2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 寒っ(~_~) | トップページ | 屋根白い »

2012年1月23日 (月)

新しいサイコンで小坪へランチ♪

先月の強制無給休暇の振り替えを誕生日に入れたら、本日も強制無給休暇なので、計らずも4連休と相成った。

(個人都合では変更できない強制無給休暇だが、会社が忙しいとあっさり出社になるんだもんなぁ。ぶつぶつ。。)

4連休とは言っても『無給』だから喜んでいいのやらフクザツだったりするが…。



週末はあいにくの天気だったが、夫もいてどうせロードなチャリでお出かけしないのでさほど気にも留めなかった。 が、月曜は晴れ予報ぢゃなかったか?


今朝の天気予報によると、夕方から雨だとか。


んじゃ、ちょっと新しいサイコンを試しに行くくらいなら大丈夫かなぁ。


そうだ! 小坪にごはん食べに行こっ♪


が、出かけようとすると雨がパラパラ。。。

天気は朝からすでに不安定らしい。

パラパラが納まるのを待って出かける。



今日から新しいサイクルコンピュータを搭載。

20120123_1

今までのKNOGのサイコンも好きだったのだが、ケイデンスメーターがついていなかった。



店長もまさか私がこんなに乗るとは思っていなかったので、「心拍計とかいらないよね~」とシンプルなものをつけてくれたのだが、内心「心拍計はいらないけどケイデンスはあった方がいいかも」と思っていたことは言わないまま今日に至る(^^ゞ


先週ではなく、それ以前にトロトロ走っている私を見かけた店長に「もっと軽いギアでくるくる回さないと~」と指摘されていたが、何がどうなのか具体的にわからないので、そろそろケイデンス付きのサイコンに替えようと思っていた。


どうせなら心拍計も付けちゃう?


ロードなチャリは楽しく乗りたいからトレーニングする気は一切ないし、心拍もケイデンスもいくつだっていいのだが、一応いくつ? っていうのは知りたいかな。


そんな訳で新しいサイコン。

今までと違って、同じ画面?でいろいろ表示されるから便利shine




さて、走り始めて、途中パラパラしたり、地面が濡れていたりすることはあっても、時々薄日が差してきたりで概ね順調。 


途中、例のR134の引きずり事故の現場を通りかかる。 『目撃情報求む』の警察の看板の日時を見ると、たぶんあの事件現場だろう。 何の痕跡もなく、お花も何も見かけなかったが、通りすがりにお線香のにおいがした。

どこのどなたかは存じませんが、ご冥福をお祈りします。 心の中で合掌。




鎌倉の材木座で早く曲がりすぎて、ちょっと住宅街の中をウロウロしながら小坪へ。


えっと。。。どこだっけ? あまりに久しぶりすぎてお店がどこだったか忘れてるし~(^^ゞ

おぼろげな記憶をたどって(笑)、ゆうき食堂へ。

20120123_2

寒ブリのさしみ定食♪

20120123_3

ハマチ好き♪ 当然ブリ好き♪♪ もちろんお刺身で♪♪♪


相変わらずボリューム大だが、刺身のツマの1本残らずぺロリと完食scissors


食べたらサッサとお家に帰ろう。


いつもそばを通っているのに、なかなか立ち寄れないので、久しぶりに茅ヶ崎のCで記念撮影。

20120123_4

ついでにちょっと立ち寄ってみる。

20120123_5

ふーん。。



自宅に向けて北上し始めると、さっきまでの海岸線の明るい感じとは打って変わって、なんだか雲行き怪しげですが…。


途中でポツリポツリきたな と思っているうちに、結構本格的に降りだした。


冬用ジャケットって、防風だけじゃなく、結構雨もはじいてくれるのねcoldsweats01

…というのは前面の話。 背中はフリースなので、そうそう長い時間濡れているわけにはいかない。


それほど寒くないかも と思うのは短い時間だからこそ。 冬の雨には濡れないに越したことはない。



自宅近くなると雨も小雨に。

お店に寄って新しいサイコンの感想でも伝えようかと思ったら、臨時休店 だって。。orz



本日の走行距離 75km


新しいサイコンは消費カロリーも教えてくれる(笑)

本日の消費カロリー1309kcalだそうなcoldsweats01 

« 寒っ(~_~) | トップページ | 屋根白い »

コメント

今日(昨日)の夕方~夜にかけてのしっかりした降りにはわたしもやられました。
なんだかんだいって土曜日以上にびしょ濡れ。

わたしも心拍計はあんまり活用していないのですが、ケイデンス計は非常に重宝しています。
同じように踏んでいるつもりでも数値が段々落ちてきたりするので疲労具合がよくわかりますよね、あれ。
少々無理してでもケイデンス値高めで回しておくと翌日の筋肉痛が軽かったりするし。

っていうか、Y'sに立ち寄って”ふーん。。”ってなんかありました?(笑)

>とり。さん

自宅まであと10kmほどの所なので問題ありませんが、冬の雨に濡れたくないですね~。

ここでこのスピードはちょっとしんどいなぁと思ったら心拍数が上がってたり。
このケイデンスだとこんな感じなのか…。 とか初の体感でおもしろかったです。

前から立ち寄ってみたかったけど、敷居の高かった(笑)Y'sですが、
ん~、特に欲しいものはないな と(^^ゞ

CC-TR300TW>
私もそろそろ普通のサイコン(CC-RD300W)からステップアップしようと思ってきましたが、ポ●ールは故障すると聞き、迷っていました。これ、良さそうですね!

>markunさん

比べるほどいろんなサイコンを知っているわけではありませんが、
さすがに万人がお使い?の猫目さん、使いやすいです。
冬用グローブではボタンが押し辛いのがなんですが…。

“くんさん”になっちゃうので、以後後ろのさんづけ取っちゃってもいいでしょうか?

くん付け>
全然構いません、markun(まーくん)で!

CC-TR300TW>
リポートしてもらったおかげで、私もいい買い物ができそうです(ただし、来月の小遣いがくるまで、、、、)

>markun

ありがとうございます。 ではmarkunでhappy01

サイコン、たいしたレポはしてませんが…(汗)
心拍計、自分ががんばってるかサボってるか、目で見てわかるのがおもしろいです。

そうそう、書くのを忘れていました。
そんなことは書くまでもない常識なのかもしれませんが、
心拍センサーとスピートセンサーは別に受信するので、
心拍計が動いていてもスピードその他はスリープ状態だったりします。
しばらく停車後再び走りだした時には、サイコンを起して(笑)あげないといけないようです。

寄り道のあと、しばらく走って気が付きました。
よってこの日の走行距離はGPSの走行距離から。

なるほど~。しかし心拍計って、心臓の小さい私なんかは、それをみていて(あ、心臓がドキドキしている)なんて緊張して、さらに心拍数があがったりしないか心配、、、、(することはないか・爆)

>markun

激坂登り中とか見ない方がいいのかも~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒っ(~_~) | トップページ | 屋根白い »