2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 日本平PAで紅白丼 | トップページ | 富士山眺め中 »

2012年3月18日 (日)

すでに何度目?な週末特急帰省

子供の歯科矯正通院兼ねての大阪への特急帰省。

引っ越してきた当時は3年くらいで関西に戻るのかと思っていたのに、こんなに長くなるんならいっそ近所の別の歯医者に乗り換えればよかったか と、今にして思う。




現住所に越してきてから今回ですでに10度目の春ですが…(^^ゞ




春・夏・冬の長い休みのたびに何度東名・名神を往復したことか。 毎回のように滞在時間24時間以内の特急帰省が多いけど。


この足掛け10年で一番の変化は高速道路のPA・SAのトイレがめちゃめちゃキレイになったことかな。 今や洋式が多くなり、温かい便座なんてあたりまえ、ウォシュレット付きも普通にあるし。



ここ数年、毎回子供の塾が終わった22時過ぎにスタートだったのが、今回は塾がないので、夕方から出ちゃえばいいもんね~ ってことで、金曜の夕方早めに…って日に限って仕事が忙しくて残業だったりする(-_-;)


帰ってからバタバタ用意して、晩ごはんは高速道路の上で ってことで、数年前?に改装して以来の日本平PAに紅白丼を食べに立ち寄る。




が、↓ のように、桜エビこんなに少なかったかなぁ? な残念な仕様。




でもまぁめにうに 紅白丼がちゃんとあっただけよかった ことにする。


深夜に大阪の実家に着いて、寝て起きて、歯医者行って、下の子の入学祝の食事会に連れて行ってもらって、墓参りして、晩ごはん食べて、滞在時間18時間で、帰宅の途へ。



いつもながら、バタバタと落ち着かない。




深夜の3時4時が一番車が少ないのだが、年末年始やお盆じゃあるまいし、渋滞ドツボな時期ではないので、何も夜中に走ることないよねぇ~ と深夜0時すぎにICを出るように走る方がしんどくない気がする。





帰りについこんなものを…。

20120318_1

中身は

20120318_2

かつおぶしチップ


長い静岡、途中何度もトイレや休憩でSA・PAの売店に立ち寄るたびに、「デデンデデンデンバリ勝男 デデンデデンデンバリ勝男 バ~リ勝男っ!! デンデンデンっ♪」 とエンドレスに鳴り響くメロディに負けました。。。orz


洗脳された?(苦笑)





大阪の実家まで500km弱。

この時期夫も忙しいようで、あちらで合流することもなく、往復+大阪での移動すべてひとりで運転するしかない。

免許取りたての頃は面白がって(ご近所ですが)あちこち走りまわって楽しかったのだが、私の運転では車は走る凶器だと思うから、正直運転するのはあまり好きではない。




片道でも結構しんどいのだが、短時間に往復となると1日寝ていたくなるほどぐったり…


と思ったが、走り終えてみると、「ブルベ600kmより楽かもなぁ」と思うあたり、体内モノサシがおかしくなっているに違いない。。(^^ゞ



で、帰ってきて、今日はちゃんと春キャンプの下見にも行ったし~coldsweats01

« 日本平PAで紅白丼 | トップページ | 富士山眺め中 »

コメント

なんとまあ、パワフルな~(-o-;)

今日は、大掛かりな模様替え、今まで二人でだった子供部屋分割~あたしゃ寝るとこあるましぇんがな~自転車置くとこあらへんがな~(T_T)

とかなんとか、騒ぎながらなんとか寝るとこ&自転車確保。ホッ

>まきさん

模様替えお疲れ様です。
寝るとこより自転車置くとこの方が大事かも~(笑)

仮住まいだと思うから我が家は7畳を2分割?な子供部屋のままなのですが、
仮住まいがとーっても長くなりました(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本平PAで紅白丼 | トップページ | 富士山眺め中 »