2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 台風すっげー(~_~;) | トップページ | BRM1001西東京200km道志みち »

2011年9月28日 (水)

プチ・サザエさん現象現る(-_-;)

仕事の帰りにJA直営市場に寄ってみた。


野菜高いねぇ。。。 


ナスは傷ついていて小さい普段なら店頭に並ばないようなものが3本200円は高いよなぁ。。

でもタマネギ、スーパーより安いよね。 ちっちゃいじゃがいも1袋130円は安いよね。 きゅうり3本100円はお買い得?  …ついレジカゴに次々投入。




さて、レジに並んで…。




あれっ? 財布???




カバンの中を捜しまくっても財布見つからず。 あ~ぁ、またサザエさんだ。。。orz



レジのおばちゃんが「やめますか?」とおっしゃるが…。



ひきつづきカバンの中をまさぐっていると…。

あ、アウトドアお出かけ用(お小遣い用ともいう)の財布がカバンの中にflair




なぜここに??? というのは大いなる疑問だが、この際とりあえずこれで払っておこう。




それにしても財布どこ行ったんだろう? 現金も困るが、免許証やカード類、困るよなぁ。

免許証がないと車乗れないし。(乗れるけど免許不携帯な時に限ってなんかやらかしそうだし)

家に戻って車で出直すわけにもいかないので、そのまま通勤ママチャリで会社に戻る。




IDカードをひらひらさせながら「忘れ物で~す」と守衛さんの前を通り過ぎる。





ロッカーには…           …ない。。



職場には…             …ない。。





帰りに守衛さんの荷物チェックを受けながら、「財布忘れて捜しに来たんですけど、なかったんですよね~」と話すと気の毒そうな顔をされた。





でもね。会社に引き返す時にもうひとつの可能性にも内心薄々気づいてたんだよね。










あはは。やっぱり…。

昨日のプールバッグの中にありましたとさ。



なぁんだ。 朝から忘れてったんぢゃん。  気づかんか普通?


今更珍しくもない普通の日常だが、どこかに夏休みで出かけていたハプニングの神御戻りの前兆やもしれぬ。。むぅぅ(-_-;)

« 台風すっげー(~_~;) | トップページ | BRM1001西東京200km道志みち »

コメント

まぁ、サザエさん現象は誰にでもありますね。
「ヤバイヤバイ」と落ち着かなくなります。
でも見つかって一安心。「なーんだ、ここにあったのか」
でもけーこさんが違うのは「悪運強い」いや、ハプニングに強いことですね。
ふつう「お小遣い用財布」なんかピンチの時に出てきませんよ。

それにしてもいまは野菜高いですねぇ。
昼過ぎにJAいせはらに行ったら、ほとんど無くて「大山の里 わくわく広場」とか言うところで買ってきました。
けーこさんなら練習を兼ねて、ママチャリで山方面へ行ってみたら。
体力づくりと新鮮な農家の無人販売野菜が手に入りますよ。
そのまま50kmほど走ったら「かご付き自転車仲間」に入れてあげます。(@^ω^@)

財布を忘れても小分けにした小銭入れがあるあたり、きちんとフェイルセーフが生きているなあ…と。
わたしも結構あちこちに小銭を小分けにしていたりするのですが、百舌鳥の早贄というかワンコの宝物よろしくしまっておいて忘れてしまうことが多々。
ジョギングの際、短パンのポケットに手を突っ込んだら洗濯されて干されてガビガビになった夏目さんが現れたり。
微妙に得した気にはなるのでちょっと嬉しかったりしますが。

>トンサン

ブログネタに使うのも申し訳ないくらい、珍しいことではないので、あぁまたか。。 で慌てることもないのですが、
普段はそんな所に絶対入れないお出かけ財布が入ってたのには笑いましたねぇ。

ハプニングの神は『生かさぬよう殺さぬよう』お楽しみなのでしょう。

通勤経路にも野菜の無人販売所ありますが、ギアなしママちゃりで遠出する気はありません(笑)

>とり。さん

普段は『主婦の財布』が鎮座しているので、私のお遊び用財布(小銭入れではなく3つ折りウォレット)は入っていないんですがねぇ。 なんでタイミング良く紛れ込んでいるのか…(謎)

思わぬお宝発見は嬉しいですよねぇ♪ 元々自分のお金だということはこの際置いといて(^^ゞ

ああああぁぁぁ、トンサンもとりさんも けーこさんのしたたかな誘導尋問に引っかかってしまって…

ごく平均的な一般人は、『サザエさん現象』なんてめったに起こり得ませんからっ!

>11月のキロさん

『誘導尋問』ってなんすかねぇ?

ごく一般の人にも『サザエさん現象』は起こるでしょう。
それが『たびたび』起こるかどうかなだけだと思われますが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風すっげー(~_~;) | トップページ | BRM1001西東京200km道志みち »