2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« プチ・サザエさん現象現る(-_-;) | トップページ | 侵入成功♪ »

2011年10月 2日 (日)

BRM1001西東京200km道志みち

ブルベ初参加の今年はあちこちの主催クラブのブルベに出てみようと思ってた。

AJ西東京は初めて。 実は主催クラブの中では西東京が一番近いんだと思うけど、なかなか機会がなくて~happy01


もちろんスタート場所まで自走。 20kmちょい。



スタート受付は「今野製作所駐車場」というのを見て、勝手に材木屋さんをイメージしていたのだけど…。




わぁぁ~、ごめんなさいっ!! 今野製作所ってケルビムさんぢゃぁないですかっ!!


店内にはカッコイイ自転車の数々が展示されていて素敵♪




スタートは近くの淡島神社の公園から。

20111001_1

参加者は思ったより少なく感じたけど、40人ほどいたらしい。

町田街道からR20に出て大垂峠を越えて相模湖へ。


最初のうちは一緒に出た集団にくっついていたんだけど、大垂峠の登りで置いて行かれました。 登りは嫌いじゃないんだけどなぁ。 私って遅っ。




相模湖渡ってK76からK35へ。 R20と道志道の間を並行に走るこの道。 機会があったら走ってみたいと思ってました♪



実は去年のグランフォンド八ヶ岳の帰り道、あまりの中央道の混み具合に嫌気がさして上野原ICで降りて道志みちに抜けるつもりで、わけわかんない真っ暗な山道を走った時に一部通ったはず。あの時は暗くてよくわからなかったけど、 あ~ここ通った!! な場所も発見。



車が少なく、昔ながらの道っぽくて自転車で走るの楽し~♪


実は先日の奥多摩で初めて走りながらボトルからの水を飲むのに成功。もちろん車の来ない道でゆっくり走っている時にしかできないけど、もう大丈夫みたい。

ロードなちゃりに乗り始めて2年半にして、やっとボトル給水ができるようになったcoldsweats01





走ってみたかった雛鶴峠。 トンネル抜けたらリニアの基地?

K35は車も少なく走りやすかったので、リニア基地周辺でやたらとトラックが目につく気がした。



このあと大きな峠が2つあるので、PC1でおにぎり補給して、背中にウィダ―インゼリーを入れたのだが…。 冷たくて背中が冷えて、なんか足が攣りそうな前兆。 身体を冷やすのはやっぱりよくないようだ。 ジャージの背中にはぬるいウィダ―希望(笑)


古い地図には載っていないバイパスを抜けてK24。 道坂峠をしっかり登らされます(汗)

20111001_2_2

坂を下ったら道志みち合流♪

20111001_3

あぁ~、この後は勝手知ったる道志みち。 勝手知ったる…とは言っても山伏峠はやっぱり長いし、腰が痛い(笑)

20111001_4

いつもは止まらないので山伏峠で写真撮るの初めてかも。


山中湖まで来るとなんだか肌寒い。

PC2の山中湖旭ヶ丘のセブンで温かいものが食べたくなり、チンしてもらって焼きうどん。



山中湖をぐるっと回って、また山伏峠を登ります。 山伏峠、山中湖側から登る方が短いし楽。



道志みちは大好きだけど、さすがに足が疲れてきた。

両国橋へ下りながら、あと道志みちではあそことここで、宮ヶ瀬まではあそことここ、丹沢あんぱんの手前でガッツリ登らされて、小倉橋の手前も登るとこあったっけ??

あといくつ登るんだか頭の中で反芻してみる。知ってる場所って地図が頭に入っているから嬉しいね。


土山峠が数に入っていないのは、あまりにいつものコースすぎて意識していないから?(笑)



道志みちから宮ヶ瀬方面に右折したら、しばらくは私の庭中の庭scissors 

ホームだからと言って、決して速く走れるわけではないが…。



200kmにするためかなぁ PC3は清川のセブン折り返し。土山峠を下って、また登るのもなんだけどなぁ(笑)


清川のセブンからそのままお家に帰っちゃいたい誘惑っcoldsweats01



なんとか誘惑をねじ伏せ(笑)、土山峠を登り返す。 いつものコースだけに足が疲れているのがすごくよくわかる。



小倉橋中の分岐。今回は右車線だっけ?

馴染みがないから相模原はよくわかんないのよぉぉ~ と思いながらキューシートとGPSの地図を頼りにゴール着。



みんな速いなぁ 私って遅いんだ。。 と思いながら走って来たけど、ゴールしてみたらそんなに遅かったわけでもないらしい。



あ~、ゴールから家に帰るのがめんどくさぁ~い。 やっぱり清川のセブンから帰っちゃえばよかった(笑)


帰ってから遅刻で月一定例のボ○イの会議へ。 その後のファミレスでの打ち合わせでもお疲れモードで空腹を感じなかったので、帰って晩ごはん食べたら夜中の12時すぎになってしまった。 太る?




以前、真鶴半島に走りに行った時、小田原の早川のコンビニで反射ベストさんを見かけたのでブルベですか? って声をかけた。 その時の方が今回のコース担当で「西東京出て下さいよっ」って言われたけど、実はその時すでに今回のエントリー済みだったり。

話すとあちらも覚えていて下さったようで、今回ご挨拶できてよかった。



これにて私の今シーズンのブルベは終了。


〆のコースが走ってみたかった雛鶴峠と大好きな道志みちとホーム宮ヶ瀬でとっても楽しかったです。

AJ西東京のスタッフのみなさま、どうもありがとうございました♪

« プチ・サザエさん現象現る(-_-;) | トップページ | 侵入成功♪ »

コメント

走行中のボトルからの給水成功おめでとうございます。
交通量が多くて道幅が狭いところだとなかなか停まれなかったりして夏場は死ねますよね(汗

それにしても今回のコース、道坂峠から道志みちまでは一気に下るのに改めて峠越えて山中湖に行って戻って来るってのがなかなかドM心をくすぐります(笑)
半分くらいは被ったコース走ったけれど、今度同じコースをアレンジ走ってみようかな。

えっ@@;
走行中に水を飲んでなかったんですか?
それで600㎞も良く走れましたね^^;

あまり大きな声では言えませんが、西東京のスタッフさんたちは、ケ〇ビムに乗ってる人が多いんですよ。
ブルベはスポンサーなどが固く禁止されているので、ちょっと微妙なスタート場所なんです^^;

>とり。さん

お恥ずかしながら、今頃やっと…<ボトル給水

ブリーフィングでコースディレクターさんは「国内の200kmの中では一番の難コースです」とおっしゃっていましたが、
コース上に坂があったら登るしかないわけだし…(笑)

K35なかなか楽しかったですよ。 今度K35走って道志みちで帰ってくるのもいいなぁ と思いました。

>信ちゃん

いえいえ、もちろん水は飲んでましたよ。 停まってですが…(笑)
登りでクリートはずすとすんなりはめる自信がないので、長い登りの最中に水が飲みたくなった時は困りましたけど。。

ああ、そういえば。
わたしがコースミスでDNFになってしまった宇都宮600で往路復路とも何度も行き会った女性が西東京のスタッフだっておっしゃっていたのを思い出しました。
PBPも出場(当時は予定)だったそううですが。

>とり。さん

そーいえば、とり。さんが宇都宮600で何度も遭遇した女性は西東京のスタッフさんだって書いてましたねぇ。
無事PBP行って来られたのかなぁ。 4年後行きます??(笑)

グランフォンド八ヶ岳の登りは物足りなかったようですね。
去年は坂で結構おなかいっぱいになりましたが、今出たらそれほどでもないと思うのかなぁ(^^ゞ
もし今年八ヶ岳にエントリーしていても、前日受付に行けないし、昨日の今日では坂を登る足がなかったと思われますが、来年は行きたいなぁ~。 ぜひピナレロ貰いに(笑)

お疲れ様でした。R20と道志道の間を並行に走る道は、先日も、都留の管理釣り場からの帰りに一部通りました。

休日の中央高速方面からの帰りは、まともに相模湖ICから降りられることがないんです。そのため、上野原ICで降りて牧野へ抜けて宮ヶ瀬。大月ICから秋山経由で牧野へ抜けて宮ヶ瀬。都留からなら、そもそも高速に乗らず秋山から牧野へ抜けて宮ヶ瀬。の何れかののパターンです。

秋山~牧野~宮ヶ瀬~は、トラの練習のために某知り合いが走っていたルートですね。ただ、夜は車でもあんまり通りたくはないので、チャリは昼間限定ですね。

ところで来年は何にチャレンジされるんでしょうか?楽しみです。

県道35号経由で山中湖、道志道ですか。とっても良さそうなコースですね。
ところで、走行中に飲まないで、これまであれだけ走られたのですか。
すごいですねー。長い坂でも飲めるようになり、もう無敵なのではないでしょうか。

>うんちく一番さん

上野原ICで降りて、どこだよここ? な真っ暗な山道をぐねぐね走るのは嬉しくなかったのですが、
昼間にチャリで走って土地勘付けておけばいいのですね(笑)

神ノ川で大人キャンプした時に某Sさんが差し入れ持って自転車でやって来られたのを懐かしく思い出します。
「今日はどこまで?」と聞いたら 「ちょっと大月まで」 とおっしゃったのがあまりにも印象深くて(汗)

「それ『ちょっと』じゃないでしょ~!!」と叫んだものですが、今ならわかる気がします(^^ゞ

来年もまだまだブルベかなぁ~。たぶん。

>隊員2号さん

K35は自転車で走るのにいいコースでしたよ♪

距離は長くても、信号待ちや道端で停まれば水を飲むくらいの時間は十分にありますから~(笑)

ブルベお疲れ様でした~。
このコースはきついよね、神奈川の200で一番きついと言われているんでなかったけ?

雛鶴はよく走ったことあるけれど、道坂はまだ走ったことないから、行ってみた~い。

けーこさん、走りながらボトルの水飲めなかったの?
すごいな~、それでもあんなに暑いブルベ走っていたんだ。
ど根性や~。

んでもって、私の自転車もケル○ムですよ♪

ふむぅ、不思議だ。
どうやら皆さんけーこさんの外見に騙されて、けーこさんの中身が
「ガチガチの体育会系鬼軍曹」であることに気づいていないのかな?

>まきさん

あ~、ここにもケルビムさんがいたぁhappy01

このコース、国内200kmでは一番の難コースだと聞きましたが…(笑)
「距離は200kmなのに獲得標高3000mを越えるお得なコース」とおっしゃった参加者もいたとか。。

基本ソロなので、喉が乾けば誰気兼ねなく好きな所で停まって水を飲むので
走行中に飲めなくてもそんなに不自由を感じてなかったんですけどねぇ。

>11月のキロさん

ねぇ、その「ガチガチの体育会系鬼軍曹」って何ですか???
棒持って 「水なんか飲むなぁぁああ~!!」 ってやるのでしょうか?(~_~;)

昔はよく部活中に「水飲むな」って言われたんでしたっけ。
文化部なので全然わからないわぁ~dash

よーくご存じじゃないですか、「精神注入棒」
けーこさんおよびそのご友人は旧軍の「精神注入棒」より
もっと過激な「鬼の金棒」ですからねぇ・・・(怖

>11月のキロさん

そーいえば、金属バット(金棒?)が似合うって言われたこともあったっけ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ・サザエさん現象現る(-_-;) | トップページ | 侵入成功♪ »