2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 海老名SAにメロンパン買いに♪ | トップページ | 性懲りもなく今週もK35 +道志みちでTrinity氏捕獲(^^ゞ »

2011年10月 6日 (木)

小田原でお茶を濁す。。

本日出勤調整の無給の強制休暇なり。

この季節、平日休に箱根の仙石原にススキを見に行きたいと思っていた。

週間天気予報ではずーっと雨マークがついていたけれど、昨日一日雨が降り続いたおかげか、昨日の夕方の天気予報では今日の天気は曇りマークに♪


んがっ、朝起きて見ると道路は濡れているし、なんだかどんより…。

でもお天気は回復傾向らしい。


朝からのどんより天気に気をそがれているうちに、気づけばいつしか晴れ間が出ているsun

あぁ、早く出かけなくちゃっbicycle っとは思ってもすぐには出られず結局スタートは11時。



箱根方面を目指すが、なんだかあちら方向は雲が厚いよなぁ。。


小田原まで来ても山はどんより白い雲の中。 うーん。なんだかなぁ。。 無理に行かなくてもいいかなぁ? でも箱根まで上がれば晴れていたりして…。


淡い期待を抱きつつ走っていたが、『箱根峠キリ注意!!』の電光掲示板を見た瞬間本日のミッションあっさり変更っsweat01



来年もたぶん現住所にいるし、来年でも仙石原のススキは逃げないだろうし…。

今日は小田原でウロウロする。そしてアレを買って帰る♪


そう、いつも気になっていたこの↓看板のアレ(笑)

20111006_1

が、お店の前に回ってみて ガーン。。。






本日定休日。。orz





気を取り直して…。

いつも小田原は素通りなので、今日は小田原城に行ってみよう♪


正直、ただ写真が撮りたかっただけなのだが、正面?からでは天守閣が見えない。

なんとか近づけないかと城址公園の中を自転車押してウロウロ。


小田原城の周りをぐるっと回ること1周半?(笑)

お城の周りをぐるぐる回っている時に先ほどの「月のうさぎ」の菜の花の工房発見♪


前まで行ってみるが、工房直売はないそうで、「駅前のお店は開いてますよ」とのこと。

「ミスター○ーナツの…」と説明してくれるが、そもそも駅がどこにあるのかわかんないんだが…。


なんとか天守閣を望める場所にたどり着き、とりあえず1枚パチリと。

20111006_2


ここまで来たら、やっぱり「月のうさぎ」を買わずに帰ってはいかんだろう と営業店舗を捜しに行く。

駅前らしい所に出てきた。ミ○ドも見つけた。 で、お店どこ??

駅前をぐるぐる回って、いっそ交番で聞こうかと 思っている所でお目当ての店を発見。

20111006_3

さて、本日のミッションも終了したし、それでは帰ろう。。


そのままR1で引き返すのもなんなので、今日は酒匂川沿いにR246に出てみよう♪



…と思ったが、普通自転車乗りの方々はどこを走るんだろう?



帰ってから地図を見たら、酒匂川を渡らずに川の西側を走ればよかったのかもしれない。。



酒匂川を渡り、川の東側を北上し始めたのだが、途中で道がなくなるし、R255の旧道?を走っていたつもりが、いつの間にかR255走っているし…。



再度R255からはずれて、松田駅方面を目指す。

いつも東名を東に方向に走る時、この建物↓が見えたら、もうすぐお家♪ と思うのだが、毎度見る度に、台湾の圓山飯店に似てるよなぁ。。 と(笑)

20111006_4


せっかくR255からはずれたのに、やっぱり大きな道の方がわかりやすいかな? と戻り、避けたかった籠場インターに結局突っ込んでるし…。 

籠場インター、自転車通行禁止じゃないよね? でもとってもイヤァ~ンな感じ。




そんなこんなでR246を名古木まで帰ってきて、そのままヤビツ峠にでも登ろうかと思ったが、下の方は晴れ間が広がっているのに、ヤビツ方向を見上げると、お山の半分くらいから上は雲がねっとり…。

あ~、やっぱりヤメヤメっ 今日はおとなしく帰れってことね。



それでもそのままおとなしく帰るんでは物足りないので伊勢原から七沢経由で飯山から帰ってきた。



途中で大山方面を見ると雲があったのは南側だけ?

20111006_5

丹沢より東は日差しポカポカの行楽日和なので、さっきまで暗く曇って見えた雲さえ明るく光って見える。


途中で、季節外れのガリガリくん。あるうちに食べ損ねたグレープいっときましょう。

20111006_6



本日の走行距離

20111006_7

92km。 うぅ~んちぃっと足らん?sweat02




で、本日のミッション

20111006_8

MepannaWorksのサコッシュ、重宝しとります♪

« 海老名SAにメロンパン買いに♪ | トップページ | 性懲りもなく今週もK35 +道志みちでTrinity氏捕獲(^^ゞ »

コメント

母さん…
92キロで足りないって… 一体あなたって人は… (汗)

でも月のうさぎへの気持ちは素晴らしいものがありますね。
先週小田原駅前で買おうと思ったのですが、かまぼこ買っていたらすっかり忘れ、帰りの車中で「うさぎ忘れた!」と…

まさか母さんに先に飼われていたとは…(飼う?・爆)

あ!リン○ンがデローザに恋をしました(浮気?笑)。

どこもかしこも知ってる場所なので、行程が目に浮かびます。おいらの場合は自動車ですけどね。最後に七沢~飯山経由とは、さすがただでは終わらないけーこさんらしい。しかし、そんなに体力付けてどうするんですか?ご飯が美味しく食べられるから?

92。
確かに足りないのでしょうが
まぁ天候を無視してひどい目に遭うよりはなんぼかましですからね。
けれども小田原まで回り道しつつ往復で92㎞か…丁度ウチから小田原までの片道距離くらいってとこですね。
三島に行くときはそのくらいの走行距離差があるわけか、ふむ。

>突貫野郎さん

狙ったブツは逃しません(笑)

デローザ、素敵ですぅぅ~heart04

     …でもお値段も素敵ですcoldsweats01

時々デローザカップル(同じ方々かも)を見かけるのですが、いいなぁ~♪ と。
ぜひリンリンちゃんとお揃いでいかが?

>うんちく一番さん

尾崎を左に曲がって土山峠を越えて愛川から戻ってくれば100kmオーバーだったんでしょうけど、
自宅近くなってガス気味欠で(笑)

あ、別に体力つけるとか運動しているつもりはありません。 おもしろいと思うから走ってるだけで…。

>とり。さん

箱根へ往復すると100kmちょいですから恵まれた所に住んでいるんでしょう(笑)

その日そのコースを走る必要がない時は、見るからに悪天候そうな所に突っ込む必要はないですものぉ~。
ガスガスの峠道は嫌いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海老名SAにメロンパン買いに♪ | トップページ | 性懲りもなく今週もK35 +道志みちでTrinity氏捕獲(^^ゞ »