2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「千年の眠り」 | トップページ | 健康診断 …の結果 »

2011年11月 9日 (水)

長いおつきあい(^^ゞ

すでに先月のお話ですが…。

最近忙しくてあんまりパソコンの前にいません。 んで、書きかけのままずいぶん日がたっちゃいましたが、闇に葬るのもなんなので、自分の備忘録?として…。

----------

ほたるいかの国の姐さまから 「夜の宴会前に魚のんまい県のマダムと一緒に都内を徘徊するから某日(平日)朝10時に渋谷のハチ公前に来いや、ごるぁあ~!!」 と呼び出しがあったのはしばらく前のこと。

 

えぇ、お仕事お休みにして、いそいそと出かけましたとも。 ちょっと予定の電車に乗り遅れたけど。。。

20111021_1

ピンクの衣装を着たハチ公、まるでお地蔵さんみたい。。。

 

勤め人時代、最初の配属先が渋谷で、まさにハチ公の後ろに写るビルにおりました(^^ゞ

元の勤め先は移転したので現在は入居していないけど、前にはなかった側に出入り口ができてたり、外観もずいぶん変わったけど、ビルの中は当時の面影残ってるのかなぁ 見てくればよかった(笑)

 

その日はちょうど夜に合流するとり。さんのバースデーということで、プレゼントを探しながらハンズやロフトをうろうろしながらしゃべり続け(汗)

目が行くのはかぶりもの系。 これなら着て走れるかなぁ?自転車乗れるかなぁ? あれはどーだろうか? これはどーだろうか? と様々な候補が上がるが…。

「そんなの小さくて入らないよぉ~」 とワタクシが次々却下いたしましたcoldsweats01


みなさま、とり。さんがどんだけ成長したんだろう。。。 と思っておられましたが…(笑)


お昼にひとり大盛りのつけ麺食ってる私の方が育っているに違いなし。

20111021_2


夕方合流したとり。さん。 今年は偶然同時期に始めることになったブルベで何度も顔を合わせたけれど、サイクルジャージ姿じゃない恰好で会うのは他の方々同様久しぶり。


で、街歩きの恰好しているとり。さんは吹聴してまわったほども大きくなく、ちょっと大きめな普通サイズでしたね。ははは。



その後キタマちゃんも無事合流して、何を話したんだか思いだせないけど、ただただ楽しい時間が過ぎて行きました。



すでにおつきあい10年を超える皆さまたち、実際に会ったのなんて数えるほどなのに近からず遠からずなんとなく程良い感じで続くおつきあい。



三島コロッケはすでにシーズンオフらしいので、次回はかき揚げ丼?



楽しい時間をどうもありがとうございました。







で、帰りに相鉄線で寝ぼけてうっかり途中下車 orz

まだまだ電車がいっぱい走ってる時間だったので、次が来るまで10分待つだけで済んだけど、終電じゃなくてよかったぁ。。

« 「千年の眠り」 | トップページ | 健康診断 …の結果 »

コメント

改めてありがとうございます。
お陰さまで【嫁】は今もベッドで惰眠をむさぼっています。(笑)

遠からず近からず、それでいて一同に会せば他愛のない話で盛り上がれて、しかも"あんなに楽しかったけれど何話したっけ?"って位な気軽さなのも嬉しい集まりです。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

おおおおおお♪
ピンクのハチ、撮りそこねてて~
ここで遭えるとはアラウレシ(笑)

ほんとに楽しかったざんす‼
話の内容はナイヨ~などと極感ギャグを飛ばしつつ、ありがと~の気持ちを置いて行きますわぁ♪
ホワイトチョコ美味かったよ~(^_-)

極感ギャグ→極寒ギャグざんす~~~マチガエタアルヨ。

こらまたファンキーなハチ公で・・・

やっぱ、体育会は大盛メシですよね。

お母さん…
なんか凄いことをされて…
たくましいと思うのは私だけでしょうか…??ww

>とり。さん

『緑の【嫁】』は腕組みしたままベッドでご主人のお帰りを待っているのでしょうか?(笑)
お気に召してよかったです(^^ゞ

日常的に会うわけじゃないけど、ネット繋がりでなんとなくお互いの日常を漏れ聞く間柄なので
全然会ってない気がしないのがいいですね~。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いしますhappy01

>ほたるいかの街マダーム さま

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

再会の挨拶だけしたまま、お二人を待たせたて、「ちょっとアレ撮ってくる」っておハチの前に消えましたが…(笑)
またの機会、今度はどこで徘徊しましょ?
やっぱりキッチン用品をいっぱい見て回れる所でしょうか?(笑)

>星のおじ様

ハチ公がお地蔵さんみたいでとぉぉっても違和感でした。
最近は服着てるのかなぁ。。

体育会系?なのは胃袋だけですっ!!

>突貫野郎さん

すごいこと?????

つけ麺の量? 寝ぼけて下車??

つけ麺は大盛りぺロリでした(笑) ん~、大きくなってる胃袋縮めなくちゃ。。
寝ぼけて下車は、最近よくあることだったりして(^^ゞ

先日は楽しいひとときをありがとうございました。

なんだか分からないけれど、つい昨日も会っていたようなのりでしたね~(笑)
渋谷には同行できずに残念でしたが、皆様の日記から楽しさががぶり寄りの勢いで伝わってきます。

次回の逢瀬はぜひかき揚げオフにて♪

>キタマちゃん

楽しさがぶり寄り ってなんか怖いなぁ(笑)
かき揚げ、お天気がいいことを願います。
ずぶ濡れ とか 雪ですってんころりん打撲症つき とかでお会いしたくないですから。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「千年の眠り」 | トップページ | 健康診断 …の結果 »