2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 8月は2回しか…。 | トップページ | イマドキの連絡網 »

2011年9月 4日 (日)

言い訳。。

ここしばらくパソコンの前から遠ざかる日々。



実はあっちにもこっちにも積読してあるのだけど、自分の本は期限がないので、いつまでも積読のまま…。

本は「鹿男…」だけだけど、これも子供の又借。返す前に読まなくちゃ。

お借りした「仁」の一気読みや、子供が「おかーさん読むぅ?」って持ってきた「のだめ」や「黒執事」の一気読み。 

続いて、6月半ばから溜めまくった新聞の夕刊。

朝刊はなんとかほぼオンタイムで読んでいるのだが、新聞は一旦溜め始めると読む暇がないまま溜まりに溜まってどうしようもなく。

すでに『新聞』ではなく『古聞』なのだが、主にニュースはテレビから仕入れるので、読みたいのは連載小説やコラムなど。

目を通していない新聞は捨てられないのぉ~(笑)


昨日は台風で予定が流れたので、一日ずーっと夕刊を読み続けてました(^_^;)

今朝までかかってやっと終了。

20110904_2

読み終わった後の新聞がバラバラしないので、これ↑なかなかすぐれものかも。


さて、ロードなちゃりにでも乗ってこよ~ っと思ったけど、曇ってお山が見えないし、風があまりに強そうなので、タイヤに空気入れて、着替えたけど、本日は取りやめ。

『義務』ではないので、気乗りしない時は乗らなくてもいい………と言い切ってみる?

あ~、でもそんなことばっかり言ってるから最近乗ってないんだわ(笑)




いや、ホントは今日は朝早くからロードなちゃりで出かけたいとこがあったんだけどね~。

この天気では…。 

実際今のところ今日はほとんど雨は降ってないんだけど、予報ではこれから降る予定?

« 8月は2回しか…。 | トップページ | イマドキの連絡網 »

コメント

昨日もそうですが、降ったり止んだりで、ハッキリしない天気ですね。昨日なんて、降ったら土砂降りだったし。明日も、降ったり止んだりかなあま~。出かけにくいですね、こういう天気は。

今回の台風12号ほどやきもきさせられる台風も珍しいですよね。
前泊だったので同宿のイベント参加者や宿の主人と天気予報を観ながらあれこれ状況予測をしてみましたが、蓋を開けば時々強風に煽られた場面があったもののどうにか天候は持ちこたえてくれたし。
同じく今日の開催が危ぶまれていた佐渡島のトラもつつがなく開催できたようだし。
群馬、栃木、山梨方面以外の関東地方は風以外の影響少なかったですね。
西日本は大変なことになっていますけれどcoldsweats01

拙者の住んでいるあたりでは台風の影響はそれほどではなかったのですが、あちこちで深刻な災害になっているようですね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

この土日は久々に歩きに出かけたいと思っていたのですが、さすがに自重して家でカミさんにこき使・・・ゴロゴロしていました。
けーこさんもたまには活字を追いかける文科系的な生活もお楽しみ下さいませ。

>うんちく一番さん

昨日も降りそで降らなくて、降ったら土砂降り ザザザ~!!! でしたね。
雨の日にわざわざ自転車乗りに行くのもなんだしなぁ~ とお家に降りこめられてました(^_^;)

>とり。さん

信越五高原 無事開催でよかったですね。
商業イベントの場合、それなりのエントリー費を取るので、こういう時主催者も決行するんだかどうするんだか悩みどころでしょう。
去年のツルちばも「大雨警報が出ているので今日は走らないで明日のスタート場所まで移動してもいいわよ~。 今日は一応やるけど走るのは自己責任でね~。」って意味のアナウンスがあったし(笑)

ゆっくりなおかげであちこち被害がたいへんなことになってますね。

>星のおじ様

おじ様のあたりはたいしたことなかったのですね。
残していった被害はたいへんなようですが…。
最近の自然災害、あまりにも極端な気がします。

元々活字は大好きなもので。。。 ほほほほほ。
体力使うとか向いてない…はずなのになぁ(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月は2回しか…。 | トップページ | イマドキの連絡網 »