2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ヘルメット尾灯 | トップページ | 今日の気分は“あげぱん” »

2011年10月13日 (木)

ガス欠にはメロンパン?

パート先の健康診断。  

今年は仕事が始まる前に終わらせてしまおうと早く行ったつもりなのに、送迎バス到着より後になってしまい、最初のレントゲンから並ぶ並ぶ。 

簡単な健康診断だけど、一応「健診前10時間は食事をするな」と但し書きがあるので朝食抜き。(今までは仕事が終わってから受けてたので10時間あいてないけど朝は食べてた。)


最後が採血なので、仕事前に全部終わらず続きは午後に持ち越しに なんてなったら、ずーっとなぁんにも食べられないぢゃんshock


…とは思ったが、混み混みながらもなんとか30分前には終了して、おにぎり1個食べたけど、なんかもう全然足りません。。




仕事中もなんだかハンガーノック状態。



おにぎりがエネルギーに変わるまでこんなに時間がかかるのね。 と身をもって実感する(笑)




ガス欠状態で頭に浮かぶのは、あまぁ~いクリームをどっさり乗っけたアップルパイ だとか、洋菓子系の甘いものばかり…coldsweats01



ここを見て海老名SAにメロンパンを買いに行かれたakiさんの記事を思い出し、帰りにそのまま海老名SAまで行って、甘いクリームの入ったプレミアムメロンパンでもいっときましょう♪ と思い立つ。

地図片手にあっちかな?こっちかな?と走った前回と違い、実地の地図が頭に入っている上にもうちょっと楽に行けそうな新たなルートもインプット済み。




前回、海老名SAとしか書かなかったけど、(上りSAでもメロンパンが売っているらしいのですが、)実は有名なメロンパンがあるのは下り側のSAです。 akiさんごめんなさいっsweat01





行こうと思う方のために一応書いておきますが、リサイクルプラザ(下りSAのすぐそば(南東)にあります。地図で確認してください)と高速道路の間の細い道を上ってくと出入り業者や従業員のため(だと思われる)の出入り口があります。

出入り口付近には路駐の車も停まってます。

ゲートを入って建物沿いに適当に入っていくとSA内に入れます。 (ドアもありますが、ドアからでなくても入れます。)





今日は、プレミアムメロンパン と 季節限定の渋皮栗クリームのメロンパン をいただきましょうnote

20111013_1

もう「カロリーって何? それっておいしいの??」状態です。 一気食いですdelicious

さっきお昼用として、おにぎりを1個食べたことはすでに記憶にありません。




ひと心地ついて、前回気になった季節限定品を求めてシュガーバターの木へ。

まったく『期間限定』『季節限定』という言葉に弱いもので…coldsweats01

20111013_3

限定といってもショコラバターの木は10月~ というだけで、冬には再販される冬季限定商品のようですが…。





今日はそのまま北方面へ帰りましょう。


途中、東名側道から1枚。

20111013_2

こんな坂は上ったり下りたりしなくてもフラットに行けます。 ルートさえ選べば(笑)

« ヘルメット尾灯 | トップページ | 今日の気分は“あげぱん” »

コメント

エネルギー補給には、バナナの方が良い気がするものの、メロンパン、マジ、旨そう。二個多い気がしますが。

海老名SAって、近そうでそこそこ距離ありますよね。でも、食い気には関係ないんですねぇ。

今度、おいらも行ってみるかな、車で。自転車は遠慮しておきます。

けーこさん

そうなんですか、下りのほうが本命なんですか。
近々またひとっ走りして買いに行ってきます(笑)。

>うんちく一番さん

バナナはひと房くらい食べないと…(笑) 1本2本では足りません。
即エネルギーに変わるのはジェル系でしょうか。

海老名SAは十分ママチャリ圏内ですっhappy01
なんと言っても停める場所を考えなくてもいいですから。

メロンパン、ぜひお嬢ちゃまのおみやげに♪
っていうか、一緒に行って『その場で食べる』が一番かも。
時間がたつとカリカリ感が湿気ちゃいますから。

>akiさん

車でメロンパンを買いに海老名SAに立ち寄った時も行程の都合で下りにしか寄らなかったし、
今までSAの上り下りを意識したことなんてなかったのですが、
検索していて下りSAの「ぽるとがる」で売っているのが有名なメロンパンであると知りました。

ぜひ再度メロンパン買いに行って来て下さいhappy01

って、そんなに大騒ぎして買いにいくほどのものでもないですが…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルメット尾灯 | トップページ | 今日の気分は“あげぱん” »