2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 落ち着かない天気やのぉ(-_-;) | トップページ | 台風すっげー(~_~;) »

2011年9月19日 (月)

奥多摩へ

今日もいいお天気で…。  週間天気予報では雨だったので、雨ならいいや と、今日はランチの約束したのにぃ~。

台風どこ行った?

昨日今日とお出かけ日和なお天気sun  一昨日の落ち着かない天気は何だったんだろう?

台風ゆっくりだから、一昨日と同じような天気かなぁ と思ったら昨日は朝から絶好のお出かけ日和♪


あぁ、なのに寝過ごした。。。orz


それでもなんとか7時スタート。

前から行ってみようと思ってた奥多摩へ。 



この時期だとハセツネ試走の知り合いに会えるかもしれないし♪

懐かしの武蔵五日市駅(笑)

20110918_01

ハセツネの試走に行ってた頃、駅前から山方向に走ってく自転車が気持ち良さそうでいいなぁ~♪ って思っていたもんだが、その後まさか自分が乗るとは思わなかったよ。

20110918_02

空はすっかり秋の空。 まだまだ日差しは強いけど暑さは……ってやっぱり暑いよっ。

自転車いっぱい。 来月初めにここで東京ヒルクライムがあるらしいけど、そうじゃなくても自転車多いんだと思うけど。



えっちらおっちら登って都民の森へ。

20110918_03

コーラ休憩…って思ったら、売店近くにはキリンの自販機しかありませんが…。

キリンコーラ初めて飲んだかも。。  炭酸の効き悪し。 いまいち。。。

20110918_04

梅ソフト♪  売店に並び直すのが嫌で、同時購入したコロッケパンは梅ソフトの後で食す。 順序逆?



道路の『風張峠』ってどこだったんだろう??(笑)

風張峠駐車場のあたりかな?



ををっ ここはコースで一部道路に出るあたりflair とか思いながら、ハセツネの第2関門『月夜見第二駐車場』に着いた。

20110918_05

「来たよ~♪ 今日は奥多摩のどっかにいるんでしょ」(結局後半打てず…)

ってたーこさんにメール打ちながら顔を上げると…。





れっ?? たーこさん?? たーこさん!! たーこさぁぁんっ!!!




なんとご本人が向こうからやってきたeyesweat01

ををぅっ!!  なんたる偶然shine

20110918_06

ちょっとズレても会えないのに、まさにドンピシャのタイミング♪




今日はこのままゴールの武蔵五日市まで試走だそうで…。 

この後なんだっけ? 御前山で大岳山で日の出山で金毘羅尾根下るんだっけ。一応まだ覚えてる自分もなんだけど(笑)



たーこさんと別れて奥多摩湖方面へ。

途中、消防ヘリがヘリポートにいて、緊急車両が何台かいるので、訓練かなぁ? と思っていたら、少し下った所でたぶん中型?バイクが大破していた。


車もバイクも自転車も多いし、事故多いらしいし、気を付けよう。




奥多摩湖から上野原へ。

小菅村で多摩川源流トレイルランの大会があったようで、それらしい選手がちらほら。

トレランもメジャーになってきて、あちこちで大会が開催されてるよねぇ。




なんかしんどい坂だなぁ と思っていたら、鶴峠 ってここかぁ~!!

20110918_07

名前は知っていたけれど…。(調べて行けよっ)

20110918_10

途中でアイス休憩。 ガリガリくんがないので、スイカバーで。




R20は相模湖IC手前から渋滞で混み混み。

並ぶ車の横を通り抜け、相模湖駅からR412へ。

20110918_08

R412を端から端まで走って…… 

って思ったけど、調べてみたら、R412の起点は平塚のR134の交点で終点は相模湖IC入口なんだとか。

相模湖駅前から厚木までかと思ってたよ。



愛川町でガリガリ君♪

20110918_11

執念深い?(笑)




20110918_09

本日の走行距離167.9kmなり。

センチュリーライドですか?(笑)

« 落ち着かない天気やのぉ(-_-;) | トップページ | 台風すっげー(~_~;) »

コメント

おおおおおおおおおお、すごい!
何の打ち合わせもなくたーこさんと遭遇するとは。
「類は友を呼ぶ」ということでしょうかねぇ?
いや、たーこさんとけーこさんを同列に論ずるのは
たーこさんに失礼か。

事故にはくれぐれも気を付けて
「飲食ライディング」を楽しんでください。

最近どうしてるのかなぁっておもって、覗いてみたら、読むだけでお腹いっぱいな内容。
さすが、ケーコさん。
思いついて、奥多摩。しかもセンチュリーラン。
ほんと、雲の上の人です。
私は、連休中、しまなみに行って、途中リタイヤ。
へたれな日記、近々アップします。

良いなあ、奥多摩。
ここしばらく平地ばっかり走っていたので(まあ、好きだからですけれど)来シーズンを見据えて峠道も走っておかなきゃなあ…と、奥多摩か秩父に行きたいと丁度思っていたのです。
上野原に抜けたんですね、ちょっと脇に逸れて小菅村の道の駅に行くと美味しいわさび漬けがあった記憶が、行ったのは車ででしたけれど。
いつも小河内ダム側から五日市方面に抜けるコースで走るから逆方向はあんまりわからないのですけれど、奥多摩周遊ってどちらからアクセスするのがきついんでしょ?

運命的な出会いでしたね〜happy02
やっぱり何かが繋がってるのね、私たちheart01heart01heart01
視力0.1の私、声をかけられて「うほっ、ナンパか!?」と期待してフラフラ近寄ったら、まぁ、まぁ〜notenotenote

アナタの尻の皮の暑さには脱帽でありますwobbly
日曜日は暑かったけど、最後の夏を満喫したねwink

>11月のキロさん

えぇ、たーこさんに失礼です(笑)
いやぁ、でもホント、ビックリしましたよぉぉ~。
打ってる最中にメールの宛先本人が来るんだもん(^^ゞ

>MIUMIUさん

しまなみアイランドお疲れ様でした。
無事開催されたのですね。 お天気大丈夫かなぁ と思ってました。

距離は先週の千葉の方が走ってますが、坂は今回の方がキツかったです(笑)

>とり。さん

武蔵五日市から数馬まではゆるゆるですが、その先の料金所跡を過ぎればガッツリ登らされるし、
奥多摩周遊道路はどっちから登ってもキツそうですねぇ。

それよりも途中見上る直登ありの鶴峠の方がしんどかったかも。
根性で登り切りましたが、久しぶりに視線落として「あの先の落ち葉まで…」「今度はその先の落ち葉まで…」時々目線を上げて「あぁ、あと少し…」をやりましたから(苦笑)

小菅村から大月に抜ける松姫峠の方もたいへんそうですね(^_^;)

>たーこさん

誰か知り合いに会えるといいな♪ とは思っていたけど、
まさか打ってる最中のメール先ご本人が現れるとは思いませんでしたわっ(笑)

山ん中だし、ちょっとタイミングがズレてたら「あらニアミス。残念。。」で済まされる所、
ホント、すごいタイミングでしたねぇhappy01
やっぱりたーこさんとはご縁だわheart04

えぇ、おケツの皮は十分厚くなりましてよっ。 おほほ。。

鶴峠ということは長寿の里棡原(ゆずりはら)を通られたのですね。
まぁ、鍛え上げた体育会のけーこさんはそんなのにあやからなくても長生きしそうな気がしますが・・・

ご指摘の通り松姫峠の方が険しいと思われます。
と言うか松姫峠はその道の人には「酷道」として知られているようです。(ただし数年前から松姫トンネルが工事中だったのでやがて普通の国道になってしまうようです)
あ、おじ様はその道の人ではありませんが松姫峠も鶴峠も通ったことはあります。

>星のおじ様

さすがヘンな道マニアな星のおじ様っ!!  
鶴峠も松姫峠もお●っこ掛け済みでお詳しい(笑)
スイカバーかじってたのが棡原です。

地図を見ていて、松姫峠へのくねくねうねうねっぷりが本栖みちのイメージとダブります。
でもまぁ わざわざ大月回って帰らなくても上野原の方が帰る方向ですから~。

でもきっとそのうち松姫峠通ることになるんだろうな。 たぶんきっと…(-_-;)

あいかわらず、距離こなしてますね。

160km。

くるまでも、なかなか走行する距離じゃないですよ。

ほんと。

あきれるよ、自転車乗りは。。。

>genさん

呑み会参加に大阪から自転車担いでやってくるgenさんに言われたくないですっ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着かない天気やのぉ(-_-;) | トップページ | 台風すっげー(~_~;) »