2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ピスタチオ? | トップページ | くるっと宮ヶ瀬でそんなもんなのか。。。 »

2012年2月10日 (金)

ママチャリのカゴ、ちゃっちぃ~(=_=)

しばらく前から気になっていたのだが、ママチャリで走るとガタガタうるさい。

毎日の通勤のことなので、なんだろうと思っていたのだが、気がつくと前カゴがグラグラで落ちそう。


ネジでも緩んでいるのかと思ったら…。

20120210_1_2


カゴの端をちょいっと持ち上げると

20120210_2

こーんなことに。。


カゴの底もワイヤーが切れてますが。。。

20120210_3

上記画像はほんの一部。

実際あちこちワイヤーがスッパリ切ったようになっている。




そんな仕様???




購入した自転車屋(“うちの子”の実家(笑)ではない量販店)に持ってって「こんなふうになるもんですか?」と。



重い荷物を載せるとこんなふうになることもあるらしいのだが、



歴代のママチャリも、倒してカゴが歪むことはあってもワイヤーが切れてカゴごと落ちそうになるなんて皆無。





買って半年程度でこれはないでしょ~!!凸(`Д´メ)






と交換してもらったが、ゴネたので今後行きづらいなぁ。。








それにしても、近頃のママチャリのヤワなことよ。。

« ピスタチオ? | トップページ | くるっと宮ヶ瀬でそんなもんなのか。。。 »

コメント

「重い荷物を載せるとこんなふうになることもある」というのは間違いではないと思いますが、金属を破断させるってどれほど重い物やねん。
モノ作りニッポンの劣化やね・・・(日本製じゃないかもしれないけど)

これはどう考えてもおかしいですね。
金属材料が粗悪だったのでしょうか。
中国製品だと、材料が粗悪の物がけっこうあります。
それにしても良く交換してくれましたね。
あきらめたり、自分で修理したりする人も多いのでしょうね。
みんながクレームをつければ、店側もこういう品物を売らなくなるのでしょうが・・・
粗悪品が売れるのは、消費者にも責任があるのでは。
けーこさんは正しいことをしました。(@^ω^@)

>星のおじ様

日々どんだけ重いもんを載せてるんや!! と突っ込まれるかと思いました(笑)
日本のメーカーではない量販店ものなので、どこぞの外国(笑)製だと思われます。

>トンサン

そーいえば先代のママチャリは日本のメーカーもので、最後は劣化であちこちガタがきたのを機に買い替えたのを思い出しました。
半年では劣化するには早いでしょ?(^^ゞ
こんなのおかしいですよねぇヽ( )`ε´( )ノ と強気でごねたので、今後そのお店に行きづらいかも。
でも入れ替わり立ち替わりの量販店なので覚えてないかもなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピスタチオ? | トップページ | くるっと宮ヶ瀬でそんなもんなのか。。。 »