2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ツール・ド・おきなわ 2011 その3 | トップページ | 新しいホイール試し乗り »

2011年11月23日 (水)

ツール・ド・おきなわ 2011 その4

ゴールしたらさっと荷物持ってホテルに帰ってシャワー浴びて、genさんと合流してふれあいパーティに行くつもりが、なんかもたもたと手間取ってしまった。


バタバタと用意してgenさんと合流。


今年は調子良さそうだったのに、また沖縄に宿題を残してしまったそうで…。 来年またリベンジしに来なくちゃ。。



ふれあいパーティ、今年からチケット制(参加者には参加証と一緒に送付)になって、ビール(飲み物)@2本、ごはんパックとトン汁をチケットと交換で渡される。 え?

20111113_12

豚の丸焼きは別鍋のトン汁になってしまったようだ。 こちらのトン汁も骨付きでおいしい。

20111113_14

20111113_13


genさんと一緒に来られたお友達カップルも合流して飲んで食べて…。 で、途中からホテル近くの居酒屋に場所を変えて飲んで食べて…(笑)

20111113_15_2  お刺身山もりの海鮮サラダ♪

genさん今回は連れがいるって聞いてたから同じチームの人かと思っていたら、同じチームだけど、話に聞いてたご近所のバーのマスターとその彼女さんだそうで。素敵なお二人でした♪


大阪便は本数が少なくて、3人は翌日夕方のフライトだそうなので、翌朝はさっさと朝食食べて、高速バスのりばへ。


預かり手荷物を軽くするには… どう考えても荷物の中で重いのは汗を吸った洗濯物なので、不本意だけどポケッタブルのサブザックに洗濯物を入れたら…。





自転車込の預かり手荷物重量17kg!!(笑)




20111114_01

おみやげ買って、ソーキソバとオリオン飲んで、機内に入ったら、前の席が往路と同じ人だった。8月1日の早割をほぼ同時に叩いたらしいcoldsweats01


体型から自転車乗りさんかなぁ と思っていたので、思わず声を掛けてみたら市民レース140kmに出たそうで、その方は完走されたけど140kmはとても厳しいらしい。


私と同じ便で沖縄入りしたってことは土曜日は練習ですね。





さて、羽田に着いて、…で、また荷物がなかなか出てこない。。。

向こうに“うちの子”はとっくに出ているようなのに…。

15:30発の空港リムジンに乗りたかったけど無理かなぁ。。 以前に自転車は乗車拒否されたことがあるので、出発前に載せられるかどうかも確認したかったんだけど…。



そうこうするうちに荷物が出たのが15:25。

無理なら電車を乗り継いで帰るつもりで、“うちの子”つかんでバスのりばに走ってみる。



バスのりば着がほぼ出発の15:30ギリギリ。

「自転車載せられますかっ!?」 と聞いたら今回は載せるのは大丈夫みたい。 



だけどチケットが…。



しかも財布を見たら千円札がないっ!!!coldsweats02





「自転車載せてて下さいっ!!」と係の女性が五千円札掴んで券売機までダッシュしてくれて、なんとか空港リムジンに乗り込むことができた。



ダッシュで戻ってきてくれたおねーさん、本当に感謝です。 ありがとうございますっ!!



しかしまぁ、ホント、めーわくな客。。。




最寄駅まで電車を乗り換えて乗り換えて乗り換えて帰らなければならないところ、直通バスは早いし、大荷物持って乗り換えずに済むし、本当に助かる。



で、最寄駅の高速バス乗り場で自転車組み立てて、その足で自転車屋さんに直行。



ゴール直後に店長に「明日帰るから夕方お店にいてね(はぁと)」とTELしておいた。

ったく沖縄からお店にTELするのは2回目だよなぁ(苦笑)



で、修理してもきっとまた折れるよねぇ ってことで、結局ホイールを新しくすることになり、“うちの子”そのままお店に里帰り。。

お店まで近いっていいよなぁ。。


----------

今年はお天気も良く、本当に楽しい沖縄本島一周を満喫することができました。


スタッフのみなさま、ありがとうございました。中でもメカニックに方々にはお世話になりっぱなしでただただ感謝です。


空港リムジンで券売機まで走って下さった女性係員の方、ありがとうございました。


好き放題させてもらっている家族にも感謝ですね。



みなさま、本当にどうもありがとうございましたm(__)m






おしまい

« ツール・ド・おきなわ 2011 その3 | トップページ | 新しいホイール試し乗り »

コメント

お疲れ様でした。
消費したカロリー分はしっかりオリオンビールで補給したように見えるのは気のせい?

ツールドおきなわ、お疲れ様でした!
昨年もそうでしたが、けーこさんのレポを拝見していると行きたくなりますねー
来年はちょっとエントリーを考えてみるかな~?

>星のおじ様

沖縄から帰って 体重が誤差でない範囲で増えてる なんて初めてです。
全部オリオンとして身についたに違いなし(^^ゞ

>sumさん

沖縄いいですよ~♪
来年は違うとこにも行きたいので、沖縄はお休みしようかと思ったけど、行けるならやっぱり行きたいな。

帰りのバス待ちでお話した方は16回目だそうです。
sumさんも来年はぜひどうぞ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツール・ド・おきなわ 2011 その3 | トップページ | 新しいホイール試し乗り »