2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

食べたくて

ドーン

20110829

2011年8月28日 (日)

滞在時間22時間

特急ぶりは、まぁいつものことながら…。

歯科矯正帰省、いつまで続くのやら。。。  下の子もとっくに全部永久歯に生え替わってるけれど。。


金曜日、塾の帰りに拾って帰省 ってことは、塾の行きも送ってく?


いや、駅前なんだから歩いて行けよ と思ったけれど、あまりに雨が激しいので車で送って行くことにしたら、車ダダ混みで、行って帰るだけで1時間近くかかってしまった。

塾の帰りに拾う頃、雨は上がっていたものの、東名高速は秦野中井から御殿場まで速度規制らしいので、そんなに降っているのかと思ったら、その区間は降りやんでいたけれど、沼津のあたりから興津くらいまでかなぁ 前が見えないくらい(ちょっと大げさ?)の土砂降りっぷり。




豪雨やら事故渋滞やら眠くて休憩やらで大阪まで思ったより時間がかかってしまった。




前回はうっかり豊中ICまで行ってしまったけれど(それはそれで間違いではないけれど)、今回はちゃんと吹田ICで降りたのに、千里でうっかり新御堂方面に曲がってしまった。

曲がった瞬間に気がついて、くりくり曲がって元の道に戻ってきたけれど、10代で免許取った直後から走っている慣れた道のはずなのに、なんで間違うかなぁ。。



夫を(夫の)実家に送ってった帰りもいつも曲がるとこ間違うんだよなぁ。

通い慣れてた道のはずなのに。。。





一眠りして、帰りは朝の3時すぎ出発。

この時間が一番すいているけれど、東向きに走ると途中から朝日がまぶしい。



しかしまぁ、行きも帰りもずーっとガムを噛み続けながら、休憩でリポDで眠気を飛ばし… ってブルベと一緒ぢゃん(^_^;)

顎とこめかみが筋肉痛(笑)にならないのは、ブルベより時間が短いから(^^ゞ


行きも帰りも袋井ICの横を通り過ぎながら「袋井遠い~」って心の中でつぶやく(笑)

でも大阪までは袋井までの2倍より遠い。 
…それでもブルベ600kmの方が距離長いんだよなぁ とおかしなモノサシで計っていたり。。coldsweats01


--------

お持ち帰り♪

20110828

今回は保冷バッグ持参にてscissors


--------

も一つ追記


今朝、休憩に寄った富士川SA(すぐ横をブルベで走ったよね)で、頭を撫でさせてくれるほど人慣れしたネコ(たぶん野良)が、急に立ち上がり、ゲフンゲフン…

ネコが毛玉?吐くのを初めて見たeye

あの形状。。。。

うーん。過去に見たことあるやたら繊維質な白いう○こ って毛玉だったのかも。

2011年8月27日 (土)

あちー

シャメじゃよくわからないけど、空一面あっちもこっちも入道雲いっぱいでハンパない(@_@)

2011年8月26日 (金)

今夜から特急帰省。

夕方から激しく雨が降ってますが…。



雨の夜の高速道路って路面見づらいから嫌なんだけど。。。

昨夜からうっかり『鹿男あをによし』を読み始めたら止まらなくなって、寝不足気味だったり…。

あ、まだ荷物詰めてないや(^_^;)

荷物詰めて、早めの晩ごはん(ごはんはすでにできているscissors)食べて、塾終わる時間まで寝よっと。

2011年8月24日 (水)

カロリー過多ちう。。。(^_^;)

20110824

さっきごはんの後、本物のすいかも食べたよね。

そのあと、チョコ味アイスも食べたよね。

で、気になりつつ、今まで買ったことがなかった これ↑ 袋開けちゃったよね~。








…食べすぎです。 げふっ。

2011年8月23日 (火)

呑んだら太る……よね?

夫がお盆休みで帰って来てる間用に……で買っておいたビールなのだが、夫が“飲まな損”のように飲みやがるもんだから、こちらも対抗して飲みまくった。

“飲まな損”だと思っているのは実は私の方かもしれない。。。coldsweats01



禁酒していたわけではないが、炭酸で満足できるんなら別にアルコールが入ってなくてもいいんじゃね? と思い始めてから数か月。

ビールその他ノンアルコールな生活が続き、ついでに袋一気なおやつ生活もやめると確実に体重が落ちていたのは夏前の話。

ブルベ効果も手伝って、夏前から見事に体重が数kg落ちていたのだが、すっかり元に戻りつつある今日このごろ。

走り始めてから(走るのはやめたけど、その後自転車へ、でも自転車では減らず)すっかり増えてしまった体重が、一旦減っていたのに、どんどん戻りつつあったりする。。

レッドグレープフルーツのジュースを炭酸で割るのがお気に入りだったのだが、ここ数日、ジュースいらないんじゃね? と、炭酸だけで十分満足♪することに気がついた。




そんなノンアルコールな生活をしていたはずだったのに…。

頂き物 というか、景品のチューハイがいけない?

これは早く呑み切ってしまわねば。。。 というわけで本日3本目。 最後の1本いっときます。



禁断症状が出て、買い足しに行きませんように。。。

2011年8月17日 (水)

行列のできるキャンプ場?(^_^;)

近頃は、設営されたテントに寝袋その他キャンプ道具一式に食材まで揃ったファミリーキャンプセット(@3万円/一家族)なるサービスがあるだとか、

材料の準備から火起し・後片付けまでセットになった女子会バーベキューケータリングサービス(@3万円)があるだとか…。

そーいえば、山ガールも流行っているし、世はアウトドアブーム?


今回の夏キャンプ最終日、通路ひとつ斜めに隔てただけの、ボ○イサイトとリ○ダーサイトの間に早朝からファミリーキャンプのテントを張られた。


フリーサイトなので、テント張ったもん勝ちだから、文句言う筋合いはないのだが、よくよく見たら前日から周辺にいた家族なので、こちらが同じ団体だと知っててまん中にテント張るのは確信犯的。


ボ○イのキャンプは、バーベキューして花火して楽しむファミリーキャンプとは趣が違うので、なるべく一般の人が入らない奥の方でキャンプしているのだが…。


サイトの真ん中で犬がキャンキャン吠えてるなんてありえない設定。。。まぁ最終日だからまぁまぁまぁ。。。



そうこうしているうちに、サイトが空くのを待つ人の群れに取り囲まれる状態に…。

こちらは水曜日からキャンプしているわけで、最終日とはいえまだキャンプ中なんだけど。。



少し片付けると、待ちかまえる人たちがどんどん浸食してくる。

いつもは時間のかかる撤営が異例の早さで進む(^_^;)



ボ○イのキャンプは生活スペースやら集会スペースやら必要とするので、待ちかまえている人たちにとっては、「あいつらあんなに場所取りやがって」ってことなんだろうけど、そもそもキャンプの趣が違うからなぁ。。



それにしても、お盆中の日曜日のキャンプ場めちゃ混みっぷり、あり得ません。。

ムカツク

暑いせいなのか、電源を入れるのが久しぶりすぎるせいなのか、

パソコンの動きがやたらと悪い上に、プログラム更新だとかで、たびたびシャットダウンされる。。

ったく、何度強制終了したら気が済むんだよ!!

長文も消えたし、腹立つぅぅ~。。

2011年8月12日 (金)

待ち時間にリベンジ(^-^)v

2011年8月11日 (木)

「珍道中」って言うな!!

諸事情により ということで、遅れてキャンプに参加する下の子を車に乗っけて遅れて行ったのだが…。

ナビの「(高速道路)御殿場で降ります」攻撃はかわしたのだが、ウッカリ次の「裾野で降ります」攻撃に引っかかってしまった(-_-#)
ナビィの言うとおりしばらく走ってみたものの、御殿場方面に戻ってどうするよ!

方向転換して再び裾野ICから富士ICへ

下の子ボソッと「珍道中ぢゃん」

誰のせいで遅れて参加することになったと思とんねんo-_-)=○☆

2011年8月10日 (水)

キャンプで休みます

…って言うと、「いいわねぇ~」って反応が返ってくるんだけど…。



みなさまキャンプっていうと、呑んだくれて肉焼いて食う っていうイメージのようですが。。。



ボ○イのキャンプだから、アルコール無縁だし、きっちり?スケジュール組まれているし、風呂なんて毎日入れないし…。

諸事情により遅れて参加するので、朝早くから駅に見送りに行ってきた。

さて、早く自分が行く準備しなくちゃ。。




今度は肉焼いて呑んだくれてボ~っとするキャンプに行きたいなぁ。。(笑)

2011年8月 7日 (日)

そうだ!! 箱根に行こう♪

雨も降っていないのに、2日も家でゴロゴロしているわけにはいきません(笑)

…かと言って、早起きできなかったので、そんなに時間があるわけでもなく。。

そうだ!! R1では行ったことがあるけれど、今日は旧東海道で箱根に登ってみるとしよう♪


相模川沿いにR1へ。

R1って自転車多いのね。こんなに暑い最中なのに、自転車がいっぱい走ってるぅぅ。

自転車ブームらしいからなぁ でも30km/h以上出すんならヘルメットかぶれよヘルメット!!


箱根湯本手前でR1から逸れて旧東海道へ。

初めて来たけど、げっ 旧道って傾斜キツぅ~イ。



天狗山神社前の見た目ゲロゲロ~ンなカーブで反対側を下ってきたラングループの女性に「ファイト!!」と声を掛けてもらう。

うんうん。確かにとんでもない坂に見える(笑)


でも見た目ゲロゲロ~ンな登りカーブのインコースは意外に登れてしまうのだが、

それよりもまっすぐ直登りの方がしんどかったりするんだけどなぁ。

始めからの厳しい登りに 早くも頭クラクラ?  プラス・ビミョ~に頭痛いのって……熱中症か?(~_~;)

基本、登りは嫌いではないが、大好きなわけでもないので、いつまでも続くキツイ登りに 「無理に登らなくても、降りて押して歩けばぁぁ?」 と悪魔?の囁きが聞こえる。

今日に限って「何言うとんねん。黙って登らんかいっ」という叱咤激励の声は聞こえない(笑)

きっとスパルタン星人は暑さにやられてしまったのだろう。。

20110807_1

あちこちのブログでお見かけする画像ですね(笑)

登りで止まったらクリートがはめられないので、撮影は下りで。



どこで芦ノ湖への下りが始まるんだろうなぁ と思っていたら、結構ギリギリまで登り続けるのに驚いた。

それでもまぁ 途中で降りて押すこともなく、なんとか芦ノ湖に到着。

20110807_2

コーラ休憩だけして、そそくさと折り返す。


途中で甘酒茶屋へ♪

20110807_3

20110807_4

冷たい甘酒もあるらしいけど、甘酒はやっぱり熱くないと甘酒じゃない気がする(^_^;)


あんなにせっせと登ったのに、下りはあっという間……と言いたいが、実際そうだが、

下りが苦手な私にとってはある意味登りよりたいへん。。。。

ブレーキにしがみつかなくてもガンガン下れるようになりたいものだ。。


帰る途中のコンビニでアイス休憩。

20110807_5

ガリガリ君 梨 は販売終了らしくて、お店からすっかり姿を消した。

梨ファンは多いようなので、そのうち復活しないかな?

いつもは5本入り箱で購入のガツンとみかん、今日は普通の1本ものでいっときます。


帰りは最短距離? で帰ってきたけど、

20110807_6

今日も一応100km越えますた。

箱根まで行って帰って100kmちょい。 

途中、湘南の海の匂いも嗅ぎながら、海あり山あり、なんて恵まれたとこに住んでるんだろ。  

…田舎にお住まいとも言う?(苦笑)

ガリガリ君梨はなくなったけど…

「ガツンとみかん」も好き♪

2011年8月 6日 (土)

ダラダラグネグネ

全く予定のない土日なんてどんだけぶり?(笑)


いつもなら予定が入っていなければロードなちゃりで出かけちゃったりするわけだが

珍しく朝からパソコンの電源すら入れずに家でゴロゴロダラダラ。。。

雨も降っていないのに。。(^_^;)




夜は久々にゴロピカショーを堪能♪

ゴロゴロピカピカが始まっても短いのが多い中、

今回のは雷雲が遠くに行って終わったか? と思うとまたやってきたりして

結構長い時間ゴロゴロピカピカ。 途中プチ停電あり。

ほぼ頭上の空に斜めにビカビカが光ったかと思うと次の瞬間バリバリドッカーンがあったり、しかもそれを3回ほど目撃できて、久しぶりに満足いくゴロピカショーですたheart02

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »