2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日の気分は“あげぱん” | トップページ | 今日は金曜日だと思ってた(^^ゞ »

2011年10月17日 (月)

熊出没注意ラーメン

夫から送られてきまして…。

20111017_1

各食人数分あるということは、「自分の分は置いといて…」ということらしい。

とりあえずしょうゆ味を頂きましたが、なかなかんまんま♪でございます。




しかし…。

20111017_2

なぜにシェラカップ?(笑)

« 今日の気分は“あげぱん” | トップページ | 今日は金曜日だと思ってた(^^ゞ »

コメント

製造元、購入できるところの情報キボー。
画像を拡大したけど、判らなかったです。

しかし、シェラカップでラーメンは大きさからして無理。きっと「野外で食う」「熊は野生動物」あたりからのイメージなんでしょう。

そえはもう「このラーメンはアウトドアで食すべし」ということでしょう。
気分はもう星野道夫氏?

滝巡りついで(笑)に山登りとかするとインスタントラーメンを四分割くらいにしてシェラカップですすっている人を見かけたりします。
はたから眺めると美味しそうで羨ましいんですよねえ、あれ。

『熊出没注意』のステッカーとか関連商品って結構好きだったのですが、ネットで【三毛別熊害事件】を知って以来熊が怖くて仕方なかったりします。
まあ、本州でヒグマに出くわす機会は滅多にないでしょうけれど。
実際、岩手の林道を車で走行中に出くわしたツキノワの親子はこちらに気付いた途端にとっとと逃げてくれましたが。

>うんちく一番さん

夫が購入したのは
http://www.kakuyasu.co.jp/ のようですが、
熊出没ラーメンで検索すれば、いろいろHitするようですよ。

袋裏の作り方に水600ccとありまして… 
場所によりますが、野外で貴重な水を600ccも使っていいのだろうか と思いまして(笑)
そもそも600ccも使ったらシェラカップには入らないし…。

>11月のキロさん

アウトドアで食すならマル○イ棒ラーメンがいいかなぁ と。
…と言いつつ、アウトドアで煮込むタイプのラーメンを食べたことがなかったりします(~_~;)

ちゃかすつもりはありませんが、『熊出没』くらいならいいのですが、『熊襲撃』は困るなぁ。。

>とり。さん

アウトドアにインスタントラーメンは定番のようなんですけどねぇ。
亡くなった父も釣りには必ずコンロとラーメン持参だったようですし。

【三毛別熊害事件】調べてみました。
そこまでやるか熊!! って事件ですね。

漁師も減り、怖い思いをしたことにない最近のクマは
「人間は怖いもの」 とは思っていないらしい という話も聞きます。
それでも普通はあちらも人間に出会いたくないと思うでしょうし、
先に察知して避けてくれるにはクマの方だと思うのですが…。

熊は実は臆病な動物で、物音がすれば先に逃げているそうで(だから登山の人はリュックに鈴をぶら下げる)、ばったり「出会い頭」だと熊からすれば『絶望的な危機を打開せんがために捨て身の攻撃をかける』のだそうです。

(大阪の)日本橋電気街の片隅に全国の袋ラーメンを売っている小さな店があります。
そこなら熊出没ラーメンに限らず全国各地のラーメンが手に入りますよ。

しかし、けーこさん、マ○タイ棒ラーメンとはなかなか「通」ですなぁ・・・

>星のおじ様

すみません。レス遅くなりました。
バッタリ出会ってしまったら、クマも「やるしかない!」となるようですね。
子連れの時はバッタリでなくても危ないようですが…。

マル○イ棒ラーメン、食べたくなって買っちゃったじゃないですかぁ~(笑)
お休みの日に朝1束、昼1束で 完食♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の気分は“あげぱん” | トップページ | 今日は金曜日だと思ってた(^^ゞ »