2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« くるっと宮ヶ瀬でそんなもんなのか。。。 | トップページ | 最初っからスマホってどうよ(`ε´) »

2012年2月20日 (月)

学習しようねっ>自分

週末、(鏑)パラダイス企画の新年会参加で都内某所へ。

室内なのにアウトドア風(笑)、サーフボードの立ち並ぶ中での鍋・ギョーザパーティ。

20120218

売り物の真ん中で煮炊きしていいのかしら?(^^ゞ




おいしく楽しく時間が過ぎて…。

「お先に~♪」で帰る組と一緒に出ればよかったのだが、ぼけぼけしているうちにふと時計を見ると帰らなくて大丈夫か? な時間??(汗)


酔っぱらいなので、切羽詰まった感なし。(をいっ)




お店を出て駅まで行った所で乗換検索しようとしてケータイがないことに気付く。




お店に戻って、「ケータイ忘れた~。どこやったっけ~?」で出る直前に入ったトイレで無事発見♪



再び「お先に~♪」を繰り返し、歩きながら乗換検索。




あれ? なぜに最寄駅着が6時台なのかしらん???

そこで初めて終電に乗れないらしいことに気がついた。Wao!!shock





よくわかんないけど、とりあえず来た電車に乗る(をいっ)

とりあえずオバQ線にたどり着ければ途中くらいまでは電車あるかな?


なんせ酔っ払いなので切羽詰まった感はない。




でもJR乗り換え駅で滑り込んできた電車に無理矢理乗車。

結果的にこれがよかったみたい。



新宿駅でギリギリ最寄り駅に帰れるオバQ電車をGET!!scissors




良い子の主婦なので夜出歩かないもんだから、ついつい終電調べるの忘れるのよね~。しかも毎回。。

学習能力欠如中。

« くるっと宮ヶ瀬でそんなもんなのか。。。 | トップページ | 最初っからスマホってどうよ(`ε´) »

コメント

これくらいはハプニングとは言いませんね(キッパリ)

おいらなら、座席指定の特急があるうちに帰りますな。だって、激混みのオバQで帰るのヤダもん。

>うんちく一番さん

そのくらいの時間に帰るつもりだったんですけどね~。
出かけるたびに毎度毎度 あれ?終電大丈夫か? と思ってから終電調べていたり。。

>うんちく一番さん

いえいえ、むしろ「酔っぱらったけーこさんが終電に間に合った」・・・こういう非常識的、超常的、空前絶後、千載一遇、盲亀浮木、逸事奇聞なことを、世間ではハプニングというのではないのでしょうか?

>星のおじ様
納得至極。禿同です。間に合う電車に乗れたことが奇跡ですね。
しかも、寝込んで乗り過ごして、折り返しの電車がないとか、途中駅で間違って降りて、もう電車がないとか、そういのを日常というわけですね!

最近、西東京方面で飲み会に参加する機会が増えたお陰で京急の終電を逃してしまうことが多くなってしまったわたしです。
生憎というか幸運にもと言うか、大抵JRで帰って川を渡ることになるのですが何せこの時期。
あっという間に酔いがさめてしまって深夜に呑み直し→翌日にダメージというコンボを食らう羽目に陥ることが多々あるので困りものですbottle

>星のおじ様
>うんちく一番さん

ったく二人とも人を何だと…annoyannoy

なんで間に合っちゃったのか本人もかな~り謎なんですが…。

>とり。さん

いざとなったら歩いて帰る………にはちと遠いか。。
飲み直しはないですねぇ。今回も帰りにアイス食べながら帰りましたケド(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くるっと宮ヶ瀬でそんなもんなのか。。。 | トップページ | 最初っからスマホってどうよ(`ε´) »