2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 冬至 | トップページ | そんな日常 »

2011年12月25日 (日)

今年の走り納め…かな?

大掃除って何? 年賀状って何??  な状態は相変わらずだが…。

あ、そうそう、年末は帰省しないので黒豆とお煮しめくらい炊かないと。。



あまりに暖かな日曜日。 年内走り納めかもしれないし、とりあえず乗っとく?(笑)


遠出する気はないのでいつもの宮ヶ瀬へ。


サンタ衣装のたぬき。 今日見ておかないと今年は見損なうところだった。

20111225_1

家を出る時はシューズカバー いらないんじゃね? と思ったけれど、日差しがなくなると寒い。 冬装備で正解good


宮ヶ瀬に着いたら一旦下って…。

せっかくだから寄っておきましょう(^^ゞ

20111225_2

揚げたてのあんドーナツうまし♪

でも寒いので、ホカホカのあんドーナツも最後の一口は冷たかった。。

20111225_3

テーブルにこんな↓張り紙が…(笑)

20111225_4

…だそうです。



再び宮ヶ瀬に登って…。

げ、大山の裏側?白くないかい? いよいよ山方面には行けませんなぁ。

20111225_5


宮ヶ瀬のクリスマスイベントも今日まで。

“うちの子”の向こうに写るのが宮ヶ瀬のクリスマスツリーですが…。

20111225_6

20111225_7

電飾がないと何やら貧相なのが残念。。


そういえば、夜にクリスマスツリーを見に来たのってもうずいぶん前になるんでは??


本日のおみや。

20111225_8


--------


で、帰ってから、換気扇とほぼ9年間一度も手をつけたことがないガスコンロ下の掃除をしましたとさ。


今まで住んだ所はどこもガスコンロ一体型のキッチンだったから、周囲はキレイにしても、ガスコンロ下の掃除なんて全く無縁だったので…(言い訳)


そもそも下の子が生まれてから3年ごとに転勤で引っ越していたから、換気扇は毎年キレイにしても、大掃除なんて引っ越す時にちゃちゃっとする程度だったし、気づけば現住所も長くなったなぁ。。



我が家には 年末に気合いを入れて掃除をすると次の春転勤 っていうジンクスがあるのだが、しばらくはそんなジンクスとは無縁なようで。。

« 冬至 | トップページ | そんな日常 »

コメント

そうこうしているうちに、私は2回も転勤しました。。。

> 黒豆とお煮しめくらい炊かないと。。

わー、こーこさん主婦みたい!

>わー、こーこさん主婦みたい!

星のおじ様、こーこさんって誰?と、思いましたが
けーこさんをこーこさんと誤入力してしまうほどの
驚きだったようですね。

>genさん

そーですねぇ(笑)<2回
夫の会社はgenさんとこのように頻繁に転勤はないはずなので、
異動はあってもそれに伴う引っ越しのないままの方の方が多いのかも。
現住所が長くなった現状の状況が普通なのかもしれません。
待ち望んだ大阪転勤も子供の学校時期が悪いと引っ越せないし。

で、いよいよ大阪に帰ろうとしたらまた現住所に転勤になる気がします(^^ゞ

>星のおじ様

こーこさんって誰?(爆)

>11月のキロさん

何にそんなに驚いたと?凸(`Д´メ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至 | トップページ | そんな日常 »