2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 只今エアコン入れ替え中。 | トップページ | Fleche407 その2 »

2012年4月14日 (土)

Fleche407 その1

ブルベって開催日時とコースが決まっていて、各自で走るイメージなのだけど、他にも種類があって、フレッシュは3~5名でチームを組んで同一行動で走る。

コースはチームごとに作成して申請、同じ場所を目指して24時間以内に360km以上走る。



基本ソロの私には無縁なブルベだと思ってたけれど、昨年千葉600の時にお会いしたさとう◎さんに誘っていただいて、ご一緒することに。happy01


「行く♪」と返事したものの、超マイペースな私が他の人と一緒に走れるだろうか? ご迷惑かけないだろうか? とーっても心配。。



その上、もうひとつ心配ごとが…。

「もしかして高校の入学式ってそのへんでは?」ww


まだ公立はもちろん私立にすら願書を出していない、無事高校生になれるかすらわからない昨年12月、県教育委員会に問い合わせてみる。


「あのぉ~、来年度の公立高校の入学式はいつでしょうか?」 と(^^ゞ


例年は4月5日だが、来年度はまだ未定とのこと。 一番心配だった土曜日にはほぼ間違いなく行わないらしい。 ほっ。



フタを開けて見ると今年度は4月6日の入学式となり、終わったら速攻で?ロードなチャリ担いで仙台に向かうことになったのだが、子供の担任が仙台出身で仙台育英の元高校球児だそうで、スポーツマンらしく若々しいが(実際若い)、これがまた話しが長いのなんのって…。


今からその仙台に行くんだから、早く話を切り上げてくれっ!! と何度も心の中で叫んだのはここだけの話(-_-;)




初めて東北新幹線に乗って、17時半頃仙台に着いた。

20120406_1

予約したホテルまで徒歩4分って案内にあったけど、4分で着くわけね~。 


アーケードの中なら中って案内に書いておいてよ~とぼやきつつ迷子になりながらホテル発見♪



夜はメンバー顔合わせ。 仙台ならばやはり牛タンだろう。

20120406_2

牛タンのにぎり。

20120406_3

輝く牛タン♪ んまっ♪♪

つづく

« 只今エアコン入れ替え中。 | トップページ | Fleche407 その2 »

コメント

仙台…ナツカシイ。

出張で良く出くわしますけれど、でっかい地方駅から【徒歩○分】とか
敷地境界からなのか改札からなのかちゃんと書いて欲しかったりするし。
大抵前者だから延々駅構内を歩いてから更に歩くことになるけれど。

ってか、レポはまだ走り始めていないのね(笑)

>とり。さん

輪行袋かついだままチェックインするなら駅から近い方がいいなぁ と思ったのですが…。
地図を拡大して確認して行かなかった自分が悪いといえば悪いけど(^^ゞ

不動産屋の広告にしても『駅徒歩○○分』は信用していませんが、
捜してウロウロする時間は余計。 自転車ぶら下げて歩きにくいし…。

仙台の町に出張・旅行で通過したり駅近くで泊まったことは結構あるのですが、ふと観光目的で回ったのはいつだったっけと考えると大学生の時でした・・・
いつでも行けそうに思っているところは、案外疎遠になるものだなぁ。

>星のおじ様

仙台にもいっぱいマーキングしてあるんでしょうか?(笑)
今回せっかく仙台まで行ったのに、牛タン食べただけでぜーんぜん何も見てませ~ん(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 只今エアコン入れ替え中。 | トップページ | Fleche407 その2 »