2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ツール・ド・おきなわ 2011 その4 | トップページ | 自転車レースでびう(笑) »

2011年11月23日 (水)

新しいホイール試し乗り

空港から直行で 「週末乗れないから週明けでいいからね~」 とお店に預けてきた“うちの子”。

完成車で買った最初からついていたホイールだが、最近たびたび?スポークが折れるので、これを機にホイールを新しくすることにしたのだ。

ガンガンレースで走るならいざ知らず、10万もするような高級ホイールはいらないから、今年もロングで乗るから丈夫で長持ち希望

ロードなちゃり購入当初から 「どれか変えるならホイールかな?」 って話もあったしね。



月曜日に引き取って帰ってきたけれど、次のイベントまでに乗れるの今日しかないっcoldsweats01


予定と予定の合間にちょこっとれるのはいつもの宮ヶ瀬?(…って、次の予定に思いっきり食いこんだけど)


今日は坂じゃなくて、平らな所を走りたいのだが、時間が読めて信号がないのでつい山方面へ(笑)




走り始めて気がついた。



あれ? サイクルコンピューターが動いてない。。



あ~!!! 前輪のスポークについていたサイコンのマグネット?がないっ!! 店長ぉぉおお~!!!sad


…というわけで、スピードがわからないので乗り比べ感が。。。

スピードがわからないのでモチベーションは下がるがdown 乗れるのは今日だけなので、ここは気持ちを切り替えて…と、ちんたら坂を登っていたら、横の歩道を走る高校生のママチャリに抜かされた。


登り坂なのに、さすがに男子高校生は違うなぁ と感心したら、電動アシスト付きのママチャリだったcoldsweats01


ぬおぉぉ~、電動ママチャリの高校生に負けてたまるかぁぁあ~ とその一瞬だけ勝手に猛然と闘志を燃やし、一気に抜き去ってみる(笑)

(実はただ、青信号を渡りたかっただけ だともいうが。。)



宮ヶ瀬周辺はちょうど紅葉がみごろ?

20111123_1

ところどころしかないが、赤い紅葉が鮮やか。


今日の宮ヶ瀬湖、やけに水が青かった。

20111123_2

天気のせいでもないようで、日陰でも青く感じたしなぁ。。  なぜ??

« ツール・ド・おきなわ 2011 その4 | トップページ | 自転車レースでびう(笑) »

コメント

偶然わたしもホイールをいじりまして。
昨日から標準に戻してみたのですが、明らかに速度はも直進時の安定性も低下したように感じました。
坂登りは変わらなかったですけれど、改めてディープ。リム侮りがたし…と。
いっそのことディープ。リムにしちゃったらどーっすか?
ロングライドに結構有効ですよ(笑)

何だかあちこちおかしくて見辛いコメントですみません。
ボタン押す回数間違えたり書き直ししきれていなかったりお恥ずかしい。

> ぬおぉぉ~、電動ママチャリの高校生に負けてたまるかぁぁあ~

並の体育会とは思えない闘争心!!!
ただただ脱帽するのみです。

>とり。さん

いいもの使うと元に戻せなくなりますよね~(笑)
ヘッポコな私がディープリムにしたら笑われちゃいますcoldsweats01

下のコメ、管理者としては「どこがどう?」なのでお気にされず~。

>星のおじ様

高校生相手に勝手に闘争心燃やしてみるなんて… って意味?<並みじゃない (笑)

体育会ぢゃないですからっthink

新しい自転車のパーツは、モチベーションを上げるもの。


モチベーション下がっちゃ、もったいない!

>genさん

壊れたわけではないけれど、遠くないうちにサイコン買い替え予定です。
ホイール新調で、サイコンはまた後回しになったけど(笑)

このところ続けてセンサーがずれてメーターカウントせずで、
せっかくホイール新しくなったのに、なんだか だから今何km/h 出てんの??? な状態が続きます(-_-;)

新しいパーツも嬉しいですが、
genさんの新しい自転車楽しみですねぇ~♪ 
他人事ながら、実は私までワクワクしているのですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツール・ド・おきなわ 2011 その4 | トップページ | 自転車レースでびう(笑) »