2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6年3ヶ月? よくがんばりましたっ!! | トップページ | 冬至 »

2011年12月21日 (水)

自己満足の記念♪

本日届きましたhappy01

20111221

嬉しいクリスマスプレゼントです♪




SR=シューぺル・ランドヌール (英語:スーパー・ランドナー)

同一年内(1月~12月)にBRMの200km, 300km, 400km, 600kmを完走すると、Super Randonneur (SR)と呼ばれます。(AudaxJapan HPより)



ロードなチャリに乗り始める頃からブルベに出たいと思っていたけれど、一番短いのが200kmなので、そこそこ走れるようになるまでじっとがまんの2年間(笑)

なんせママチャリから一足飛びのロードなチャリなのでハードルが高い(^^ゞ

3年目にしてやっとブルベ挑戦となった今年なわけで、SR挑戦は来年以降のつもりだったのだが、つい勢いで…(^^ゞ



自分の備忘録兼ねてこの1年を振り返ってみると…。

BRM109静岡200(いちご)

初ブルベ。 静岡は隣の県だから…と思ったのが甘かった。土地勘もない場所を『反射ベストは皆兄弟』で見ず知らずの反射ベストさんを追いかけて必死で走る(^^ゞ


BRM130埼玉200アタック小田原城

埼玉から自宅近所を走りぬけて小田原まで行って、小田原城で討ち死にしそうになりながら、また自宅近所を通り過ぎて埼玉まで帰る。 なんか頭のおかしなこと始めちゃったなぁ と自覚し始める(笑)


BRM402青葉300本栖みち

あまりの眠さに何度転んだか。 挙句の果てに橋から落ちましたww


BRM423静岡400恵那

初のDNF。 袋井遠い…と言いつつも再びの静岡。眠さのあまり、何度も対向車線のガードレールが目の前に。 DNFしたけど結局コース通りゴールまで走った。


BRM507沼津400

諏訪湖ってさぁ、うーんと遠いと思ってたのにねぇ(笑)


BRM514青葉600鳥坂峠

諏訪湖でDNF。 

途中、秩父で自転車乗りさんに「どこまで?」と聞かれ、「登戸スタートで秩父通って高崎から軽井沢抜けて野辺山登って清里抜けて諏訪湖回って折り返してR20を戻って精進湖の裏から登って道志みちを通ってあざみ野まで」 と説明しながら、自分でも頭おかしいよなぁと思ったっけ。

途中で転んでディレーラーをぶつけて軽いギアが使えなくなり、時間切れでDNFを確信しながらもまだ時間内なのでそのまま諏訪湖に向かってみた。 DNFの連絡した後も結局コース通り走って、最後はゴールまで行かずに道志みちから宮ヶ瀬抜けて帰宅。 サイコンの距離だけは600kmをカウント。


BRM528青葉200道志みち

別予定が入りDNS


BRM611千葉600茂木

鳥坂峠600を落としてしまったので、急きょ入れてみたというか…。

茂木ってどこよ?? な状態で、土地勘のない場所を走る。 途中ツルちばで走った場所もあったりで嬉しかったが、房総半島の南の端で垂れこめる雲を見て眠気が一気に飛んで必死でゴールまで走ったっけ。。


BRM618神奈川300直江津

最後のPCでDNF。

600の翌週にブルベ入れちゃダメねぇ。。 というか、元々こっちを先にエントリーしていたのだが…。 眠いし足重いしで最後のPCで時間切れ。 一応ゴールまでは走ったけれど、ゴール後、直江津駅を目指して走っている時、気付いたら道端に倒れてました(-_-;) コケるのは仕方ないけれど、一瞬なのかしばらくなのかわからないくらい意識がないのは問題。車のタイヤと同じ高さには寝ないという禁も犯してしまい、欲張ってエントリーするのはやめようと深く反省。


BRM723静岡600軽井沢

夜中スタートなので日焼け止め塗り忘れていて足が真っ赤っ赤になるし、スポーク折れるし…。


BRM1001西東京200道志みち

ご近所にK35という楽しい道があることを知ってお出かけレパートリーが増えたscissors




この1年ブルベで認定されたのは2,500km。DNFしたけど一応走った距離を含めると3,800kmかな。


年が明けたらすぐ次のシーズンが始まる。 来年はどれだけ走れるかなぁ。

« 6年3ヶ月? よくがんばりましたっ!! | トップページ | 冬至 »

コメント

SRおめでとうございます!
毎回ヒヤヒヤなブログ記事を楽しませてもらいました〜
来年もパワフルな活動を!
でも、安全第一でね(^^)

お疲れさまでした。たぶん、うちの車の年間走行距離よりも長い距離を走ってますね。次の展開が楽しみです。

今年、個別の記事をハラハラドキドキで読ませていただきましたが、
いやー、改めて一覧すると凄いですね。
「スーパー体育会系」と尊称されている理由が良く分かります。
来年はどこまで逝かれるか楽しみにしております。

>sumさん

ありがとうございます。
毎度毎度これでもかというくらいハプニングの神が降臨しまして…(^_^;)
眠くてダイブすることはあったとしても、車や他人の絡む事故だけは避けたいものです。

>うんちく一番さん

もしかしたら私も我が家の車より“うちの子”が走った距離の方が長いかも(笑)
リベンジあり、お楽しみありで、来年もいっぱい走る予定です。 えぇ予定は未定ですが(笑)

>隊員2号さん

ワタクシ運動苦手でずーっと文化部で過ごしてきましたので、「スーパー体育会系」というのは大きな間違いです。
誤解されませんように(^^ゞ

一覧にしてみると、ひとつひとつをありありと思い出せますが、実際は思ってたほどは走ってなかったんだなぁ と思ってみたり。
来年はどこかのブルベでお会いできるといいですね。

お疲れ様!!
いやー凄いわーーーーー(@@)
ウエスト締まるはずです。
安全第一で来年も楽しんでくださいね。

>A担さん

残念ながら、ウエストは締まってませんが…(^_^;)
腹周りは減ったかもしれないけど、くびれには程遠く。。

SRメダル、おめでとうございます。
今年は過去最高の227名がメダル申請しています。

しか~し、DNFも含めてなかなかの戦歴ですね(^^)

私も居眠り運転に関しては、側溝や田んぼダイブをやってますが(^^ゞ 

一番怖かったのは・・・

「あっ居眠りしてた。」とかの認識が無くて 空白区間があった時です。
 コンマ何秒か数秒か解りませんが、数人で走っていて・・・・
まるでタイムスリップしたみたいに 『あれ、今なにしてたんだ?』 と突然意識が飛んでいた時,,,,

 来年も楽しく乗りましょう。

>おぐらさん

ありがとうございます。
おぐらさんもスタッフ業務お疲れ様でした。

227名ですか。 意外に少なく感じたのですが、PBPに出た方は現地で受け取られたからでしょうか。

おぐらさんほどのベテランさんでもダイブされたりするんですね。 なら私も… って。(をいっ)
記憶の空白があってもその間無事に走行できているのならOKでしょう(笑)
 って、何もなかったから言えることですね(^^ゞ

事故なく来年も楽しみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

SRメダル届くの早かったですね、基本的に年明けに来るものだと思っていました。
ウチにはまだ届いていないし。

奇しくもおんなじタイミングでブルベデビューを果たす事になって、何度か同じコースをご一緒させていただいて色々と楽しませてもらえたり、或いはご一緒出来ない時でも心配したりされたり応援したりされたりと、なかなか充実した初シーズンとなりました。
ありがとうございます&SRメダル獲得おめでとうございます。
来シーズンもよろしくお願いいたします。

>とり。さま

私もてっきり来年になってから届くものだと思っていました。
思いの外早くいただけたので、予期せぬクリスマスプレゼントとなりました。

とり。さんにはたいへんお世話になりました。
ヘラヘラ笑ってたら怒られそうですが、橋から落ちた時、とり。さんが一緒でよかったと思います。
その節はご迷惑・ご心配おかけしました。

来シーズンもきっとどこかでご一緒する機会がありますよねhappy01
引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6年3ヶ月? よくがんばりましたっ!! | トップページ | 冬至 »