2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ガリガリ君梨はなくなったけど… | トップページ | キャンプで休みます »

2011年8月 7日 (日)

そうだ!! 箱根に行こう♪

雨も降っていないのに、2日も家でゴロゴロしているわけにはいきません(笑)

…かと言って、早起きできなかったので、そんなに時間があるわけでもなく。。

そうだ!! R1では行ったことがあるけれど、今日は旧東海道で箱根に登ってみるとしよう♪


相模川沿いにR1へ。

R1って自転車多いのね。こんなに暑い最中なのに、自転車がいっぱい走ってるぅぅ。

自転車ブームらしいからなぁ でも30km/h以上出すんならヘルメットかぶれよヘルメット!!


箱根湯本手前でR1から逸れて旧東海道へ。

初めて来たけど、げっ 旧道って傾斜キツぅ~イ。



天狗山神社前の見た目ゲロゲロ~ンなカーブで反対側を下ってきたラングループの女性に「ファイト!!」と声を掛けてもらう。

うんうん。確かにとんでもない坂に見える(笑)


でも見た目ゲロゲロ~ンな登りカーブのインコースは意外に登れてしまうのだが、

それよりもまっすぐ直登りの方がしんどかったりするんだけどなぁ。

始めからの厳しい登りに 早くも頭クラクラ?  プラス・ビミョ~に頭痛いのって……熱中症か?(~_~;)

基本、登りは嫌いではないが、大好きなわけでもないので、いつまでも続くキツイ登りに 「無理に登らなくても、降りて押して歩けばぁぁ?」 と悪魔?の囁きが聞こえる。

今日に限って「何言うとんねん。黙って登らんかいっ」という叱咤激励の声は聞こえない(笑)

きっとスパルタン星人は暑さにやられてしまったのだろう。。

20110807_1

あちこちのブログでお見かけする画像ですね(笑)

登りで止まったらクリートがはめられないので、撮影は下りで。



どこで芦ノ湖への下りが始まるんだろうなぁ と思っていたら、結構ギリギリまで登り続けるのに驚いた。

それでもまぁ 途中で降りて押すこともなく、なんとか芦ノ湖に到着。

20110807_2

コーラ休憩だけして、そそくさと折り返す。


途中で甘酒茶屋へ♪

20110807_3

20110807_4

冷たい甘酒もあるらしいけど、甘酒はやっぱり熱くないと甘酒じゃない気がする(^_^;)


あんなにせっせと登ったのに、下りはあっという間……と言いたいが、実際そうだが、

下りが苦手な私にとってはある意味登りよりたいへん。。。。

ブレーキにしがみつかなくてもガンガン下れるようになりたいものだ。。


帰る途中のコンビニでアイス休憩。

20110807_5

ガリガリ君 梨 は販売終了らしくて、お店からすっかり姿を消した。

梨ファンは多いようなので、そのうち復活しないかな?

いつもは5本入り箱で購入のガツンとみかん、今日は普通の1本ものでいっときます。


帰りは最短距離? で帰ってきたけど、

20110807_6

今日も一応100km越えますた。

箱根まで行って帰って100kmちょい。 

途中、湘南の海の匂いも嗅ぎながら、海あり山あり、なんて恵まれたとこに住んでるんだろ。  

…田舎にお住まいとも言う?(苦笑)

« ガリガリ君梨はなくなったけど… | トップページ | キャンプで休みます »

コメント

湖尻方面に釣りに行くときに通る道なので、良く知っている道でず。

あの坂(しかも案外道が狭い)をチャリで行くとは、お元気ですねぇ。けーこさんには、老化は無縁なんてしょう。あやかりたいですぅ。

軽く思い付きで箱根に行けるロケーションが羨ましく…ないです、坂嫌いだし(笑)

伊豆や箱根も行ってみたいとか思っていましたけれど、考えてみたら『駿東郡遠征』すれば嫌でも箱根を越えることになるなあ…と。
もう少し涼しくなってからの方が良いのでしょうかね?

>うんちく一番さん

旧東海道通る方が渋滞はないけど車も結構走ってるんですね。
自転車乗りさんたちは旧道を行く人の方が多いようです。
どこまで登って、どこまで行ったら楽になるのかわかるともっと気持ちに余裕ができるんでしょう(笑)

老化ねぇ。
うんちくさんとは歳ひとつしか違わないのに何をおっしゃる(笑)

>とり。さん

箱根越えなくてもR246で御殿場から って手もありますが…。
でもテーマは「箱根越えて三島コロッケ」でしたよね?(笑)

昨日だけで3kgほどの水分が体内から流れたようです。
途中で合計2リットルほど(甘酒除く)補充しているのにね。

もうちょっと涼しくなってからの方がいいかも。
で、現地でプチ呑み会して輪行で帰るっていうのはいかが?

> で、現地でプチ呑み会して輪行で帰るっていうのはいかが?

そ れ だ!

良いですね。
胸が膨らみます(笑

「プチ呑み会」←ノンアルコールでお願いします。
飲酒運転は禁物。

あ、輪行で帰るんですか!←よく本文を読め。
失礼しました。

箱根、いいですね。
旧道の登りはクネクネしていて「ピークはまだか?次か・・・?」と楽しめますが、三島からの登りは真直ぐ(曲がってますけど^^)登っていて心が折れます。

>とり。さん

魚のんまい県に住む元ボストンマダムとも旧交を温めたいし~♪
帰りも箱根越えるより、ここはメイン目的は三島コロッケとマダム捕獲でゆる~く行きましょうhappy01

>11月のキロさん

ふふふ。 自転車といえども飲酒で運転してはいけないのです。
(ママチャリで酒気帯び運転してことが………ないとは言いませんが。。今はやりません。)

だいたいアルコール入りでは坂登れないし(笑)

>おぐらさん

PBP出発準備は順調ですか?  ライト無事届きました??

通ったことがあれば、あのへんでどーでこーで、ここらへんから楽に~ って思いますが、
初見の坂は、ここ曲がったら下る?…と思ったらまだ登る!! と膨らんだ期待を何度も裏切られ、
精神的にキツイですね。

ってメンタルな面さえクリアできれば、たいていの坂は登れる ってことかな とポジティブに考えてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガリガリ君梨はなくなったけど… | トップページ | キャンプで休みます »