2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 最初っからスマホってどうよ(`ε´) | トップページ | 夢に私が出てきたそうで…。 »

2012年2月21日 (火)

下見? いえいえ梅見に(^^)

本日は強制無給休暇。 今日は行きたい所が…。


とりあえず小田原方面へ。

途中富士山がキレイに見えたが、あれ?笠雲つき??

20120221_01

R1をトロトロと走っていると、颯爽と追い抜いてゆくベテラン自転車乗りのオーラを漂わせたダンディなおじ様。

しばらく後ろを走る形になったのだけど、信号待ちでお話した時に

「特に悪いとこはないんだけど、上半身が緊張していて、ハンドル振れてるよ。 もっとリラックスして、手はハンドルに乗せてるだけでいいんだから」とアドバイスいただく。

バランス崩すのが怖くていまだにハンドサインがまともに出せないのは、ハンドルに寄りかかりすぎなんでは? となんとなく頭では思っていたけれど、指摘されて納得。


もっといろいろ聞きたかったのだけど、次の信号で千切られ、以後お会いできず。残念。。



小田原城を過ぎて、こんな景色を見ながら

20120221_02

こんな所へ

20120221_03

今週末のブルベ、折り返し地点周辺が地図ではよくわかんなかったので、小田原方面に来たついでにちょっと確認に…(笑)

実際迷うような所は全くなく、地図ではわかり辛いだけのよう。


海が近いけど、すぐ山な小田原。 見上げたとたんゲッソリした去年の石垣山一夜城の激坂を思うと、どんな所を登らされるんだろうか? と思ったけれど、今年は楽そう。。 

楽そうだからといって速く登れるわけではないのだが…。



さて、用事がすんだら本日の目的地へ。

今年はまだ咲いてないとは聞いていたけど…。

20120221_04

20120221_05

奥の方は知らないが、曽我梅林で目につく所で咲いていたのは 上の赤と白2本だけ。

こんなことでは今年の梅の実は大丈夫だろうか?

あぁ、私の梅酒と梅ジャムは…。。


交通整理に立つスタッフのおじ様とお話したところ、このまま雪や霜の被害がなければ時期は遅れるけど、梅の実は大丈夫らしい。 やたっhappy01


で、梅はまだ咲いてないかも? と思いながらやって来たのだけれど、


本日の裏目的♪

20120221_06

梅とラムレーズンのWでdelicious

20120221_07

ここのラムレーズンが一押しって書いてたのはトンサンだったような。

梅もラムレーズンもんまんまでした♪


何気に気にいってしまったやまゆりラインを通って帰る。

やまゆりラインの下りの路面の悪い所で、なんかがすっ飛んで落ちる音が。。shock


あ~!! さっきトップチューブバッグが中途半端にしか閉まっていないのに気付いていたのに、直すの忘れてた~sweat01


中を確認したらケータイがないっ。

登り返して捜すがなかなか見つからない。 

ここで新たにスマホを買うことになったら財布が痛すぎる。。などと妄想が頭をよぎる。


枯れ草の脇から無事発見♪ 夜じゃなくてよかったよぉぉ~sweat02





で、本日のもう一つの目的はココ↓だったのだが…。

20120221_08

本日定休日とな orz

えぇぇっ、日月がお休みらしいと調べて行ったのに~。

張り紙がしてあり、「1月から火曜日も休みます。」 ですとっ けっannoy


3時過ぎていたので、すでにランチの時間は終わっていたけれど、ここまで空きっ腹かかえてきたのにぃぃ(泣)


このままでは納まらないので ZUND-BAR へ。

向かったはいいが、3時半過ぎているので、営業時間かどうか心配になったのだが…。

20120221_09

無事営業中。

さすがに平日のそんな時間なので、並ぶこともなく席へ。

平日のそんな時間なのに、店内にはお客が何組もいたのには驚いたが、土日は避けたい店だ。


久しぶりに来たが、オシャレなバー風のここ、実は行列のできるラーメン屋さん。

水もボトル入りで運ばれてくる。

20120221_10

たとえ中身が水道の水だったとしても、雰囲気いいね。

20120221_11

季節限定『冬の味噌ラーメン』。

ワサビを溶かしこんだり、オクラが入っていたり、ちょっと不思議だけど、おいしく頂く♪

帰り際にお店のおねーさんに「お気をつけて~!!」と言われるが、近所なんだけどなぁ(笑)

« 最初っからスマホってどうよ(`ε´) | トップページ | 夢に私が出てきたそうで…。 »

コメント

ケータイ見つかって良かったですね。ガラケーだから壊れずにすみましたが、もしスマホだったら、画面が大きいので、馬鹿高い修理代が掛かったかも~。

それにしても、けーこさんのブログに食べ物が出てくると安心(?)します。やはり、こうでないと。

BRM226の折り返し点、わんぱくランド駐車場ってルートラボやGoogle mapでも判りづらくてわたしも少々悩んだのですが、表示を航空写真にしたら意外なほど簡単にわかってしまって拍子抜け(笑)
今現在の予報だと日曜日の天候はそこそこ良さそうなので今から楽しみです。
わたしには今年最初のブルベなので景色を愛でるゆとりを持って走れると良いなあ…と。
よろしくお願いいたします。

>うんちく一番さん

たとえスマホを壊しても半強制的にケータイ補償サービスに入れられるので、
それほど高額な修理代はかからないかと…(^^ゞ

吹っ飛んだケータイ、当りどころが悪かったようで、角がちょっと割れました。
気にしなければ気にならない程度だけど、防水機種なのに大丈夫かしら。。

>とり。さん

そっか、航空写真っていう手がありましたね。
実地にルートを見てきた後でもルートラボでは引けません(笑)
できたてほやほやではありませんでしたが、比較的新しく作られた(大きく広げられた?)道なのかもしれません。

当日のお天気は今のところ大丈夫そうですが、
前日までの天候で路面凍結や路肩に残る雪…とかあると困りますねぇ。

こちらこそどうぞよろしく♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最初っからスマホってどうよ(`ε´) | トップページ | 夢に私が出てきたそうで…。 »