2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 義務教育終了(^^ゞ | トップページ | 朝から »

2012年3月11日 (日)

花見に行った……ことにしておく(^^ゞ

朝起きてカーテンを開けたら、寒々とした曇天にそのまま布団に逆戻り…(笑)

洗濯したりうだうだしているうちに時間が過ぎる。



こんなことではいかん!! とロードなチャリを引っ張り出した。



あれぇ~、10時半だと思っていたら、すでに時計は11時半。。Σ( ̄ロ ̄lll)



この季節、花粉満載ちっくな山方面は避けたいので、海方面とは思っていたが、すでに『くるっと三浦半島』に出かけるような時間ではない。

とり。さま情報のまるい食堂に行ってみようかなぁ と思いつつ、いつぞやの湘南砂嵐のような時、海沿いを避けるルートを確認しておきたくていつもと違うルートで鎌倉方面へ。


こっちだったかなぁ と藤沢を抜け、鎌倉大仏の横を通り、そのまま逗子まで内陸?を走ってみる。



う~ん。いつものダ~っと南へ下って、海にド~ンと突き当ったら、ビャァ~っと東へ走る方が好きかもなぁ。。



逗子あたりですでに13時頃だったか? 今からまるい食堂?? と思いつつもそのまま走っていたら、本当にまるい食堂が近くなってきたので行ってみることに。



んがっ、

20120311_1

すでに準備中の札が…orz

後で調べたら『ランチタイム営業』のようで、着いた時にはすでに14時を過ぎていたから営業時間外だったようだ。



まるい食堂を調べている時に目にとまった近くのきゃべつ畑のミルフィーユの写真がおいしそ~で♪


んでは、きゃべつ畑へGO!!

20120311_2

こちらはまだランチタイム中だったので、ついでにランチもここで♪


牛スジカレーを頼んでみる。

20120311_3

トロトロに柔らかい牛スジうまし。 最後の一口の牛スジが煮込みいまいちなのに当ってしまったようで、ギチギチいわせながら噛みつつ、これが十分に煮込めばトロトロになるのかぁ と感慨深い。


で、食後にミルフィーユ。

20120311_4

いつも思うのだが、ミルフィーユを上手に食べるのは難しい。

おうちで皿の上を散らかしながら、ひっそりモソモソ食うのがよいかも。



そのまま帰るつもりだったのだが、ふと『桜まつり駐車場案内』の看板を見て、

そーいえば、京急三崎口駅のそばにも河津桜があると聞いたのを思い出し、行ってみることに。

(帰ってから調べたら、河津桜がいっぱい植わっているのは三浦海岸駅の方だった。)



三崎口駅のバス乗り場の周りにぐるっと河津桜。

20120311_5

20120311_6



帰りにあちこちのブログでお見かけする葉山のベーグル屋さんへ 。

20120311_7

あやしげな?たたずまい。

今まで何度も前を通っているはずなのに気付かず(笑)




で、良い子の主婦は暗くなる前におうちに帰るのですσ( ̄^ ̄)

日が長くなってきたので、18時前でもまだ明るから助かるわぁ~♪



本日のおみやは当然?ベーグルで。

20120311_8

本日の走行距離106km  心拍センサーつけ忘れたら消費カロリー出ないのね(^^ゞ














------

遊び歩いて?ますが、今日が何の日だか忘れたわけではありません。

失われたたくさんの命のご冥福と被災地に1日も早く平穏な日常が戻ることを祈ります。

« 義務教育終了(^^ゞ | トップページ | 朝から »

コメント

煮込みの浅い牛筋をギシギシいわせて食べて、これが柔らかくなるのかと感慨深くいただけるけーこさんて素敵やわぁあ~。むちゃえ~人や。
で、ミルフィーユおいしそうです。
最後にはドドーンとつきたびのベーグルですね。私もいつか買いに行ってみようと目論んでいますが、まだかないません。
奥多摩の御岳のシチューパンも行きたいな~、ピザまで食べてけーこさんに対抗するかね(^m^)

>まきさん

ギシギシいわせながら食べたのは最後の一口だけなので。他はよ~く煮込まれてましたよん。
シチューパンぜひ完食してお店のブログを飾ってください。
まきさんなら皿までいけそうかもbomb

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 義務教育終了(^^ゞ | トップページ | 朝から »