2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 小田原でお茶を濁す。。 | トップページ | ヘルメット尾灯 »

2011年10月 9日 (日)

性懲りもなく今週もK35 +道志みちでTrinity氏捕獲(^^ゞ

先週ブルベの途中で走ったK35。 先週の今週だけど、もう一回行ってこよう♪

今回は宮ヶ瀬から牧馬峠経由で行ってみようflair


野生の王国“千葉”には負けるが、山方面に行くと交通事故でお●くなりになったタヌキやイタチなど小動物を時々見かける。

今朝は宮ヶ瀬で道端で事故●したサルを見かけたeye

うぉぉ~、どーしたおまえ。。sweat01


牧馬峠への登りってこんなにキツかったかなぁ? なんか前はゆるゆると余裕で登ったように思っていたのだが。。

20111009_01

大型車通行止めのポールを通過したら、以前「二度と通るもんか!!」と思った激下り…


あれ?

20111009_02

12%だったの? ○ぽつ坂は苦手だが、怖くて涙ちょちょ切れたのは遠い昔? 

このくらいの傾斜の下りには月日と共に多少慣れたようだ。慣れても遅いケド。。



K35へ向かう途中、はちみつたい焼きの看板に目を奪われる(笑) 

10時から営業ってことはもう食べられるのか…。 「山のはちみつ」って。。。

20111009_03

そう、最近までご近所にあった「山のはちみつ」の本店だった。残念ながらご近所にあった支店は今年の2月に閉められたそうだ。

20111009_04

はちみつを練り込んだたい焼き(80円)はとってもかわいいサイズだったが、上品なマダムにコーヒーをサービスしていただき、いろんな種類のはちみつを味見がてらコーヒーに入れたり、たい焼きに掛けたり…。 

キャベツのはちみつ とか ふじのはちみつ とか いろんな種類のはちみつがあり、

20111009_05

棚いっぱいにきれいに並んだはちみつの瓶を見ているとなんだか幸せな気持ちになれる。

20111009_06

また来ます♪




K35に入ると、先週しんどいと思ったあたりがたいしたことなかったり、なんとも思わなかった所でキツく感じたり、ほんの先週のことなのに、得てして人の記憶とはあいまいなものだ。



先週視線の端にちらりと見かけたココ↓に立ち寄るのも今回の重要なミッション(笑)

20111009_07

20111009_08

あんこの甘さも程良く、まんじゅう んま~♪



雛鶴峠あたりはなるしまさんの練習コースだと聞いたことがあるが、今日もK35で何人ものなるしまジャージな方々に抜かれた。

で、ここのまんじゅう屋さんはなるしまさん御用達のようで、店の前にはなるしまジャージな方々がずら~っと。

20111009_09



まんじゅう屋からほどなく雛鶴峠。

日曜日は工事もお休みなのか、先週雛鶴峠を越えてから何台も遭遇した大型工事車両も全くおらず、車も少なくとぉぉっても走りやすい。



先週PC1だった都留井倉のセブンで焼きうどんを食べて道坂峠へ。

なんかさぁ~、先週より登りが長く感じるんですけど。。。




登って下って道志みち。




右に曲がれば山伏峠を越えて山中湖だが、時間はすでに午後2時。 今から山中湖に行ってもなぁ。。。




ほぼ迷うことなく(笑)左に曲がってお家へGO!!




少し走った所でひとりの自転車乗りさんとすれ違う。 挨拶してふと見ると え?反射ベスト??



今日はBRM1009埼玉400アタック三保の開催日。 

早い時間に着くことができれば道志みちで出会うかな? とは思っていたのだが、出会うには時間的にちょっと遅くないかい??




今回のブルベ出走で自宅から埼玉まで自走で行くと言っていたとり。さん。 「無事にスタート場所に着いた?」と問うたメールに

「スタート直前に大転倒して肋骨痛い」と返事が返ってきたので、もしかして…?? 

と振り返ってよくよく見ると やっぱり とり。さんだぁあああ!!





とり。さぁぁんっ!!





遅れてスタートした後もパンク続きだったりで、すでに次のPCに間に合わないそうだ。 だけど、一応コース通り全部走るそうで。。 

えぇぇ~、今から樹海の中を走るのぉぉ~shock

20111009_10

。。。お気をつけて、行ってらっさい。。

(その後、無事?三保に着いたそうで、今頃は復路を走っているはずだが…。)




途中でだんご休憩。

20111009_11

山中湖まで行く時間はなかったけれど、暗くなる前に途中ちょっと寄り道する時間はありそうだ。


そうだ!! 「宮ヶ瀬は“庭” 」とか言うくせに、半原越えを通ったことがないので、いい機会だから…flair

そのまままっすぐ下れば家なのに、土山峠を下った所で、くいっ と左折。半原越えへ。



この前の台風や大雨のせいか、まだ落ち葉や枝がいっぱい落ちていて、途中一部土砂崩れも残っているけど、通るのに問題はない感じ。


途中の木々の間から周りの山々を見ると、ずいぶん登った感じ。 だぁ~らだぁ~と長い登りが続く。 


思ったより長い半原越え(^^ゞ

20111009_12

ピークを越えたら、今度は傾斜のキツイ下りが続くんですが。。。


多少慣れたとは言っても、落ち葉や砂利の溜まった下りはやっぱり嫌ですぅぅ(泣)


R412との合流場所も確認できたので、今度は逆方向からも登れそう。







20111009_13

本日の走行距離144.63km。 これまた中途半端な。。

家の周りぐるっと回って145kmにすればよかったかcoldsweats01

« 小田原でお茶を濁す。。 | トップページ | ヘルメット尾灯 »

コメント

復路で今御殿場です。
酒まんじゅう、実はけーこさんに出くわす直前にわたしも買っていたりします(笑)
諸々細かいことは後程。

では、残り150+50km行ってきまっす。

半原越え、熊は大丈夫ですか?土山峠の両側は熊いるみたいです。半原越えは、もっと下だから大丈夫なのかなぁ~。

しかし、走って、食って、お元気ですこと。おいらもあやかりたい。

>とり。さん

無事なご帰宅、今mixiで確認しました(~_~;)
詳しいレポ楽しみにしてますが、変態街道まっしぐらですねぇ。

>うんちく一番さん

クマさんねぇ。。 全然気にしてなかったです。。
会った時は会った時で仕方ないので、普段からほとんど気にしていないかも。
もちろん会わない方がいいのですけどね。 お互いのためにも。

自転車で走り回るのおもしろいですよ~。うんちくさんもいかが?(笑)

半原越えって法輪堂林道とかいう狭い道ではなかったでしたっけ?
広い道主義者の拙者は当然クルマでは通ったことありませんが、このあたり湧水を求めて歩く人がいるという歩き情報を聞いたような・・・です。
で、その湧水情報には「クマが出るらしい」というオマケがついていたのですが、もしもばったり出会っていたらどんなことになっていたかと思うと・・・
出会わなくて幸いでしたね。熊さんがけーこさんに。

>星のおじ様

あ、そうそうそれです「法輪堂林道」!! さすがヘンな道マニアな星のおじ様。 通ったことはない と言いつつお詳しい(笑)

クマさんもきっと野生の勘で危ないものは避けて通ってくれるのでしょう。おほほ。

けーこさん、やっぱり出てました、熊。村のHPに掲載されています。

平成23年9月23日 午前6時頃
村道法論堂線の法論堂橋手前150m付近から村道旧宮ヶ瀬線の山林に移動する、体長1m前後のクマらしき獣が目撃されました。

http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kanko/chui/kuma_mokugeki.html

>うんちく一番さん

をを!! まさに半原越えに行く道ですね(~_~;)

まぁ、出会っちゃったらその時はその時で…。
とは言うものの、お互いのためにも出会ずに済む方がいいので、鈴でもつけて走った方がいいでしょうかねぇ。

このはちみつやさんて藤野のとうがらしやさんの近くのはちみつやさんだよね??

新しく「はちみつ鯛焼き」なんてやりだしたのね?
今度行かなくちゃ~。

今年は自転車全然乗っていないけれど、去年あたりはよく藤野走って練習してました。
はちみつやさんのソフトが楽しみな補給基地だったりして(^^)

このアタック三保の日、私はハセツネ試走で五日市で、ブルベな人たちを応援できました~。

熊も自転車なら逃げられそうな気がするよね。登りは嫌だけど。ランならびびっちゃうな~

>まきさん

そうそう、とうがらし屋さん? キムチの店? の近くよん♪
私は次回はソフトクリームを食べに行きます(笑)
ご近所に支店があった時もソフトクリームの看板?(オブジェ)が気になっていたんだけど、
この歳になって昼間に舐めながら家に帰るのもなんだしなぁ と食べたことがなかったのです。

クマと出会ったら下りに逃げればいい と聞きましたが、
人間の足じゃ追いつかれちゃうよねぇ。 自転車なら逃げ切れるかなぁ。。

今年のハセツネお天気悪そうですが、楽しんできて下さいね~。

熊でも全力で走ると かなり早いです。
下り坂を普通の人が自転車で全力を注入してこぐと
もしかしたら熊を引き離すことは可能かもしれませんが
けーこさんのように「下り坂怖~い!」なんて、ブレーキを
かけながらだと熊に追いつかれ、更に追い越されてしまうかも?

>11月のキロさん

追い越してくれる分にはいいのですが、 あっ(^^ゞ  とか言って戻ってこられると困ります。
いずれにしろ会わないのが一番♪

っとは言い切れる自信はないけど。。。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田原でお茶を濁す。。 | トップページ | ヘルメット尾灯 »