2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 自転車レースでびう(笑) | トップページ | 久しぶりのプール »

2011年11月29日 (火)

バス旅行

土曜日新東名を走った翌日もまた静岡へ(笑)

数年に一度思い出したように行われるパート先の日帰りバス旅行に参加してきた。


基本的に土日は予定がいっぱいなので、今まで参加したことがなかったが、今回は予定が空いていたのと一度くらいは参加してみてもいいかな…と。

全員参加するわけではないのだが、それでも今回はバス7台。個人的に買うおみやげ以外は旅行代は会社丸抱えなので、ありがたいような…(^_^;)


東名高速からは遠目に昨日のふじのくにサイクルフェスの会場が見えたり、ところどころで新東名がちらちらと見える。「あの上で今日はサイクリングしてるんだよなぁ~」と思ってみたり。


掛川花鳥園で花と鳥を愛で…

20111127_1

20111127_2_2

20111127_3

って、ここAJ静岡のブルベのスタート・ゴール場所の近くなんだけど…(笑)


(逆コースだけど)当然のようにブルベで走った道も通る。

初ブルベの静岡200いちごの時、真っ暗な線路横を「どこだよここ?」と思いながら、前方を走る見ず知らずの反射ベストさんを見失わないように必死で追いかけたっけ。

静岡600軽井沢の時は、ここをとり。さんと一緒に走ったなぁ。 ヤマハリゾートのつま恋ってこんなとこにあったのかぁflairって思ったものだっけ。



で、そのつま恋でランチバイキング

20111127_4

う、盛りが美しくなひ。。。


ごく普通のバイキングだが、ついつい食う食う。。

その後も、初ブルベの時ここで曲がればいいのかQシート取りだしたっけなぁ(初ブルベの時はブルベカードと一緒にQシートを仕舞いこんでいた)な場所も通った。


今年のこととはいえ、なんだか懐かしい。 暗くても意外と道って覚えているもんだなぁ と自画自賛してみたり(笑)



その後、焼津さかなセンターでお買い物してみかん狩り。

20111127_5

たわわに実るみかん素敵ぃ~♪

おなかいっぱいながらも、取ったら食べなくちゃ…なので、5つも食ってしまった。。


帰りは事故渋滞もあって東名高速混み込み。 沼津からはまさに昨日私が(車で)走った道を自転車積んだ車が続々と高速に上がってくる(笑)


家に帰ったら21時前。。  翌日から仕事かと思うと、疲れる~。

« 自転車レースでびう(笑) | トップページ | 久しぶりのプール »

コメント

渋滞お疲れ様でした
走ったところを通るのは感慨深いですよね
ということで鳥好きとしては掛川花鳥園に一度いってみたいでございます
写真がとてもかわいい!

>ほえるちゃん

期待しすぎるとガッカリするかもしれないから、あんまり期待せずに行って欲しいけど(笑)

「(掛川花鳥園は)鳥好きさんにはたまらないよねぇ~」と口にしながら
私の頭の中では ほえるちゃんの顔がドアップになってましたよん♪

「盛りが美しくなひ」より、「盛がどうみても多い」と思うのはおいらだけですか?

あと、焼津さかなセンターは、一度行ってみたい。

>うんちく一番さん

バイキング、何度も取りに行くのはめんどーなので、つい盛ってしまいます(笑)

焼津さかなセンターはお勤め新入社員時代?、見積もりの旅行行程によく入れました。
でも行くのは初めてです(^^ゞ
沼津漁港のような感じでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車レースでびう(笑) | トップページ | 久しぶりのプール »