2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 走り初めも宮ヶ瀬から | トップページ | BRM107神奈川300km鎌倉 その2 »

2012年1月 9日 (月)

BRM107神奈川300km鎌倉 その1

今年のブルベシーズンスタート。 

初モノのこのコース、瞬殺でエントリー売り切れでクローズになったとか(^^ゞ

去年ブルベを始めるにあたって、一昨年のエントリー開始前、このコースを走ってみたいけど、いきなり300kmってどうだろう? などと思ったものだが、ちょっと出遅れたらなんのことはない、この300kmもシーズン初めの近場の200kmもクローズで、初日翌日の静岡200kmにエントリーしたっけ。

近場がないなら、隣の県へ…と思ったけれど、隣の県は隣の県でも袋井は遠かった(-_-;)

そんなこんなで今年はしっかり押さえましたscissors


--------


去年の直江津300の反省を踏まえて、今年は過密スケジュールにしない。ひとつひとつちゃんと準備して体調整えて、当日楽しむ のがテーマ(笑)


もちろんコース確認も早めに… で、いつもなら直前にラミネートするキューシート(曲がる場所や距離などコースを走る上で必要な情報が詰まってます。自分で見やすいように色づけして使ってます。)も3日前にラミネート加工した。




…ら、2日前の明け方にキューシートの修正が入ったよsweat01



コースに変更はないようだけど…。 去年鳥坂600で直前の修正を見落として、車がバンバン走る埼玉の怖い怖い正丸トンネルの中を走るハメになったのを反省して、修正されたらキューシートを作り直すのだが…。


ラミネート加工は青葉の雨男氏の工夫を頂いた。 もうこれじゃないと走れない(^^ゞ



2日前の夜にキューシートを作り直して、さぁラミネート………と思ったら、いつまでたってもラミネーターが余熱OKになりませんが。。




げっ この期に及んで壊れた?? ラミネートできないと困るんだけど…。




落ち着いて考えれば、天気予報も晴れだしクリアファイルに入れるとかなんとでもしようはあるのだが、胃をきゅぅぅっと引っ張られるような血の気の引くような感じで青くなる。




どうしよう。 まだ1日あるから仕事の帰りに新しいラミネーターを買ってくる??





いや、もしかしたら気温が低いせい???




とりあえず毛布でくるんでみるが、ラミネーターは全然温かくなりませんが…。


夜中に部屋を暖めるのもムダなので、その日は寝た。

青くなるほど焦っても、あっさり寝られるものだ(笑)


翌朝、部屋を暖めながら、毛布にくるんでみたり、ファンヒーターの前に持って行ってみたり…(笑)



おぉぅっ 余熱OKの緑のランプがついたぜぃっ やたっscissors


そんなこんなで始まった今年のシーズン。

前振りが長くなったので、残りはつづき。

« 走り初めも宮ヶ瀬から | トップページ | BRM107神奈川300km鎌倉 その2 »

コメント

わざと書いていないようですが、ラミネーターに対しても
スーパー体育会系の迫力でたたき起こして稼働させたのでしょうね。
わかってます。

ラミネーターかあ。
毎回あれこれ工夫を考えるのですがどれもいまひとつor企画倒れ。
今年も試行錯誤を繰り返すことになりそうです。

前振りが長い~。スタートする前に続くになってしまった(^^;
キューシートで走っているのですね。だから、曲がり角で速度が落ちるので抜けると・・・。
神奈川ブルベで以前キューシートで走ったときに悲惨な目にあったことがあり、今はGPS頼りになってます。キューシートは時間チェックで使うくらいかな。あとはGPSが逝ってしまったとき(^^;

青葉の雨男氏って、今回朝鎌倉に見送りに来ていたあの人のことだろうか?

おお。早くも体育会ネタ!
早くも思い通りに機械が動かないネタ!
けーこさん、新年から飛ばしますねぇ!!

私は家で印刷するとインクジェットで水で流れちゃうから会社のレーザープリンターでやってクリアファイルに入れいます。ハンドルに一つ、首からぶら下げように縮小番一つ。

次がなにが起こるのかワクワクにまにま

>11月のキロさん

「ナメとったら捨てんぞ、ごるあぁぁ~!!」 と言ったとか言わないとか…(^^ゞ

>とり。さん

ラミネート加工してあれば濡れても大丈夫ですscissors
裏表印刷で6枚分、計3枚になった時は、組み合わせの順番とか考えるのがめんどーでしたが、
走りながらチラチラや信号待ちで確認できるのはありがたく、このスタイルにほぼ確定です。

>PIPIさん

青葉の雨男氏といったら、あのお方しかないでしょう(笑)good

GPSも付けてますが、自転車用ではなく、元々山歩き用に使おうと思っていたものなので、
主に現在地とキューシートのポイント確認・走行ログ取り用の地図代わりです。

キューシートを細かく見て走っているわけではないのですが、
見ず知らずの反射ベストさんを必死で追いかけて走らざるを得なかった反省を踏まえて
一応いつでも見られる所につけておくことにしています。

>星のおじ様

>けーこさん、新年から飛ばしますねぇ!!

いえ、別に意図したわけでは…(~_~;)

>まきさん

レーザープリンターだと流れないのか。。
インクジェットはボトルの水がかかっても滲みますねぇ(笑)

キューシートが飛ばされた時のために、一応予備もブルベカードと一緒に首からぶら下げてますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 走り初めも宮ヶ瀬から | トップページ | BRM107神奈川300km鎌倉 その2 »