2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おサイフケータイ | トップページ | 花より団子 …よね。やっぱり。。 »

2012年3月 3日 (土)

奥多摩で巨大シチューパンを食す♪

新聞の片隅に顔より大きなシチューパンの記事を見かけたのは先月のことだったか。


これはぜひ食べにいかなくては♪


強制無給休暇の平日に行くつもりだったのだが、予定やお店の定休日や天気予報をみて土曜日だけど本日出かけることにする。



途中でトイレに行きたくなったので、のむヨーグルトいちご休憩。

20120303_01


なんだかつい最近ブルベで走ったよなぁ~(笑) な場所を通りつつ奥多摩へ。

20120303_02


お昼前にどんぐりんこのテラスに到着。

20120303_03

中も素敵shine

20120303_04

窓の下には多摩川。 いやぁ~多摩川も源流に近くなると印象違うよねぇ。

20120303_05

さすがにまだまだ寒くて外のテラスはちょっと…(笑)

20120303_06

入荷した時のみ限定の刺身セットも魅力的だったけど、今日はシチューパンを食べたくて来たので…。



じゃ~ん!!

どんぐりんこビーフシチュー + えびのピザ

20120303_07

「メニューに載ってないんですけどピザも始めました。お勧めです。」の言葉につい「じゃ、ピザもお願いします。」と言ってしまったものの、


去りゆくおねーさんの後ろ姿に向かって「やっぱりピザはキャンセル」と言うに言えず…(^^ゞ

運ばれて来て、初めて現物を見るシチューパンの大きさに度肝を抜かれるcoldsweats02




比較のためケータイと撮ってみる。 でかっ!!

20120303_08

中にはたーっぷりのビープシチュー。 大きな野菜がゴロリ。

20120303_09

パンの皮がパリパリでめぢゃんまっ♪

付け合わせのサラダもピクルスもスープもミニあげパンも何もかもおいしすぎるnotes




頼み過ぎてしまった。。。 と思いつつも、ピザもエビがぷりぷりでめちゃめちゃんまい♪

20120303_10

写真を撮る前に思わずナイフを入れてしまった。。








しかし…。 食べきれるのだろうか。。







最初に「パン、残ったらお持ち帰りできますからね~」と言われたが、シチューのしみたパンをどうやってロードなチャリでお持ち帰りすればいいのだろう…。


ピザおいしかったけど、頼みすぎちゃったなぁ。。 と思いつつ、若干ペース落ちつつ、黙々と……完食scissors


完食する人はあまりいないそうで、完食すると『本日の完食者』としてお店のブログに掲載されるらしい。(希望したわけでなくても断らなければ自動掲載?(笑))




お店の雰囲気が素敵で、お料理おいしく、スタッフさんたちも対応良く。 満足満足happy01


本日の走行距離 118.18km 消費カロリー 2196kcal



うーん。。 使うより絶対取り込んでる方が多いよなぁ。

« おサイフケータイ | トップページ | 花より団子 …よね。やっぱり。。 »

コメント

おー!半端な量じゃあないですね。
でもねおいしく食べられるのが健康のしるしです。
うちの誰かを見てください。30数年で20kgは増えたんじゃあないかなあ。
いつも何か食べてます。でも病気ひとつしたことないです。

お店ブログの「完食証拠写真」を拝見すると、
あらためて超体育会系豪快けーこさんの凄さを認識っ!

でもまぁ、美味しいものをいっぱい食べるということは
肉体的だけでなく、精神的にも「安定」しますからね。どすこい!

きっと、胃が大きくなっていることが、成長の源なんでしょう。

さすかのおいらも、全部はは無理かと。シチューパンだけならなんとか。。。

写真みましたけど、露出かアンダーでお顔がはっきり見えないのが残念。

おお、とうとうけーこさんも顔が割れてしまいましたね。
あ犯人じゃないか、失礼。 (*^ω^*)ポリポリ

完食者の写真を見ると自転車乗りが多いですね。(服装から)
ここも自転車乗りに愛されているお店なのでしょうね。
しかしこんなに遠く、しかも山奥ではとても行けないなぁ。
食べた量にもビックリですが、軽く自走してしまうけーこさんはやはり体育会系。
(実際はもっとかわいい人だったけど)

そのトンネル、きっと近所だったりwww.
今度、行ってみマース。
で、ビーフシチュー1人2個完食して倒れてblogに載りますwww。

懐かしい某カレーのCM。
 安達祐実:「私は可愛いアライ グ~ マ」
 小林稔侍:「母さん、どうしてこの子具がおおきいんだろうね」

それの、けーこさん版
 けーこ :「私は可愛いアラ イ~ グ マ」
 小林稔侍:「母さん、どうしてこの子胃がおおきいんだろうね」

>akiさん

しっかり食べられるのは健康の秘訣♪

…でもこの量を完食するのはどうかと思いますが(笑)

>11月のキロさん

えぇもう食べすぎです。 めざせ重量系!!(違っ)

>うんちく一番さん

どういう方向への成長の源なのかとても気になるところですが…(-_-;)
シチューパンだけなら満面の笑みで『おいしくいただきました~♪』となるところですが、
さすがにちょっと苦しかったのが残念です。
でも振り返ってみるとおいしかった印象しか残っていない(笑)

>トンサン

あんまりハッキリ写っていない方がいいのですけどね(^^ゞ
片道60km程度なのでたいした距離では…と思うあたり、すでに距離感壊れている証かも。

>kojikenさん

でしょ~♪<ご近所(笑)

ぜひ二人前完食の偉業を果たしてお店のブログを飾ってください!!
掲載楽しみにしていますhappy01

>星のおじ様

胃袋大きいのかなぁ。。 だよねぇ。。。。

その昔、学生時代は意図していないのに毎年のように夏に5kgほど減りました。
食べられなくて、メロンパン半分でおなかいっぱいだったのになぁ。。。

あの頃の胃袋カムバ~ックゥゥ!!!

知らないなぁと思ったら、いつも古里でK54に行くから通らないところでした(笑)
でも、鶴峠などから行くにはちょっと遠過ぎるかな~。輪行して柳沢からならいけるかなぁ!?
ところで、お店のページに完食者として載ってますね。これは相当量が多いということなんですね。私には無理かも。

>PIPIさん

風張峠とセットで周遊でもいいかも。
私がいる間にテーブルがいっぱいになり、次々とシチューパンが運ばれて行きましたが、
そうそう完食者はいないってことですかねぇ(^^ゞ

あちら方面にいらしたらぜひ挑戦してみてください。

BRM226で教えて貰ってから、わたしのなかで次回行きたい店リストの最上位を三崎口のまるい食堂と競っています。
ジャンクなまるい食堂か、小洒落た雰囲気のどんぐりこのテラスか…。
どちらを先にしようか非常に迷っていたり。

今週末はスキーだしなあ。

>とり。さん

ごめん、スキーがステーキに見えた(爆)

まるい食堂調べました。 お目当てはかつ丼? 魅力的です♪
いっそ両方一度に行くのはいかが?
さすがに2軒目に着く頃には多少お腹に隙間もできるでしょう。

どんぐりんこ、とり。さんとこからなら、多摩川をずーっとずーっとさかのぼればいいのですよね。
あれほど食べたというのに、早くもまたどんぐりんこに行きたくなっていたりします(^^ゞ
あのパンのパリパリもっちり感が忘れられず…。

明日は天気が持ちそうなので、都民の森をのんびり上がって行ってきます。

>PIPIさん

今頃快走中でしょうか?
今日はロードなちゃりで出かけるつもりが、朝から寒々した曇天に気がそがれ…(言い訳)。
行き先の調べ物にPCの電源をポチっと(笑)

さて、今から出かけようかなぁ。。

都民の森は積雪で通行止めでした。
なので名栗に行ったりして、凍結のないいくつかちっこい峠を周ってからシチューパンに行きました。アレ食べてピザまで食べるなんてスゴイ胃袋なのですね。パンが半分からなかなか減りませんでしたよ。

>PIPIさん

完食おめでとーございます♪
ハンパない量ですが、すでにまた行きたなぁ と(^^ゞ
ピザなしなら、パン屑までもキレイに完食したいと思います(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おサイフケータイ | トップページ | 花より団子 …よね。やっぱり。。 »