2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 奥多摩へ | トップページ | プチ・サザエさん現象現る(-_-;) »

2011年9月21日 (水)

台風すっげー(~_~;)

高校生は朝から休校決定。 中学生も13時下校の一斉メールが届いた。

さて、ちょうど私が仕事から帰る頃から雨風ピークのようだが…。



いっやぁ~、徒歩5分ほどの駐輪場までカサさせずでずぶ濡れですが…。

雨風すご~い。 なんかワクワク。



暴風が背中を押すので通勤ママチャリが面白いくらい進みますが、うっかりするとハンドル取られて危ない危ない。。



途中、細い立木がぐんにゃり曲がって歩道を塞いでますが…。




…と思ったら街路樹がボッキリ折れて、思いっきり歩道を塞いでました。

20110921_2

この先で今度は大きなドラム缶が歩道の端っこにひっかかっていて、今にも車道に転がって行きそうで…。


あっ と思ったけど、風に背中を押される勢いでそのまま通り過ぎ………たけど、あんな大きなドラム缶が道路に転がっていったら事故になるよなぁ。。



やっぱり気になるので戻ってどかしてこようと思ったけど、あまりの強風に引き返すのもままならず。



もし戻ったところで、私一人の力では、触った拍子にかえって道路に転がり出たりするかもしれない と思い直し、そのまま通りすがりに警察に通報。



事故になる前に無事に撤去されていますように。  他力本願ですみません。



台風の被害が大きくなりませんように。

« 奥多摩へ | トップページ | プチ・サザエさん現象現る(-_-;) »

コメント

大阪は午前中風雨が強かったですが、木が折れるほどではありませんでした。
退社する頃は傘も要らない天気でした。

今度の台風でも多くの方が被害に遭われたようで、お見舞い申し上げます。
政治の不安定なときに天災が続くとは皮肉なものです。

私も昨日、マジェ(250のスクーター)で帰ってきた。
15時過ぎ、もう既に風が強くなってきて、コワーと思いつつ、ちょっとワクワク。

けーこさんの『なんかわくわく』を見て同じものを感じた。ぷっ(^m^)

でもね、たいした被害がなかったから言えることであって、ねぇ。

自転車で奥多摩いいなぁ♪私も今年一回だけ8月に走ってきたよ。
風張峠。

今度行くのはハセツネか。

鶴峠~っ!!
本当にあの直登はしびれますね。あの道案山子いっぱいいてびっくらだよね。

きっと夜ならコワ~いよね。


>星のおじ様

川があふれそうで避難勧告…はニュースになっても、あちこちで木が折れる、屋根が飛ぶ などなどニュースに取り上げられない被害がいろいろあったようです。
交通機関が止まって帰宅難民な方々もたいへんだったようですね。

今年は自然災害てんこ盛りな年ですね。
今では年賀状のやり取りすらないので連絡の取りようがないのですが、
和歌山方面など学生時代の友人・先輩がたくさんいたはずなので、
先日の台風の時も直後の今回も本人はいないかもしれないけど、ご実家大丈夫だったのかなぁ と気になります。

>まきさん

いやだなぁ同じ血?(笑)<ワクワク
被害に遭われた方には申し訳なく、不謹慎だと思いますが、自然の脅威にはちょっとワクワク感ありますよね。

きっと本人(もちろん自分だけオンリー)に甚大な被害が起こっても、結構「いやぁ~笑うしかないなぁ わっはっは」なんて言ってる気がしませんか? お互いに(笑)

あの鶴峠までの案山子、夜見たら怖いだろうなぁ って私も思いましたよぉぉ~(一緒!!)
ハセツネもうすぐですね~p ( ^ ∇ ^ )q

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥多摩へ | トップページ | プチ・サザエさん現象現る(-_-;) »