2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 行列のできるキャンプ場?(^_^;) | トップページ | カロリー過多ちう。。。(^_^;) »

2011年8月23日 (火)

呑んだら太る……よね?

夫がお盆休みで帰って来てる間用に……で買っておいたビールなのだが、夫が“飲まな損”のように飲みやがるもんだから、こちらも対抗して飲みまくった。

“飲まな損”だと思っているのは実は私の方かもしれない。。。coldsweats01



禁酒していたわけではないが、炭酸で満足できるんなら別にアルコールが入ってなくてもいいんじゃね? と思い始めてから数か月。

ビールその他ノンアルコールな生活が続き、ついでに袋一気なおやつ生活もやめると確実に体重が落ちていたのは夏前の話。

ブルベ効果も手伝って、夏前から見事に体重が数kg落ちていたのだが、すっかり元に戻りつつある今日このごろ。

走り始めてから(走るのはやめたけど、その後自転車へ、でも自転車では減らず)すっかり増えてしまった体重が、一旦減っていたのに、どんどん戻りつつあったりする。。

レッドグレープフルーツのジュースを炭酸で割るのがお気に入りだったのだが、ここ数日、ジュースいらないんじゃね? と、炭酸だけで十分満足♪することに気がついた。




そんなノンアルコールな生活をしていたはずだったのに…。

頂き物 というか、景品のチューハイがいけない?

これは早く呑み切ってしまわねば。。。 というわけで本日3本目。 最後の1本いっときます。



禁断症状が出て、買い足しに行きませんように。。。

« 行列のできるキャンプ場?(^_^;) | トップページ | カロリー過多ちう。。。(^_^;) »

コメント

きっと省エネで燃費の良い体質なのでしょう。羨ましい。こっちは逆なので。

やはり燃料(飲み食い)を減らすしか‥。でも、それでストレス溜める良いかも?

わたし的にはブルベ効果ってのは『なんだかやたらと食ってしまう』状況なので、むしろブルベ直後は肥える傾向にあったりします。
忙しさにかまけてちょっとだらけると一気に顔がむくむので困りものcoldsweats01

>うんちく一番さん

いえいえ、ある意味燃費悪いです。
キャンプ中、常に「おなかすいたぁ~」とぼやき、朝から@一合飯を炊いて非難される私。。
実は摂取カロリー過多であちこちにため込んでいたり…。

ストレス溜めたら確実に食い気に走ります。
幸いストレスは溜めにくい体質のようですが(笑) (周囲にまき散らすので周りが迷惑?)

>とり。さん

そーいえば、ブルベ効果があったのは最初のうちだけ…。
ガス欠が眠気を呼ぶと気付いてからはPCのたびに、無理矢理にでも口に押し込んでいる状態なので、
減りもせず、増えもせず…。 いや、若干増えてるかも。

まともに寝ずに走り続けるわけで、それなりに消費しているはずなのに、減らないってどいうこと?

そういえばブルベを始めると太るって知ってました?(笑
長時間走り続けるためのエネルギーをため込む体になるのかな?

けーこさん~ハプニング~アルコール は三位一体だと思っていました。

>信ちゃん

どうりで、最近ブルベ後体重落ちないなぁ って思ってました(笑)

エネルギーため込む以上に、ハンガーノック気味で眠くなるのが怖くて
無理矢理にでも食べているので、カロリーオーバー気味だったりします。

で、それが普段出かける時もコンビニでの行動変わらずだったり。。。

>星のおじ様

最近ハプニングの神が降臨しないと思ったら、呑み が少ないからなぁ。

…んなわけないやろっ。


などと言っていると、そのうちメガサイズの神が降ってきそうで怖いので
お口は慎みます。  言霊こわひ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行列のできるキャンプ場?(^_^;) | トップページ | カロリー過多ちう。。。(^_^;) »