2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 奥多摩で巨大シチューパンを食す♪ | トップページ | 義務教育終了(^^ゞ »

2012年3月 4日 (日)

花より団子 …よね。やっぱり。。

あつさんの所で拝見した曽我梅林のおもちがとーってもおいしそうだった。

先日せっかく曽我梅林まで行ったのに、隣のジェラートが気になって梅まつり中の梅林の中まで入らなかったことを後悔(笑)


混んでる土日に曽我梅林に近づきたくはなかったのだが、梅まつりは6日までなので、行ってくるかなぁ。



今日もどんより厚い雲で日差しゼロ。寒いんですが~snow



最近お気に入りの?やまゆりライン、いつもは南からだから今日は北から走ってみるか。

でもなぁ、北方面からだと10%の長い坂を登るんだよなぁ。。


登った所で毎回気になっていた東屋(…じゃなかった藤棚だぁ。。)に立ち寄ってみる。

20120304_1

こんなどんより曇天じゃなかったら、絶景?ビューポイントなのになぁ。。

地図があり、気になっていたどこからどこまでがやまゆりラインなのかバッチリ判明。

20120304_2


やまゆりライン、どっちから走る方が楽なのかなぁ?

北から南だと山方面から海方面になるわけで、もしかしたら北から入った方が 楽なんじゃないかと漠然と思っていたのだが…。




げっ、 今まで反対方向なので気付かなかったけど、南へ下る方には11%の坂の標識が…。

20120304_3

今まで知らずに登っていたとは。。

どちらにしてもやまゆりラインは甘くはないってことなのねconfident  でも直登じゃないからいいか(^^ゞ




そんなこんなで曽我梅林。

20120304_4_2

梅まつりも終わろうかというのに花はまだまだねぇ。

20120304_5

それでも前回よりはちょっと咲いてる感ありcoldsweats01

20120304_6



お目当てのお餅っ♪

20120304_7

で、帰りは地図で見ていて気になっていた松田あたりでR246と川向こうを平行に?走る道へ。


このあたり、引っ越してきた頃オバQ線に乗って小田原に行くにあたり、「清流流れる山ん中?? なんちゅう所に来てしまったんじゃぁぁ。。。」と目がテンeyeになったまさにそのあたりだったりする。

ちょうどタイミング良く電車が通る(笑)

20120304_8


このあたり、あっちにもこっちにも撮り鉄な方々が…。


「なんか珍しい列車でも通るんですか?」と聞いてみたら、特別というよりごく日常的な行動だそうで…。

「でもロマンスカーの3月で引退する車両狙いもあるかも」とのこと。



列車の写真を撮りたい人もおいしいもの求めてチャリで暴走する人も趣味は人それぞれってことのようで。


本日の走行距離 71.51km 消費カロリーは 1118kcal



通ったルートはこんな感じで…↓

« 奥多摩で巨大シチューパンを食す♪ | トップページ | 義務教育終了(^^ゞ »

コメント

餅目当てとはいえ体育会が花を見に行くとはっ!!w(゚o゚)w

我が曽我梅林の思い出とは・・・
結婚2年目ぐらいだったろうか。
「明日は早起きして曽我梅林に行くで~、起きられへんかったらほっとくで~」とカミさんに言うと「ええよ」の返事。
翌朝いくら揺すっても起きないカミさんを本当にほったらかして観梅に行ったら・・・家に帰った瞬間から砲撃戦が勃発しました・・・

今なら「あ、行ってきたの」で済むのだが、まぁ、今の方がいいのか悪いのか。

>星のおじ様

いえいえ、体育会系ではありませんし、お花も愛でます♪

>今なら「あ、行ってきたの」
奥さまも馴らされたのでしょう(笑)
私が「○○に行く!! その間○日いないからっ!」 と言ってもうちの家族は皆「あ、そう」で済まします。
主婦不在OKなのは、長年の教育の成果?

あらら、けーこさん 
星のおじ様の「自虐ネタ」風の誘導尋問的書き込みに騙されて 
ご自身の「妻中心の家庭事情」を漏らしてしまいましたね!
まぁ、皆さんは既に承知の事実だったかもしれませんが。

おや?
キロさんちは「妻中心でない家庭」なんすか?
桃源郷ですなぁ・・・うらやましい。

ふふふ、わたくし「独身貴族」です…いや、違うな「独身乞食」です。

>11月のキロさん

しまった。。。 誘導にひっかかってしまった。。。orz

えぇ、私が法律ですけど 何か?

>星のおじ様
>11月のキロさん

星のおじ様は『アヤシイ妻帯者』で、
11月のキロさんは『アヤシすぎるお一人様』でしょう。

えーーー?
なんで私が『アヤシすぎる』という形容詞を頂くのですかぁ?
不可解…

私も怪しくなんかありません。単なる『妻帯下僕』です。(涙)

>11月のキロさん
>星のおじ様

ふふふ、お二人とも自覚がたりませんこと…(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥多摩で巨大シチューパンを食す♪ | トップページ | 義務教育終了(^^ゞ »