2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今年の恵方巻き | トップページ | ピスタチオ? »

2012年2月 5日 (日)

やまゆりライン

昨日とは打って変わって日差しがなく寒々とした日曜日。

ロードなチャリで出かけるなら昨日がよかったのだが、そんな日に限って用があったりするものだ。 でも昨日は布団が干せたからよしとしよう。


以前ロードマップをパラパラめくっている時に目にとまった「やまゆりライン」。 走ってみたいなぁ と思ったままだったのだを思い出した。



行ってきましょう♪ そうしましょう♪♪



ちょっと遠回り気味に相模川沿いにR1へ。

国府津駅を過ぎたら親木橋を右に曲がってやまゆりラインへ。

20120405_2_2

いわゆる広域農道ってやつなのね。

やまゆりラインに入ったとたん、いきなり登らされますが…。


私のGPSの地図では拡大しないと道が出てこないし、表示は脇道と同じ大きさなので、地図を見ているだけではどこに向かっていくのか見当がつかない。

地面のオレンジのセンターラインを目印にくねくねくねくね。



途中、大山から秦野への稜線を西側から眺められる場所があり、心ワクワク。

20120405_3

いつも東側から見ているのでなんか新鮮。



センターラインが途切れているT字路を行きすぎてちょっと間違えた。

坂呂橋へは行かないんだったよなぁ と昨日見たロードマップを思い出し、戻ってきたらちゃんと看板があった(笑)

20120405_4


写真ではかすんでいて見づらいが、丹沢のお山がよく見えていいなぁ。

大山も塔ノ岳も山頂が白い。

20120405_5

やまゆりライン、あしがら乳業を過ぎたT字路で終わりなのかなぁ?

T字路を左折したら震生湖。 震生湖にも行ってみたいなぁと思いつつ右折。



吾妻橋に出たら、後は勝手知ったる?何度も通った道で帰る。


本日の走行距離 69km。

ケイデンスは…遅し(-_-;)  

普通自転車乗りのみなさんはいったいいくつくらいで回してらっしゃるものなのか。。



-----



おまけ

20120405_1

最近生姜の入ったドリンクが流行っているようで…。

過日の生姜スプーン、日に2度も3度も愛用中。 

生姜コーヒーも慣れればうまし(笑) っていうか、最近はコーヒー飲んで生姜が入っていないとヘンな気さえするし…。

魚のんまい県のジンジャーいやいやマダムにはお勧めしないけど(^^ゞ

« 今年の恵方巻き | トップページ | ピスタチオ? »

コメント

厚木からやまゆりライン行くならもうちょっと待って、梅が咲く頃に反対側から入って曽我梅林を目指すのが良いと思うのですが。(体育会に観梅は関係ない?)

ちなみに、おじ様はやまゆりライン走破済です。car

わたしの場合、ケイデンスは平均80くらいを目標に走って結果的に70〜75くらいでしょうか。
なかなか回せないものです。

そうそう、土曜はいい天気でしたが、私も用事で走れず。昨日の日曜は暇だったけど、なんとなく肌寒くて走る気力無しでした。ところで、けーこさんのブログっていつも美味しそうな食べ物の話があって食欲をそそられます(◎´∀`)ノ 走って→食べる(→で、寝る?)って、素敵な循環ですよね。

>星のおじ様

さすがヘンな道マニアな星のおじ様(笑)
やまゆりラインにもしっまりマーキング済みですね。 …上からマーキングし直しときましたからっscissors

以前曽我梅林に行きたくて地図を見ている時にやまゆりラインを見つけたのでした。 ってどのくらい前だよ。。
抜け道として一部は何度か走ったことがあるのですが、私の運転ではありません。

今年は梅を見に行けるかな。
毎年なかなかタイミングが合わなくて…。

>とり。さん

数字は気にしない!! と言いつつも、人はいくつくらいなのか気になる矛盾(笑)

そんなに速くなりたいわけではないのですが、もうちょっと速く回せて速く走れたら
もうちょっと余裕をもって寄り道したりできるのにな~ と。

>markun

寒いと走る気が失せますよねぇ(笑)

摂取したカロリーは使えばいいのですっ!! と言いきってみたりしますが、
使う以上に過剰に摂取しているという噂も…(^^ゞ

やまゆりライン・・・そんなのがあるのですね。今度いってみるとします。やまゆりの季節(いつ?)に行くと見れるのですかね?
ところで、今オダックス埼玉で東北1700募集してますよ。私は秋田で帰るだけの予定ですが、それでも3泊です。

>PIPIさん

夏にやまゆりが咲いていても不思議ないような道ですが、神奈川の県の花がやまゆりなので、そっちからきているのかと思ってました(笑)
PIPIさんは行かれるのですね。 東北1700も魅力的ですが、夏に北海道に行こうと思っているので、そうそうおうちを空けるわけにもいかず…(^^ゞ

お天気がいいとお外に行きたくなるけれど、
そんなときに限って用事が・・・
お布団干せたからいいやね。

って、まるで私のことかと思っちゃった。おんなじや~おんなじや~
さすが、同じ匂いプンプンのそこいらの主婦、けーこさんです(笑)

私も登りは(も)悩んでいて、超遅くてケイデンスも恐ろしく低い。
『ぬぉぉぉか・か・か・か・か』
クランクとまります。速度も4kmまで落ち、よく倒れないもんだといった感じ。
でもこの速度でも登れるのは特技だと思っています。

と言いつつ、クルクル回して、さくさくと登りたいのが本音・・・

>まきさん

ロードなチャリは軽いギアでくるくる回すのがいいらしい と知ったのはずいぶんたってからのことなので、
重めのギアをゆっくりガッツリ踏み踏みする癖が抜けません(^^ゞ

登るのは嫌いじゃないけど、速くはないので 4km/hわかります~(笑)
歩いても一緒なんじゃね? と思いつつ、足にモノいわせてガシガシ…私も我ながらよく倒れないもんだ(-_-;)

いいんです。登れれば何でも!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の恵方巻き | トップページ | ピスタチオ? »