2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM226埼玉200アタック小田原城 | トップページ | 奥多摩で巨大シチューパンを食す♪ »

2012年3月 2日 (金)

おサイフケータイ

今更ですが…(笑)

思い起こせば私のラスト・ハセツネで雨も降っていないのにケータイが水没、( ̄人 ̄)ちーん。。。

(ハイドレの口がちゃんと閉まってなかったのよ~(-_-;))


買い変えたケータイにはおサイフ機能がついて、設定はしたはずなのだが、良い子の主婦はそうそうコンビニでお買い物したりしないので(嘘)、一度もおサイフ機能を使わないまま3年半の月日が流れた。


ブルベん時なんか何度もPCのコンビニに立ち寄るのに(PC通過チェックのためレシート重要!!)、財布の中からさっきのおつりの1円玉捜したり、細かいチャリ銭をジャラジャラするのがめんどーで、近頃流行りの?電子マネーにした方が良いよなぁと思ってた。



そーだっ!! おサイフケータイがあったよね♪



が、なんせ3年半も放置していたもんだから使い方がわかんない(をいっ)




実は今年に入ってからコンビニで何度か

「おサイフケータイ使ったことがないので使ってみたいんですが…。よくわかんないので試してみてダメだったら現金で払います~。」 と恥ずかしいセリフを口にしながら試してみたのだが、毎回敗退。。


2週間程前、思い余ってD○C○M○ショップに相談に行ってみた(^^ゞ


デフォルトに戻して設定し直したはずなのに、使えない。




なぜ?




実は本人もすっかり忘れていたのだが、2年程前電池カバーが割れた時にケータイ丸ごと新しいものに変わっていたことが発覚。 その時に必要なデータが今使っているケータイに移されていなかったらしい。

で、その時のデータがたぶん今は影も形もないはずの前のケータイのものとして残っているので、新しいカード情報を設定できるのは翌月以降なのだそうだ。

月が変わってやっと使用可能に(ふぅ)




本日おサイフケータイにて初お買い物♪

20120302

あぁ、こうしてカロリーを備蓄していくのね。


いや、普段は使わないからっ!!(# ̄З ̄)

« BRM226埼玉200アタック小田原城 | トップページ | 奥多摩で巨大シチューパンを食す♪ »

コメント

凄く微笑ましいというか、かわいいというか。
でも世間ではそういうのを「お・ば・さ・ん」というのですね(笑

まあ、人の事は言えませんが。
携帯にお財布携帯を設定してありますが、未だに使ったことがありません。
反応しない時の沈黙を乗り切れる自信が無いから(笑

えーーっと、このスレッドは 詰まる所
カロリー過剰摂取に対する壮大な言い訳?

>信ちゃん

えぇ、おばさんですからっ(笑)
大阪のおばちゃんは「おばちゃんやらかわからへんもんね~」と
逆手にとってごり押しする術も使えるのですよ~。 おーっほっほっ

>11月のキロさん

えへへ、それはまぁなんとでもお取り下さい。。(~_~;)

東京時代はmobile Suica(とカードのSuica)を使ってました。
大阪に戻った時にSuicaはやめましたが、ネットでチャージできる便利さからmobile Suicaはまだ使い続けています。
他の電子マネーに積極的に乗り換える理由もないので、ずっとmobile Suicaを使い続けそうな気がします。

便利ですね~~オサイフ携帯。
私はコンビニでは絶対使います。

次男はラグビー部に入り通学1時間以上
掛かるので、帰宅は夜8時を回るのも珍しくありません。

私はお腹が減ってどうしょうも無い時・お金が無い時のために
オサイフ機能を次男の携帯に付けけました。

無用に使わないように申し付けたのですが・・・・・・・・・

帰宅後あまりご飯を食べなくなって・・・もしや・・・・・

案の定、マクドナルドで使うことを覚えて・・・・・・
即日お財布携帯機能を取りやめました。

>星のおじ様

夫も大阪でmobile Suicaを愛用しているらしいです(笑)

IDはケータイ料金と引き落とし口座が一緒なのが嫌だけど、事前チャージ不要なのがある意味魅力的。
こうして、家族割もおサイフも押さえられ他社に逃げないようにガッチリと抱え込まれていくのです。。

>A担さん

晩御飯に差し触りのある間食はいけませんねぇ。
間食するなら晩御飯もしっかり完食しなくちゃ(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM226埼玉200アタック小田原城 | トップページ | 奥多摩で巨大シチューパンを食す♪ »