2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 気がつけば、4月ですね(^^ゞ | トップページ | 寒いよっ »

2012年4月 6日 (金)

あおぉぉ~ん(~_~;)

下の子の高校の入学式。

本人曰く、「小・中・高とどんどん通学時間が短くなる」らしい。


中学の時の通学路を歩きながら、

「ここ通学路でいいのかな?」

「だって家こっちだからいいんじゃね?」

などと話しながら着いた正門前は、『○○高校入学式』の立て看板の前で記念写真を撮りたい長蛇の列。


入学式に間に合うのかなぁ? と思いながら並んでやっと順番が来た。



ん? ん?? んん???



げっ、デジカメのバッテリー充電したまま忘れてきてましたとさっ。 orz


早く帰りたいのになかなか決まらないのに業を煮やして? 思わすPTA役員受けちゃった。

3年間なんだけど…。

土日忙しいのに。。。 (子供が高校生ともなると、さすがにみなさんお仕事されているので集まりは土曜が多いらしい。)

さっそくひとつ予定がバッティング。。



さて、これからチャリ担いで仙台に向けて旅立ち?ます。

学校近くてよかったぁ~。

« 気がつけば、4月ですね(^^ゞ | トップページ | 寒いよっ »

コメント

おお、受けちゃったの~!?
私は小学校はそれで受けちゃったから、今回は絶対受けないと顔をあげなかった・・・
なんか悪いことした気分だけど。
けーこさんならうまく乗り越えられるね♪

>まきさん

そーえいば、あの沈黙が嫌で幼稚園の役員受けたっけ…。

あ、それだけじゃなかった。。
小学校の○○委員会の3役決めも沈黙が鬱陶しくて
「副ならやってもいい」って言っちゃったっけ。
翌年は諸事情により本部副会長だったり…。
中学は平役員だったから楽でしたよ~♪

小・中は子供の数だけ とか 1家庭1回は… とかなので
お勤めだと思ってやりましたが、平役員って楽でいいなぁと心底思った(笑)

高校は超ご近所なので、まぁいいかな。 と。
お父さん役員も何人もいらっしゃるようなので、「○○長」はお願いしたい。
決してPTA役員やるのが好きなわけではありません!!
できればやらずに済ませたい。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気がつけば、4月ですね(^^ゞ | トップページ | 寒いよっ »