2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夢に私が出てきたそうで…。 | トップページ | おサイフケータイ »

2012年2月27日 (月)

BRM226埼玉200アタック小田原城

去年に引き続き、埼玉の入間スタートで家の近所通って小田原まで行って、また家の近所通って入間に帰る このコースへ(笑)

途中、まさに私のホームコースを通るが、ホームだからといって速く走れるわけではない(^^ゞ

去年、見上げた瞬間に降りて押そうかと真剣に思った石垣山一夜城には登らないが、小田原城のお堀の横を通るので、こっちの方がアタック小田原城の名前にはふさわしいかもhappy01

 ↑往路のみ。 復路もゴール手前で曲がる所が違うだけで同じコース。

前日のうちに自転車もフロアポンプも車に積み込んでおいたので、後は家を出る時細々したものだけ持って…。


って、マンションのエレベーターに乗り込んで、下り始めた瞬間シューズを忘れたことを思い出したflair


ある意味お約束だけど、被害の少ないうちに思い出しただけエライよな(自画自賛)




受付は6時開始。 ちょっと前に着いて準備する時間も欲しいから3時間あれば大丈夫かな? と3時に家を出る。


で、4時半頃着いちゃった。  しばし休憩。。。

(えぇ、3時間あれば自転車で行っても着きますってばっ(笑))




受付を済ませ、トイレも行って、ちょっと早いけど、先に行ってブリーフィング始まるの待ってようかな~ と思ったら。。




げっ、後ろのタイヤがペッチャンコ Σ( ̄ロ ̄lll)



え? 何?? この期に及んでパンク???shock

いきなりパンク修理か? と焦ったが、とりあえず空気を入れてみて、ブリーフィング後に空気が抜けていたらパンク修理することにして、とりあえず空気空気。。。






ぎえっ 空気を入れようとしたら、タイヤチューブのバルブが抜けたっ ( Д) ゚ ゚






まぁこの現象、今回が初めてではないので…。

初おきなわのアクシデント(チェーンリング以外にも初おきなわにはいろいろあったのよ~)以来、こんな時のために工具の中にはミニプライヤーを忍ばせてある。


が、手でギュイギュイっと押しこんだら入ったみたいだから、まぁいいや。 で空気を入れる。



ブリーフィング後もタイヤの空気は抜けてないようだから、そのままスタートすることにする。

20120226_01

車検待ちをしている所にとり。さん登場shine


今回エントリーしているはずなのに、ブリーフィングの時に見回してもいないなぁと思っていたのだが、諸事情によりギリギリ到着。 (ご本人のために断っておくが寝坊ではない。 でも開口一番「寝坊?」と聞いた私。。) 間に合ってよかった~♪


その後、八王子付近で追いつかれたけれど、とり。さんはそのまま颯爽と前方に消えて行ってしまった。。 速っ!!  まぁその後も道中で何度も出くわすのだが。。(^^ゞ



信号待ちで停まるたびに後輪をチェックしながらPC1の半原のセブンへ。


とり。さんいたっhappy01 

とり。さんとこでお名前をお見かけするグルベ番町@ボンボンさんにもご挨拶。



その後宮ヶ瀬へ。

もうこの辺、まさにホーム中のホーム。 うっかり気を抜くと尾崎の交差点で曲がらずにまっすぐ家に帰っちゃいそうで…(笑)



去年走ったのと小田原の折り返し以外は同じコースだし、途中はまさにホームを通ったり、何度も走っているおなじみのコースを通ったりで、一応キューシートはいつもと同じように加工してハンドルに取り付けたけれど、今回はキューシートもGPSも必要なかったかも。



最後にちょこっと登って、PC2小田原こどもの森わんぱくらんど第1駐車場着。

20120226_02

休憩中のとり。さんの三太夫とツーショット。

20120226_03

ここで折り返して同じコースで入間まで帰る。


途中、吉野家の牛丼で腹ごしらえ。

20120226_04

撮る前にがっついて2口ほど食べてしまったけど…。

えぇぇ~、並では盛りが小さ~い って思ったのはナイショ。




順調に走っていると、前方に見たことのある後ろ姿。

追っかけてって、「とり。さん捕獲!!」と前に出たのはいいけれど、うっかり前に出ちゃったもんで、結構気合い入れて走ることになり、PC2の清川のセブンに着く頃はヘロヘロに。。  

とり。さんにとっては食後の腹ごなしに流す程度のスピードだったに違いないけどっ(^^ゞ

20120226_05

あまりにもお馴染みすぎるセブンだが、近すぎて普段立ち寄ることはほとんどない(笑)



いつでも行けるので今日は寄らないつもりだったけど、ゴールまでお腹がもつか心配だったのと、「じゃぁ次はパン屋で♪」とつい言ってしまったもんだから、結局丹沢あんぱんに寄り道(笑)

20120226_06

20120226_07

今日もやっぱりあんドーナツ♪

先に着いたとり。さんはあげぱん後なにやらいろいろ買いこんでらっしゃったようですが…。 本日はお持ち帰り袋持参だとか(笑)


以後はゴールまでとり。さん先行で会うこともなく。 ちょうど参加者の谷間のようで、これ以降は数名お見かけしたけれどほぼ一人旅を満喫happy01



明るいうちに着ければいいなぁ。 着けるかなぁ? 


んん~、ライト点灯、ヘルメット尾灯も点灯。(ヘルメット尾灯は400km以上のレギュレーションだけど、暗くなったら身の安全のためにあるなら点けた方がいいよね)



真っ暗ではないけれど…な時間にゴール着。。


ゴール後スタッフさんから暖かい味噌汁を頂いて温まる。 




日差しがほとんどなく、どんより厚い雲で、時々パラパラなんか降ってくる寒い寒い1日だった。。 天気予報、cloudもついてたけど、sunマークじゃなかったっけweep



待ってるスタッフさんたちはさぞ寒かったことと思います。 今回も楽しませていただきました。 ありがとうございました。




見かけた時に、そうかなぁ?そうかなぁ?? と思いながらも途中で声をかけそびれたままきてしまったさとう◎さんともゴール後ご挨拶できた。 去年千葉600でお会いしただけだから確信ないしねぇ(笑)

« 夢に私が出てきたそうで…。 | トップページ | おサイフケータイ »

コメント

お疲れ様でした。

ようやくこちらも今年のシーズンイン、今年もよろしくお願い致します。

”腹ごなしで軽く流してついて行けば良い。”
そんな軽い気持ちでついて行ったらちょっと気を許すと置いて行かれそうになるんだもん。
わたしの【食休みタイム】を返して下さい!←限りなく言いがかり風味(笑)

いや、でも大まじめに速かったですよ
平地巡行30km/h前後でしたからねえ。
坂道ではかなり真剣に回してついていくのがやっとだったし
もうちょっと減量しないとやっぱり登りはしんどいと再認識させられました。

>とり。さん

寒かったですね~。お疲れ様でした。

>わたしの【食休みタイム】を返して下さい!
えぇ、そのうちノシをつけてお返しいたします(笑)

速いとり。さまの前を走るならがんばって走らないと怒られるかと…(嘘)
えぇ、スピードが合わないと思ったら、あっさり抜き去って下さることは重々承知してますけどね。
あ、私の前を走る時は“ゆっくり”にしてくださいhappy01

けーこさんにとって完全「ホーム」なコースではありませんか。

写真にあった清川のSevenElevenなんか、拙者もよく知っているところで懐かしい気分な、大阪に戻って2回目の春間近な今日この頃。

>星のおじ様

えぇ、今回はコースの真ん中がホーム中のホームです(笑)

そっかぁ、おじ様が大阪に戻られて2度目の春になるんですね。
駅向こうに住む同時期に引っ越してきた元同じ社宅のご夫婦もこの春転勤でそちらに戻っちゃうし、
我が家も夫と一緒に去年帰れればよかったな。

いやいや。
一度「配偶者元気で留守がいい」を知ってしまった人はねぇ・・・(苦笑)

さっそく200からですか~
なんかたった200?とか、200程度だとかっ飛ばし距離に感じません??

オギノパン、いいよねーheart04
揚げパンってすぐ売り切れだから、買えるタイミングがある気がするぅー
最近は54号沿いで行くから、すぐ近くだとわかってても、寄らなくなっちゃったわbearing

私も奇しくも週末は202kでし
私の方が2k多いじょbleah

>星のおじ様

それは星のおじ様が
単身赴任=なんちゃって独身=好き放題遊び放題(あえて『女性とご一緒に』とは書かずにおきますが)だったのが、
ご自宅に帰って、奥様の監視下では行動に制限がある…ということでしょうか。

あ、一応断っておきますが、ワタクシ、子供といるより夫といる方がいいのですよ。

>たーこしゃん

揚げパン売り切れ? 特に土日は外で揚げてくれているからいつでも揚げたてで食べられると思うよ~。

私には自分の足で100kmとか200kmとか走る人が理解できませんが…(笑)
週末はどこ?  楽しんできてね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢に私が出てきたそうで…。 | トップページ | おサイフケータイ »