2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 屋根白い | トップページ | たい焼きくん »

2012年1月24日 (火)

雪道通勤

正確には「雪の残る道のママチャリ通勤」ってことだが…。


常日頃から「台風ならチャリで来るけど、雪が降ったら……考える」と豪語しているのだが、


朝、ベランダから見る分には屋根は白いけど、地面は黒いから十分チャリ通勤OKの範疇と判断。


時々聞こえるバリバリという音はちょっと気になったが、いざ外に出て見ると、ありゃ、地面の両端凍ってる?

でも凍ったとこを避けて通れば大丈夫scissors



いつもより早めに出て、凍った所は慎重にcoldsweats01


途中、雪がいっぱい残っている箇所もあり、自転車のタイヤ跡が数本残る。





げっ、轍が凍ってる。。。。





凍った轍って、ちょっとした段差なのね。こえぇぇ~shock



       …雪国の方には笑われてしまいそうだが。。(^^ゞ

« 屋根白い | トップページ | たい焼きくん »

コメント

革靴じゃ歩けないからと、車で駅まで行った人もいたとか。

ママチャリ通勤の時は、ヘルメットも手袋(夏は)もしていないと思いますが、したほうがいいですよー。
持っているんだから。
スピードは違っても、危険度はそれほど変わらないから。

>うんちく一番さん

車の方が危ない気がしますが…。
でも車道は雪大丈夫そうでしたね。

っていうか、雪の日に革靴履くなよっ と言いたいです。
足は雪でも歩ける靴で、革靴は手に持ってけばいいのに…。

>トンサン

ご心配ありがとうございます。
自転車用ではありませんが、冬は防寒、夏は日焼け防止で手袋はしていたりするのです。

> っていうか、雪の日に革靴履くなよっ と言いたいです。
> 足は雪でも歩ける靴で、革靴は手に持ってけばいいのに…。

↑某たいちょうに言っておきます(笑)
たいちょう曰く「山深い我が家から革靴で出勤する技術もなく、トレッキングシューズで出勤する気合いもなかった」んだそうです。

タダの雪道は自転車でも意外と走れますが・・・凍った轍だけは無理ですね。
私は、スパイクMTB(凍った轍もOKです)を堪能して出勤しました(^^)v

>うんちく一番さん

某たいちょう ったらまったく。。。gawk

>おぐらさん

自転車にもスパイクタイヤがあるのですね。
雪道でも問題なさそうでいいですねぇ。さすがです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋根白い | トップページ | たい焼きくん »