2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« そんな日常 | トップページ | 数の子いっぱい♪ »

2011年12月30日 (金)

黒豆炊いたら…

噴きこぼれて、コンロ周りがまっ黒だよ。








…せっかくコンロ周りを掃除したのに。。。(u_u。)



--------

毎年思うことだが、年末のスーパーは殺気立っていて怖い。

そして、各々いっぱいのカゴを2つ以上並べてレジ待ちの行列。(時間が早いので今日はまだレジ待ち短かったけど、空いてるカートがなくてビックリ)


今日日コンビニは年中無休で24時間開いているし、スーパーだって年明け早々から営業しているというのに、何をそんなに買い占める必要があるんだろう。。

そうは言っても正月価格でお値段高めになるので、今のうちにまとめ買い?


などと思いながら、カゴいっぱいにしてレジに私も一般市民(^^ゞ

« そんな日常 | トップページ | 数の子いっぱい♪ »

コメント

けーこさん宅近くのスーパーに今日行きましたが、レジは空いてましたね。確かに沢山買っている人は多かったですけどね。そない買わんでも。。。とおいらも思います。我が家(というかおらい)は、そんなに気合いを入れておせちを作ることもないので、大量買いしなくなりました。

ところで、我が家の近所のスーパーは、いつもレジが混んでます。もっとレジ開けろよ~っと。大抵、レジ待ちの列が通路を塞いでます。年末なんで行く気がしません。

>うんちく一番さん

ご近所スーパーはその日の買い物とかちょこっと買いに行く程度かも。
買い出しのつもりで行くのなら、うんちくさんのご近所(以前からあるのじゃない方ね。)か、丘の上のスーパーかな。
どちらも普通の日でもレジ待ち行列ですねぇ。

うんちくさんのご近所は酒類や日用雑貨がお得です。キズパワーパッドも!!
生鮮食料品は丘の上の方が好きかなぁ~。

確かにうちの近所の新しい方とか、丘の上は安いですね。
ただ、なんか品ぞろえとか、混み方とか、感覚的に合わないんです。
なので、もっぱらけーこさんのご近所ですね。
どのみち、拙者がスーパーに行くのは週一なので、多少高くてもOKなのです。

>うんちく一番さん

土日にうんちくさんの近所や丘の上に行くことはほとんどない…かも?
いや、そんなことはないか。。 でも基本的に土日いないし(笑)

うちのご近所、時々おもしろいもんを置いてたりしますが、
わぁ~ って嬉しくなって次々カゴに入れたくなるのはうんちくさんのご近所や丘の上かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そんな日常 | トップページ | 数の子いっぱい♪ »