2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« テント凍ってま〜す(--;) | トップページ | 自己満足の記念♪ »

2011年12月20日 (火)

6年3ヶ月? よくがんばりましたっ!!

金曜日の夜、JAFを呼ぶことになった車のバッテリーだが、土日はなんとか問題なくエンジンを掛けることができた。


が、やっぱり早々に交換しなければ ということで、ディーラーに行ってきた。



量販店で買って自分で替えた方が安いとかいろいろ言われそうだが、私が自分で交換するほど信用できないものはないので、高くついてもここは安心料ということで…(^_^;)




車検もここでお願いしているので、恐る恐る聞いてみた。

け 「バッテリー交換した記録って残ってますか??」

デ 「あ~、ないですねぇ。 車検の時に『電圧が低下しています』っていうコメントは何回か残ってますが…。」

け 「もしかして最初っから1度も交換してないかも?」

デ 「かもしれませんねぇ。 バッテリーの型式も旧型でしたし…。」



一番最初の車検はここではなかったような気もするのだが…。 いや、やっぱりここかも。。




車検証をひっぱり出してみたら、H17年9月の登録。





…ということは。。

6年3ヶ月もよくがんばりました!! お疲れ様っ!!>バッテリーどの。

« テント凍ってま〜す(--;) | トップページ | 自己満足の記念♪ »

コメント

けーこさんの所にやってきたものは すべからくスパルタ式に鍛えられるのか…
さすがスーパー体育会系!

拙者も「定期交換だから」という理由ならバッテリー交換を拒否するクチですが、電圧や電解液の比重が下がってきたらさすがに交換しまっせ。
古いバッテリーを正しく処分するのが面倒そうなので、自力交換する自信はありますがディーラー任せです。

「6年3ヶ月ぐらいで倒れるとは、なんて軟弱なバッテリーなの!バケツで水をぶっかけたら起きあがるんじゃないかしら!」・・・スーパー体育会系にはこういうセリフの方が似合うかと。

『電圧が低下してます』は何回か…って、交換時期を引っ張り過ぎでは、、、

まっ、出先(山の中とか、キャンプ場とか)でバッテリー切れにならなかっただけ、マシですね。

>11月のキロさん

鍛えたら長持ちする   …なわけないでしょっ(笑)

>星のおじ様

>「6年3ヶ月ぐらいで倒れるとは、なんて軟弱なバッテリーなの!バケツで水をぶっかけたら起きあがるんじゃないかしら!」

言いそ~!! ヽ(*≧ε≦*)φ
もうめっちゃウケました(爆)

>うんちく一番さん

そーいえば、
「そろそろバッテリー交換する?」
「まだ使えるんならええんちゃう」
なんて会話が過去にあったような…(^_^;)

自宅からJAF呼ぶのもなんですが…。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テント凍ってま〜す(--;) | トップページ | 自己満足の記念♪ »