2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

しょうがねぇ。。

最近本屋に行くと、クッションつきのダイエット本や、シリコンスチーマー付きのレシピ本なんかに出会う。

おまけなのかそっちが主なのかわからない本?がいろいろあっておもしろい。



今回、物欲心を鷲掴みにされたのがコレ↓

20111131

おろしてそのままかき混ぜると しょうが紅茶 とか楽にできちゃうね。

専用のセラミックおろしも持ってるけど、薬味用は目が細かいのでおろし金?にひっかかって捨てられる部分がもったいないなぁ と思ってた。


これなら全て有効活用できそうでスバラシイ♪

で、つい買っちゃいました。 あぁ、しょうがねぇ。。

2011年10月30日 (日)

おうちでスモーク♪

20111030_1

20111030_2

アウトドア用の簡単なスモーカーは持ってますが…。

中華鍋使えばキッチンスモークんまんま♪






実は…

この直前、出かけたついでにヒッコリーのスモークチップを買いにご近所のアウトドアショップに立ち寄ったら、会員10%オフセール中。 

なのに、会員証忘れた!!

再度出かけたついでに今度は会員証持って立ち寄ってみて…










「ちょっと見るだけ~」の文字は私の辞書には存在しないらしい。

つい。。。。。   散財(^^ゞ

20111030_3

2011年10月28日 (金)

今日こそ金曜日(笑)

朝からびっくりするくらい絶好のお出かけ日和なのに…。

中学の合唱コンクールのため仕事は休みにしたけど、出かけるわけにもいかず。。weep



自分の子供の学年でなくても3年生の合唱は聞く価値あり。

今年は3年生なので、堂々と?3年生の部から見学(笑)



今年も市の文化会館大ホール借り切っての合唱コン。

上の子が1年生の時、体育館が免震工事で使えなくて市の文化会館でやったのが好評で、工事の翌年一旦中学の体育館に戻ったけど、以後は毎年のように市の文化会館で行っている。

広くて明るくて座れて見やすくていいことづくめ。 もう全生徒と保護者が入ると狭くて満杯な体育館には戻れないよなぁ。。

2011年10月27日 (木)

今日は金曜日だと思ってた(^^ゞ

最近あんまりパソコンの前にいないもので…coldsweats01


なんやかやと忙しかったのもあるのですが曜日感覚もアヤシイ今日この頃。

ついでに食欲が止まりません。

満腹中枢はすでに「いっぱいだ」とサインを出しているはずですが…。

これから冬眠でもするつもりなのか?>自分



寒くなってきたし、気乗りがしなくてプールもサボりまくり。

今日こそはプールに行こうと思ってたら…。

朝うっかり外反母趾のテーピングを巻いちゃいました。。。 


テーピングしたままでプールに行けないので今日もおサボり。

わざとじゃないんだけど、行きたくない深層心理が金曜日だと思わせたのか。。(笑)

おかげで今日はパソコンの前にいたりします(笑) でもこの後パソコン前から退席。




本日届きました♪

20111027

今年は大会HPでも注意喚起され、「自転車が容量オーバーで搭乗機に乗せられないかも…」の注意書きがやたらと目につきますが…。


そんなに大挙して自転車が沖縄に押し寄せるとでも?(^^ゞ

2011年10月17日 (月)

熊出没注意ラーメン

夫から送られてきまして…。

20111017_1

各食人数分あるということは、「自分の分は置いといて…」ということらしい。

とりあえずしょうゆ味を頂きましたが、なかなかんまんま♪でございます。




しかし…。

20111017_2

なぜにシェラカップ?(笑)

2011年10月16日 (日)

今日の気分は“あげぱん”

諸事情?により、スタートがお昼になってしまった。


こんな時間からどこ行くべ~? ってことで、ちょろっとヤビツに登ってくることにする。

ちょろっと とは言っても決して速くは登れないのだけどsweat01



トンネル抜けたら富士山バーンは久しぶりかも。

20111016_01_2

お決まりの場所でお決まりの1枚を撮って

20111016_02_2

そのまま裏ヤビツを下ります。

ボトルの中身を護摩屋敷の水で入れ替えようと思ったのだけど、行ってみたら今日は出が悪いようで何人も並んでいるのにちょろちょろとしか出ておらず、めんどーになってそのまま先へ進む。

つい最近まで工事していたう回路がさも前からあるように存在し、護摩屋敷の水の横を通る元の道の方がう回路のようになっていて、なんだか笑ってしまった。

20111016_03_2

宮ヶ瀬まで下ったら、そのまま丹沢あんぱんのオギノパンへ。



そう、今日の気分はあげぱん



ヤビツに登る道すがら、途中の豆腐ドーナツへの誘惑を断ち切り、一途にあげぱんに思いを寄せて来たというのに…。



あげぱん
と一緒に売られているあんドーナツに心を奪われてしまった。。shock

あぁ、どちらか一方を選ぶなんて無理よ無理っcrying








しからば、両方いっときましょう♪flairhappy01shine

20111016_04

えぇ、迷ったら両方行っとけ! がポリシーですから(笑)




いつの間にやら、こんなもん↓(サイクルジャージ)まで売っているのですね。

20111016_05

外のバイクスタンドといい、オギノパン恐るべし(笑)



半原小の交差点から再び宮ヶ瀬に登って、土山峠を下る正規ルート?で帰りましょう。



途中の自販機で前からちょっと気になっていたこれ↓を見つけてしまった…。

20111016_06

うーん。 薄くしてマイルドにしたヤクルト? こんな味の乳酸菌飲料あったよね。




中途半端だったら家の周りをぐるぐる回ってやろうかと思っていたけど、本日の走行距離はマンションの玄関でちょうど80kmとなりました。

20111016_07





本日のおみや

20111016_08

全部違う味にしてもよかったか。。


丹沢あんぱん、いつの間にやら袋が開けやすいよう進化?していた。

前からこんなだったっけ??

20111019_09

2011年10月13日 (木)

ガス欠にはメロンパン?

パート先の健康診断。  

今年は仕事が始まる前に終わらせてしまおうと早く行ったつもりなのに、送迎バス到着より後になってしまい、最初のレントゲンから並ぶ並ぶ。 

簡単な健康診断だけど、一応「健診前10時間は食事をするな」と但し書きがあるので朝食抜き。(今までは仕事が終わってから受けてたので10時間あいてないけど朝は食べてた。)


最後が採血なので、仕事前に全部終わらず続きは午後に持ち越しに なんてなったら、ずーっとなぁんにも食べられないぢゃんshock


…とは思ったが、混み混みながらもなんとか30分前には終了して、おにぎり1個食べたけど、なんかもう全然足りません。。




仕事中もなんだかハンガーノック状態。



おにぎりがエネルギーに変わるまでこんなに時間がかかるのね。 と身をもって実感する(笑)




ガス欠状態で頭に浮かぶのは、あまぁ~いクリームをどっさり乗っけたアップルパイ だとか、洋菓子系の甘いものばかり…coldsweats01



ここを見て海老名SAにメロンパンを買いに行かれたakiさんの記事を思い出し、帰りにそのまま海老名SAまで行って、甘いクリームの入ったプレミアムメロンパンでもいっときましょう♪ と思い立つ。

地図片手にあっちかな?こっちかな?と走った前回と違い、実地の地図が頭に入っている上にもうちょっと楽に行けそうな新たなルートもインプット済み。




前回、海老名SAとしか書かなかったけど、(上りSAでもメロンパンが売っているらしいのですが、)実は有名なメロンパンがあるのは下り側のSAです。 akiさんごめんなさいっsweat01





行こうと思う方のために一応書いておきますが、リサイクルプラザ(下りSAのすぐそば(南東)にあります。地図で確認してください)と高速道路の間の細い道を上ってくと出入り業者や従業員のため(だと思われる)の出入り口があります。

出入り口付近には路駐の車も停まってます。

ゲートを入って建物沿いに適当に入っていくとSA内に入れます。 (ドアもありますが、ドアからでなくても入れます。)





今日は、プレミアムメロンパン と 季節限定の渋皮栗クリームのメロンパン をいただきましょうnote

20111013_1

もう「カロリーって何? それっておいしいの??」状態です。 一気食いですdelicious

さっきお昼用として、おにぎりを1個食べたことはすでに記憶にありません。




ひと心地ついて、前回気になった季節限定品を求めてシュガーバターの木へ。

まったく『期間限定』『季節限定』という言葉に弱いもので…coldsweats01

20111013_3

限定といってもショコラバターの木は10月~ というだけで、冬には再販される冬季限定商品のようですが…。





今日はそのまま北方面へ帰りましょう。


途中、東名側道から1枚。

20111013_2

こんな坂は上ったり下りたりしなくてもフラットに行けます。 ルートさえ選べば(笑)

2011年10月11日 (火)

ヘルメット尾灯

最近自転車ネタが続くので、まるで自転車乗りのブログのようですが…(笑)




先日sumさんの所でOGKレジモス(ヘルメット)にピッタリのテールライトがあると教えてもらった。

20111011_1





まるで専用にあつらえたかのようにピッタリ♪

20111011_2

うーむ。 今までの尾灯も捨てがたいが…(って捨てないけれど(笑))





この三角、かなり というか、めちゃくちゃ明るいのです。

ただ難点は電池の入れ替えにはドライバーが必要なこと。

まぁ常時点灯でも95時間だから(点滅にすれば175時間可)出かける前に家で入れ替えればいいのだけれど…。





最近日暮れが早いので、前照灯×2+尾灯に加えて、ヘルメット尾灯も通常装備かも(笑)

これで反射ベスト着て走れば400km以上のブルベのレギュレーションだな。

2011年10月 9日 (日)

性懲りもなく今週もK35 +道志みちでTrinity氏捕獲(^^ゞ

先週ブルベの途中で走ったK35。 先週の今週だけど、もう一回行ってこよう♪

今回は宮ヶ瀬から牧馬峠経由で行ってみようflair


野生の王国“千葉”には負けるが、山方面に行くと交通事故でお●くなりになったタヌキやイタチなど小動物を時々見かける。

今朝は宮ヶ瀬で道端で事故●したサルを見かけたeye

うぉぉ~、どーしたおまえ。。sweat01


牧馬峠への登りってこんなにキツかったかなぁ? なんか前はゆるゆると余裕で登ったように思っていたのだが。。

20111009_01

大型車通行止めのポールを通過したら、以前「二度と通るもんか!!」と思った激下り…


あれ?

20111009_02

12%だったの? ○ぽつ坂は苦手だが、怖くて涙ちょちょ切れたのは遠い昔? 

このくらいの傾斜の下りには月日と共に多少慣れたようだ。慣れても遅いケド。。



K35へ向かう途中、はちみつたい焼きの看板に目を奪われる(笑) 

10時から営業ってことはもう食べられるのか…。 「山のはちみつ」って。。。

20111009_03

そう、最近までご近所にあった「山のはちみつ」の本店だった。残念ながらご近所にあった支店は今年の2月に閉められたそうだ。

20111009_04

はちみつを練り込んだたい焼き(80円)はとってもかわいいサイズだったが、上品なマダムにコーヒーをサービスしていただき、いろんな種類のはちみつを味見がてらコーヒーに入れたり、たい焼きに掛けたり…。 

キャベツのはちみつ とか ふじのはちみつ とか いろんな種類のはちみつがあり、

20111009_05

棚いっぱいにきれいに並んだはちみつの瓶を見ているとなんだか幸せな気持ちになれる。

20111009_06

また来ます♪




K35に入ると、先週しんどいと思ったあたりがたいしたことなかったり、なんとも思わなかった所でキツく感じたり、ほんの先週のことなのに、得てして人の記憶とはあいまいなものだ。



先週視線の端にちらりと見かけたココ↓に立ち寄るのも今回の重要なミッション(笑)

20111009_07

20111009_08

あんこの甘さも程良く、まんじゅう んま~♪



雛鶴峠あたりはなるしまさんの練習コースだと聞いたことがあるが、今日もK35で何人ものなるしまジャージな方々に抜かれた。

で、ここのまんじゅう屋さんはなるしまさん御用達のようで、店の前にはなるしまジャージな方々がずら~っと。

20111009_09



まんじゅう屋からほどなく雛鶴峠。

日曜日は工事もお休みなのか、先週雛鶴峠を越えてから何台も遭遇した大型工事車両も全くおらず、車も少なくとぉぉっても走りやすい。



先週PC1だった都留井倉のセブンで焼きうどんを食べて道坂峠へ。

なんかさぁ~、先週より登りが長く感じるんですけど。。。




登って下って道志みち。




右に曲がれば山伏峠を越えて山中湖だが、時間はすでに午後2時。 今から山中湖に行ってもなぁ。。。




ほぼ迷うことなく(笑)左に曲がってお家へGO!!




少し走った所でひとりの自転車乗りさんとすれ違う。 挨拶してふと見ると え?反射ベスト??



今日はBRM1009埼玉400アタック三保の開催日。 

早い時間に着くことができれば道志みちで出会うかな? とは思っていたのだが、出会うには時間的にちょっと遅くないかい??




今回のブルベ出走で自宅から埼玉まで自走で行くと言っていたとり。さん。 「無事にスタート場所に着いた?」と問うたメールに

「スタート直前に大転倒して肋骨痛い」と返事が返ってきたので、もしかして…?? 

と振り返ってよくよく見ると やっぱり とり。さんだぁあああ!!





とり。さぁぁんっ!!





遅れてスタートした後もパンク続きだったりで、すでに次のPCに間に合わないそうだ。 だけど、一応コース通り全部走るそうで。。 

えぇぇ~、今から樹海の中を走るのぉぉ~shock

20111009_10

。。。お気をつけて、行ってらっさい。。

(その後、無事?三保に着いたそうで、今頃は復路を走っているはずだが…。)




途中でだんご休憩。

20111009_11

山中湖まで行く時間はなかったけれど、暗くなる前に途中ちょっと寄り道する時間はありそうだ。


そうだ!! 「宮ヶ瀬は“庭” 」とか言うくせに、半原越えを通ったことがないので、いい機会だから…flair

そのまままっすぐ下れば家なのに、土山峠を下った所で、くいっ と左折。半原越えへ。



この前の台風や大雨のせいか、まだ落ち葉や枝がいっぱい落ちていて、途中一部土砂崩れも残っているけど、通るのに問題はない感じ。


途中の木々の間から周りの山々を見ると、ずいぶん登った感じ。 だぁ~らだぁ~と長い登りが続く。 


思ったより長い半原越え(^^ゞ

20111009_12

ピークを越えたら、今度は傾斜のキツイ下りが続くんですが。。。


多少慣れたとは言っても、落ち葉や砂利の溜まった下りはやっぱり嫌ですぅぅ(泣)


R412との合流場所も確認できたので、今度は逆方向からも登れそう。







20111009_13

本日の走行距離144.63km。 これまた中途半端な。。

家の周りぐるっと回って145kmにすればよかったかcoldsweats01

2011年10月 6日 (木)

小田原でお茶を濁す。。

本日出勤調整の無給の強制休暇なり。

この季節、平日休に箱根の仙石原にススキを見に行きたいと思っていた。

週間天気予報ではずーっと雨マークがついていたけれど、昨日一日雨が降り続いたおかげか、昨日の夕方の天気予報では今日の天気は曇りマークに♪


んがっ、朝起きて見ると道路は濡れているし、なんだかどんより…。

でもお天気は回復傾向らしい。


朝からのどんより天気に気をそがれているうちに、気づけばいつしか晴れ間が出ているsun

あぁ、早く出かけなくちゃっbicycle っとは思ってもすぐには出られず結局スタートは11時。



箱根方面を目指すが、なんだかあちら方向は雲が厚いよなぁ。。


小田原まで来ても山はどんより白い雲の中。 うーん。なんだかなぁ。。 無理に行かなくてもいいかなぁ? でも箱根まで上がれば晴れていたりして…。


淡い期待を抱きつつ走っていたが、『箱根峠キリ注意!!』の電光掲示板を見た瞬間本日のミッションあっさり変更っsweat01



来年もたぶん現住所にいるし、来年でも仙石原のススキは逃げないだろうし…。

今日は小田原でウロウロする。そしてアレを買って帰る♪


そう、いつも気になっていたこの↓看板のアレ(笑)

20111006_1

が、お店の前に回ってみて ガーン。。。






本日定休日。。orz





気を取り直して…。

いつも小田原は素通りなので、今日は小田原城に行ってみよう♪


正直、ただ写真が撮りたかっただけなのだが、正面?からでは天守閣が見えない。

なんとか近づけないかと城址公園の中を自転車押してウロウロ。


小田原城の周りをぐるっと回ること1周半?(笑)

お城の周りをぐるぐる回っている時に先ほどの「月のうさぎ」の菜の花の工房発見♪


前まで行ってみるが、工房直売はないそうで、「駅前のお店は開いてますよ」とのこと。

「ミスター○ーナツの…」と説明してくれるが、そもそも駅がどこにあるのかわかんないんだが…。


なんとか天守閣を望める場所にたどり着き、とりあえず1枚パチリと。

20111006_2


ここまで来たら、やっぱり「月のうさぎ」を買わずに帰ってはいかんだろう と営業店舗を捜しに行く。

駅前らしい所に出てきた。ミ○ドも見つけた。 で、お店どこ??

駅前をぐるぐる回って、いっそ交番で聞こうかと 思っている所でお目当ての店を発見。

20111006_3

さて、本日のミッションも終了したし、それでは帰ろう。。


そのままR1で引き返すのもなんなので、今日は酒匂川沿いにR246に出てみよう♪



…と思ったが、普通自転車乗りの方々はどこを走るんだろう?



帰ってから地図を見たら、酒匂川を渡らずに川の西側を走ればよかったのかもしれない。。



酒匂川を渡り、川の東側を北上し始めたのだが、途中で道がなくなるし、R255の旧道?を走っていたつもりが、いつの間にかR255走っているし…。



再度R255からはずれて、松田駅方面を目指す。

いつも東名を東に方向に走る時、この建物↓が見えたら、もうすぐお家♪ と思うのだが、毎度見る度に、台湾の圓山飯店に似てるよなぁ。。 と(笑)

20111006_4


せっかくR255からはずれたのに、やっぱり大きな道の方がわかりやすいかな? と戻り、避けたかった籠場インターに結局突っ込んでるし…。 

籠場インター、自転車通行禁止じゃないよね? でもとってもイヤァ~ンな感じ。




そんなこんなでR246を名古木まで帰ってきて、そのままヤビツ峠にでも登ろうかと思ったが、下の方は晴れ間が広がっているのに、ヤビツ方向を見上げると、お山の半分くらいから上は雲がねっとり…。

あ~、やっぱりヤメヤメっ 今日はおとなしく帰れってことね。



それでもそのままおとなしく帰るんでは物足りないので伊勢原から七沢経由で飯山から帰ってきた。



途中で大山方面を見ると雲があったのは南側だけ?

20111006_5

丹沢より東は日差しポカポカの行楽日和なので、さっきまで暗く曇って見えた雲さえ明るく光って見える。


途中で、季節外れのガリガリくん。あるうちに食べ損ねたグレープいっときましょう。

20111006_6



本日の走行距離

20111006_7

92km。 うぅ~んちぃっと足らん?sweat02




で、本日のミッション

20111006_8

MepannaWorksのサコッシュ、重宝しとります♪

2011年10月 4日 (火)

海老名SAにメロンパン買いに♪

先日トンサンのブログを見ていて、「そのうち海老名SAの外からメロンパンを買いに行こう」と思っていたことを思い出した。


年間何度となく東名高速を走る我が家だが、厚木IC以東にはほとんどご縁がなく、たまたま通っても早く帰りたかったり、お店の開いている時間ではなかったりするので、過去に海老名SAでメロンパンを買えたのは1度か2度程度。



「SAに外から入れるらしいよ~」と聞いたのはもうずいぶん前だろうか。



そりゃそうだ。高速バスだってバス停には高速道路脇に外部からの出入り口がある。SAの中で働いている人のためにも外部からの出入り口があるはずだ。


適当に海老名SA周辺を印刷しただけの地図を片手に いざメロンパンを買いにheart04


仕事帰りなので、通勤ママチャリで戸沢橋を渡る。


あっちでこっちでそっちでこっちか…。 

20111004_1

海老名方面から見える丹沢は、大山に連なる尾根全景が見渡せるので好き。


海老名SA近くだと思われる場所までたどり着いたが、最後はどっから入るんだろう??

ベビーカーを押した女性に「海老名SAってどこから入れるんですか?」と聞いたら、まさに曲がる場所200mほど手前だった(笑)


「SA内のこんな所に出るのか(笑)」と思いながら、無事潜入。

20111004_2

車も人も決して少なくはないが、平日の午後だけあってメロンパンに並ぶ人も1人か2人。

そのうち帰省みやげにしようと思っていた鎌倉半月も発見♪ 足柄のSAは帰省みやげを買うにはいまいちだったので(神奈川みやげはいろいろあるけど、私の欲しいものがなかった)、今度帰省する前にチャリで海老名SAに来ればいいのかscissors


それよりもテナントにシュガーバターの木が加わったことが嬉しい。 お店ではずいぶん並ぶらしいと聞いたことがある。いやぁ~、ここに来れば簡単に買えるのかぁ♪

20111004_3

メロンパンを買い外のフードコートでひとつパクリとdelicious

20111004_4


せっかくここまで来たのだから、帰りにトンサンを見習って?>カナサシファームへ。

杉久保小学校沿いに戻ればけるんじゃないかと適当に曲がる。


地図が細かくないもんで、適当にあっちかな~、こっちかなぁ~ と曲がっていたら、大回りしてしまったようだ。

牛………はいるけど、畜産技術センターぢゃん。 行きすぎぃぃ~!! あれぇ?、軌道修正するには。。。


適当に曲がってジェラートの看板発見。

20111004_5

実は会社を出る前に自家製巨大おにぎりを食べた。 さっき海老名SAでメロンパンも食べたばかり。 すでにおかなはいっぱいだ。 カナサシファームは場所を確認しに来ただけだが…。


いや、ここまで来てジェラート食べずに帰ってはいかんだろう。。

20111004_6

営業中の札がかかっていたので中に入ってみた。


うーん。昔から牧場併設でジェラートやってます って感じで、古めかしい。 暑い時期ではないからか種類も少なく、空き容器が目立ちますが…。 悪く言えば殺風景で華がないなぁ。。down 


最近寒くなってきた上に平日夕方。さすがに他にお客はいない。


殺風景な中をハエが一匹飛びまわっていたのがなお印象をサゲサゲdowndown


衛生面がどうとか言いたいわけではなく、隣に牧場があればハエくらいいて当然だと思うが、淋しい店内を飛び回っているハエがより淋しさを醸し出し…。




んがっ!! 店構えにはちょっと引いたが、味は本物sign03

20111004_7

ミルクのジェラートめちゃんまっup

盛りもシングルなのにこの大盛りで、大満足notes



壁には「アド街」や「ぶらり途中下車」やラジオなどなどの色紙もあり、隠れた名店なのだろう。


後は来た道を途中まで戻れば地図はいらない。


(もちろん人・軽車両進入禁止の看板が出ているが)何度通っても海老名JCT入口の交差点からそのまま車専用道路にうっかり進入していまう自転車とかいないのだろうか? と心配になる。


おばQ厚木駅の南側、まだ一部歩道ができていないけれど、道端の工事車両もなくなりずいぶん走りやすくなっていた。


ロードなちゃりで海方面へ出かけるのに前はこの辺をよく通ったけど、信号が多くてすぐひっかかるので最近は通らないなぁ。。

侵入成功♪

んふ〜ん(^-^)v

2011年10月 2日 (日)

BRM1001西東京200km道志みち

ブルベ初参加の今年はあちこちの主催クラブのブルベに出てみようと思ってた。

AJ西東京は初めて。 実は主催クラブの中では西東京が一番近いんだと思うけど、なかなか機会がなくて~happy01


もちろんスタート場所まで自走。 20kmちょい。



スタート受付は「今野製作所駐車場」というのを見て、勝手に材木屋さんをイメージしていたのだけど…。




わぁぁ~、ごめんなさいっ!! 今野製作所ってケルビムさんぢゃぁないですかっ!!


店内にはカッコイイ自転車の数々が展示されていて素敵♪




スタートは近くの淡島神社の公園から。

20111001_1

参加者は思ったより少なく感じたけど、40人ほどいたらしい。

町田街道からR20に出て大垂峠を越えて相模湖へ。


最初のうちは一緒に出た集団にくっついていたんだけど、大垂峠の登りで置いて行かれました。 登りは嫌いじゃないんだけどなぁ。 私って遅っ。




相模湖渡ってK76からK35へ。 R20と道志道の間を並行に走るこの道。 機会があったら走ってみたいと思ってました♪



実は去年のグランフォンド八ヶ岳の帰り道、あまりの中央道の混み具合に嫌気がさして上野原ICで降りて道志みちに抜けるつもりで、わけわかんない真っ暗な山道を走った時に一部通ったはず。あの時は暗くてよくわからなかったけど、 あ~ここ通った!! な場所も発見。



車が少なく、昔ながらの道っぽくて自転車で走るの楽し~♪


実は先日の奥多摩で初めて走りながらボトルからの水を飲むのに成功。もちろん車の来ない道でゆっくり走っている時にしかできないけど、もう大丈夫みたい。

ロードなちゃりに乗り始めて2年半にして、やっとボトル給水ができるようになったcoldsweats01





走ってみたかった雛鶴峠。 トンネル抜けたらリニアの基地?

K35は車も少なく走りやすかったので、リニア基地周辺でやたらとトラックが目につく気がした。



このあと大きな峠が2つあるので、PC1でおにぎり補給して、背中にウィダ―インゼリーを入れたのだが…。 冷たくて背中が冷えて、なんか足が攣りそうな前兆。 身体を冷やすのはやっぱりよくないようだ。 ジャージの背中にはぬるいウィダ―希望(笑)


古い地図には載っていないバイパスを抜けてK24。 道坂峠をしっかり登らされます(汗)

20111001_2_2

坂を下ったら道志みち合流♪

20111001_3

あぁ~、この後は勝手知ったる道志みち。 勝手知ったる…とは言っても山伏峠はやっぱり長いし、腰が痛い(笑)

20111001_4

いつもは止まらないので山伏峠で写真撮るの初めてかも。


山中湖まで来るとなんだか肌寒い。

PC2の山中湖旭ヶ丘のセブンで温かいものが食べたくなり、チンしてもらって焼きうどん。



山中湖をぐるっと回って、また山伏峠を登ります。 山伏峠、山中湖側から登る方が短いし楽。



道志みちは大好きだけど、さすがに足が疲れてきた。

両国橋へ下りながら、あと道志みちではあそことここで、宮ヶ瀬まではあそことここ、丹沢あんぱんの手前でガッツリ登らされて、小倉橋の手前も登るとこあったっけ??

あといくつ登るんだか頭の中で反芻してみる。知ってる場所って地図が頭に入っているから嬉しいね。


土山峠が数に入っていないのは、あまりにいつものコースすぎて意識していないから?(笑)



道志みちから宮ヶ瀬方面に右折したら、しばらくは私の庭中の庭scissors 

ホームだからと言って、決して速く走れるわけではないが…。



200kmにするためかなぁ PC3は清川のセブン折り返し。土山峠を下って、また登るのもなんだけどなぁ(笑)


清川のセブンからそのままお家に帰っちゃいたい誘惑っcoldsweats01



なんとか誘惑をねじ伏せ(笑)、土山峠を登り返す。 いつものコースだけに足が疲れているのがすごくよくわかる。



小倉橋中の分岐。今回は右車線だっけ?

馴染みがないから相模原はよくわかんないのよぉぉ~ と思いながらキューシートとGPSの地図を頼りにゴール着。



みんな速いなぁ 私って遅いんだ。。 と思いながら走って来たけど、ゴールしてみたらそんなに遅かったわけでもないらしい。



あ~、ゴールから家に帰るのがめんどくさぁ~い。 やっぱり清川のセブンから帰っちゃえばよかった(笑)


帰ってから遅刻で月一定例のボ○イの会議へ。 その後のファミレスでの打ち合わせでもお疲れモードで空腹を感じなかったので、帰って晩ごはん食べたら夜中の12時すぎになってしまった。 太る?




以前、真鶴半島に走りに行った時、小田原の早川のコンビニで反射ベストさんを見かけたのでブルベですか? って声をかけた。 その時の方が今回のコース担当で「西東京出て下さいよっ」って言われたけど、実はその時すでに今回のエントリー済みだったり。

話すとあちらも覚えていて下さったようで、今回ご挨拶できてよかった。



これにて私の今シーズンのブルベは終了。


〆のコースが走ってみたかった雛鶴峠と大好きな道志みちとホーム宮ヶ瀬でとっても楽しかったです。

AJ西東京のスタッフのみなさま、どうもありがとうございました♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »