辺にテントを張っても良しとなったんです。(テントだけの場合は使用できないと言われましたね)
今回は、左側のフリーサイトエリアですからね。ずっと昔(20年以上前)なら、人数も多かったので、一定エリアを貸し切りにしてくれたんですけどね。今みたいな少人数では無理ですかね。それに、舎営組より先乗りでしょうから、フリーサイトしか使わせてくれなかったんでしょう。
そもそも、お盆の時期に、あのキャンプ場で、フリーサイトとなれば、飛んで火に入る夏の虫みたいなもんですけど。そうでなくても、お手軽キャンパー、日常生活延長型キャンパーが増えた状況では、キャンプ場探しも容易ではないですね。

>うんちく一番さん

今は全部フリーサイトのようですね。
今回のボ○イサイトは前回と同じ所です。
営火場も同じ場所の予定だったんですが、近くに一般のキャンパーがいるので、
場所を移したのですが、翌朝には営火場予定地にもしっかり張られてました。

前夜、トイレから帰ってくると、どこも煌々と明りがつき、銀座通り状態で、
明りがついていない空間があるのはうちの周りだけでしたから…(笑)
翌朝キャンプ場の表には行列ができ、唯一空いているのがうちのあたりだけだったようです。

あらら。。。全部フリーサイトとか。そうなると、ボ〇イのキャンプには不適合かなぁ。少なくともお盆時期はダメでしょうね。

おいらが釣りキャンプに行く長野県のキャンプ場も、昨今は大人気で、お盆時期や連休は、テント張る場所の確保が大変です。携帯がDocomoしか通じなかったり、ボルダリングとか登山客に人気のキャンプ場なので、マナーは幾分良いでしょうか。また、団体にはエリア貸ししてくれるのでボ〇やガ〇ルがキャンプしてるところに遭遇したこともあります。

それにしても、キャンプに来て夜更かし&朝寝坊している人がいますが、キャンプ来る意味ないじゃんって思います。ランタンも、そない明々と点けんでも。。。と思うケースもありますし。キャンプに来たら早寝して、薄暮時には起きる、これですよね。

>うんちく一番さん

今後も塾・部活が休みのお盆を狙うことになるでしょうから、場所選びは考えないといけませんね。

宵っ張り・朝ゆっくり な私には耳が痛い…(笑)
夜、ランタンと焚火の明りの中で語り合う雰囲気は好きですが、そーすると早起きできなくて…。
朝のひっそりとしたキャンプ場も好きなので、もったいないし(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムカツク | トップページ | 呑んだら太る……よね? »