2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 侵入成功♪ | トップページ | 小田原でお茶を濁す。。 »

2011年10月 4日 (火)

海老名SAにメロンパン買いに♪

先日トンサンのブログを見ていて、「そのうち海老名SAの外からメロンパンを買いに行こう」と思っていたことを思い出した。


年間何度となく東名高速を走る我が家だが、厚木IC以東にはほとんどご縁がなく、たまたま通っても早く帰りたかったり、お店の開いている時間ではなかったりするので、過去に海老名SAでメロンパンを買えたのは1度か2度程度。



「SAに外から入れるらしいよ~」と聞いたのはもうずいぶん前だろうか。



そりゃそうだ。高速バスだってバス停には高速道路脇に外部からの出入り口がある。SAの中で働いている人のためにも外部からの出入り口があるはずだ。


適当に海老名SA周辺を印刷しただけの地図を片手に いざメロンパンを買いにheart04


仕事帰りなので、通勤ママチャリで戸沢橋を渡る。


あっちでこっちでそっちでこっちか…。 

20111004_1

海老名方面から見える丹沢は、大山に連なる尾根全景が見渡せるので好き。


海老名SA近くだと思われる場所までたどり着いたが、最後はどっから入るんだろう??

ベビーカーを押した女性に「海老名SAってどこから入れるんですか?」と聞いたら、まさに曲がる場所200mほど手前だった(笑)


「SA内のこんな所に出るのか(笑)」と思いながら、無事潜入。

20111004_2

車も人も決して少なくはないが、平日の午後だけあってメロンパンに並ぶ人も1人か2人。

そのうち帰省みやげにしようと思っていた鎌倉半月も発見♪ 足柄のSAは帰省みやげを買うにはいまいちだったので(神奈川みやげはいろいろあるけど、私の欲しいものがなかった)、今度帰省する前にチャリで海老名SAに来ればいいのかscissors


それよりもテナントにシュガーバターの木が加わったことが嬉しい。 お店ではずいぶん並ぶらしいと聞いたことがある。いやぁ~、ここに来れば簡単に買えるのかぁ♪

20111004_3

メロンパンを買い外のフードコートでひとつパクリとdelicious

20111004_4


せっかくここまで来たのだから、帰りにトンサンを見習って?>カナサシファームへ。

杉久保小学校沿いに戻ればけるんじゃないかと適当に曲がる。


地図が細かくないもんで、適当にあっちかな~、こっちかなぁ~ と曲がっていたら、大回りしてしまったようだ。

牛………はいるけど、畜産技術センターぢゃん。 行きすぎぃぃ~!! あれぇ?、軌道修正するには。。。


適当に曲がってジェラートの看板発見。

20111004_5

実は会社を出る前に自家製巨大おにぎりを食べた。 さっき海老名SAでメロンパンも食べたばかり。 すでにおかなはいっぱいだ。 カナサシファームは場所を確認しに来ただけだが…。


いや、ここまで来てジェラート食べずに帰ってはいかんだろう。。

20111004_6

営業中の札がかかっていたので中に入ってみた。


うーん。昔から牧場併設でジェラートやってます って感じで、古めかしい。 暑い時期ではないからか種類も少なく、空き容器が目立ちますが…。 悪く言えば殺風景で華がないなぁ。。down 


最近寒くなってきた上に平日夕方。さすがに他にお客はいない。


殺風景な中をハエが一匹飛びまわっていたのがなお印象をサゲサゲdowndown


衛生面がどうとか言いたいわけではなく、隣に牧場があればハエくらいいて当然だと思うが、淋しい店内を飛び回っているハエがより淋しさを醸し出し…。




んがっ!! 店構えにはちょっと引いたが、味は本物sign03

20111004_7

ミルクのジェラートめちゃんまっup

盛りもシングルなのにこの大盛りで、大満足notes



壁には「アド街」や「ぶらり途中下車」やラジオなどなどの色紙もあり、隠れた名店なのだろう。


後は来た道を途中まで戻れば地図はいらない。


(もちろん人・軽車両進入禁止の看板が出ているが)何度通っても海老名JCT入口の交差点からそのまま車専用道路にうっかり進入していまう自転車とかいないのだろうか? と心配になる。


おばQ厚木駅の南側、まだ一部歩道ができていないけれど、道端の工事車両もなくなりずいぶん走りやすくなっていた。


ロードなちゃりで海方面へ出かけるのに前はこの辺をよく通ったけど、信号が多くてすぐひっかかるので最近は通らないなぁ。。

« 侵入成功♪ | トップページ | 小田原でお茶を濁す。。 »

コメント

ママチャリで海老名SAまでとは。食べ物の力は大きいですね。いっそ、ママチャリをクロスバイクにグレードアップしては?楽に遠出ができますね、あっ、でも、仕事帰りに遠出して、家に帰らなくなっちゃうからダメか。。。

ああ、なるほど。
海老名SAへのスニーキング・トレスパス・ミッションでしたか(笑)
SAに外からアクセスするネタは某掲示板なんかに時々上がるので知ってはいましたが…そうか、あのメロンパンが買いに行けるのか。
そのうちバッグを背負ってチャリで行くかな。

携帯からだと書き込みできなくって。久しぶりにパソを開きましたわ。

嗚呼、あこがれの海老名SAのメロンパン~~~♪
美味しいですよね~~~。
私の今までのメロンパン経験の中でも常にトップクラスなのが海老名SAのメロンパンです。
チャリ圏内とは羨ましい!
(でも外から進入出来るのね(笑))

以前、だんなに「メロンパン買いに海老名まで行かない?」って誘いましたがむげに断られました。
しくしくしく・・・

入口入る時に、ドラえもんのどこでもドアを開ける時のように、ちょっとドキドキしませんでしたか。(^ω^*)

自家製巨大おにぎり・メロンパン・コーヒー・ジェラートと立て続けに良く食べられますね。さすがけーこさん。

カナサシファームのジェラートは食べたことが無いので、小田原牧場アイス工房ラムレーズンと比べてどっちがおいしいかな。

>うんちく一番さん

前カゴにビール1ケース、後ろカゴに米袋と満杯レジ袋2つくらい軽くのせられないといけません。
故に前後に大きなカゴを要するので、クロスバイクでは無理かと…(笑)

>キタマさん

自宅から直線で5kmほどですが…(笑)
なかなか車では売ってる時間に立ち寄る機会がなくてねぇ。。

今度ぜひメロンパンデートを実現して下さいませ♪

>トンサン

ドアなんてありましたっけ?
駐輪場?横のゲートはありましたけど…。

小田原牧場アイス工房には行ったことがないのでわかりませんが、カナサシファームのジェラートの味は絶品です。
盛りも服部牧場の2倍はあります(笑)

ホントご近所にいっぱい牧場直営のジェラート屋さんがあるなんてなんてとこに住んでるんだか。。
個人的に一番好きなのは石田牧場のめぐりかな。

>とり。さん

おわっ、認証してなかった(~_~;)
あのメロンパンあそこでしか買えないんでしょうかねぇ。

ずいぶん前に海老名のマルイで見かけた気がしたけどなぁ。。
西名阪や北陸道のSAにもあるようですね。
都内や周辺にも売ってる所はあるみたいですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 侵入成功♪ | トップページ | 小田原でお茶を濁す。。 »