2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ママチャリポタポタ | トップページ | そんなオチ? »

2012年4月24日 (火)

再びのどんぐりんこ

あんなにお腹がいっぱいになったのに、すぐまた食べに行きたくなるどんぐりんこのテラスのシチューパン。

今回の強制無給休暇にはぜひまたロードなチャリでどんぐりんこに行こうと思っていたのだが、“うちの子”ったら入院したままなかなか戻ってこないので、今回はムリかなぁ~ と思っていた。

“うちの子”のリアブレーキが手で簡単に動くのがヘンだなぁ と前々から思っていたのだが…。

走っている間に実害はなかったので放っておいたのだが、実は初期不良だそうで、問い合わせたらメーカーまで送るよう指示があったそうだ。

スペインまで送られるのかと一瞬ビビったが、そこは日本の輸入元までだそうでひと安心。 それでも送って戻って十日以上かかったか。


私信

>ほえるちゃん

以前ほえるちゃんに指摘されたリアブレーキの取り付け台座、初期不良だったらしいよ~。



で、すっかり別予定のつもりだったけど、やっぱり奥多摩へ。

「けーこさんですよね?」とスタッフのおねーさんに覚えられていたのが、なんか嬉しいやら恥ずかしいやら。。(^^ゞ

今回は「どんぐりんこのビーフシチュー 牛ステーキ入り」

20120424_1_2

20120424_2 ケータイと比較。

実は前回、完食したけどお皿にパン屑が残っていたのが後ろめたくて…。

今回はパン屑も残さず、お皿キレイに完食scissors

20120424_3

今回もパンのパリパリ感がたまりません。もちろん中身もおいしくんまんま♪

前回より楽に感じたのはピザがなかったせい?(もちろんピザもおいしかった!! でも両方ひとりで全部平らげるのは正直ちと苦しかった)








今回も大満足のどんぐりんこのシチューパン♪ また行きますっ!!






…と大満足で〆くくるはずだったのだが。。。

スタートが遅かったので仕方ないのだが、行って帰るだけではもったいないなぁ と思いながら走る帰り道。

10kmほど走っただろうか? なんか後輪の感じがおかしい。



パンク?? 



パンクの神は竜胆急行さんにお返ししたはずなのに、まだ憑いているのか???


手でつかめばふにゅふにゅしているが、まだ空気が残っているようで、完全に抜けきっているわけではない。



試しに携帯ポンプで空気を入れてしばらく走ってみる。



むぅぅ、またふにゅふにゅ。 やっぱりパンクか?



歩道の片隅でパンク修理。

このホイール、はずしにくいしはめにくいから、パンク修理(チューブ交換)嫌なんだよなぁ。


時間がかかりながらも、なんとかチューブ交換終了。


仕上げの空気を入れ始めたのだが…。



スコンスコンスコン……。



あれ? いつまでたっても空気が入ってく感じが無い。。

携帯ポンプをはずしてみると、一緒にバルブがひっこ抜けた。。。



あぁ~、また??



工具からミニプライヤーを引っ張り出してバルブをねじ込んで、再度空気を入れ始めるが、全く入ってく感じがない。 



えぇぇ~?!?!?!



何度も挑戦するが、にっちもさっちもいかず。。

どーにもこーにも、時間だけが過ぎるだけで、このままでは身動きとれず。


ブルベの時は最低でもチューブ2本は持っているのだが、100kmちょい程度だから と、今日は1本しかチューブを持って来なかった。あうぅ。。



どうしようもないので、交換前のパンクしたチューブにまた付け替える。



空気は抜けるけど、空気が入るだけこっちの方がまし。



2~3km走っては、歩道の端で空気を入れ、また1~2km走っては空気を入れ…。


そんな状態でも旧満地トンネルも越えたし、東京サマーランド横のトンネルも走りぬけた。


でも空気が抜ける間隔がどんどん短くなっている気がする~。




自宅までまだまだ何十kmもあるのに、気が遠くなりそうだ。。

どこかに自転車屋さんないだろうか?? 

行きに反対車線(帰りの車線)に自転車が並んでいるのを見たような気がするのだが…。

八王子のどこかだったと思うが、それが自転車屋だったのかどうか確信はない。


そうこうするうちに路肩に停まるトラックの向こうにブリジストンの看板が見えた。

でもタイヤ屋かもしれない。。


その看板の下に自転車の絵が見えた時は、砂漠のオアシスか、遭難中の大海で救命ボートを見つけたような、もう藁にもすがりたい気分sweat01


しかも営業中だぁ!!! やったぁ~!!!!shine



元のチューブもバルブ不良かと思っていたが、水に沈めてみるとただのパンクだったことが判明。


チューブ交換しなくていいのなら、応急処置でパッチを貼ってもらうことにする。


パッチなら持ってたんだけど、穴が開いてる感じがなかったんだよなぁ。。



すっかり遅くなってしまったが、空気を入れながら走る心配はなくなったので、急いで帰らなくちゃ。



城山から新小倉橋を渡ってR412で帰るか、高田橋から相模川沿いに帰るか、高田橋から愛川町に登って降りて才戸橋から帰るか…。


行きも通ったし道はよくわかるのだが、新小倉橋からR412は暗い中アップダウンが多い。


一番近い?のが相模川に沿って帰るルートだと思うけど、信号少ないから飛ばす車が多いし、路肩が悪い所も多いので暗い中走るの嫌だし…。


ムダに登って降りる愛川町を通るのは嫌だが、一番安全に走れると思うので愛川町を通って帰ることにする。



が、いつも避けているので、どこから才戸橋に降りられるのかよくわからず、ちょっと迷子(-_-;)



そんなこんなで、すーっかり暗くなってからなんとか無事帰宅。。


はぁ~、疲れた。。





本日の走行距離:212.46km (追記:正しくは112.46km (^^ゞ)


消費カロリー:2274kcal  だそうで。。

 




シチューパン以外はトマトジュースと水しか飲んでないので、今日は相殺ゼロ…にはならないか。。 



やっぱり過多?(^^ゞ

« ママチャリポタポタ | トップページ | そんなオチ? »

コメント

ステーキすてきっ…
次回は是非、キーマカレー食べてみて下さい。
3種(ビーフシチュー、チャウダー、キーマ)の中で一番美味しかったです。

また行きたくなってしまった…

わぁ、ステーキ入り!
一人分なのに、その量は素敵shine

パンクの神はなかなかしつこいんですね。
おつかれさまでした。。。

羨望のステーキ乗せ。
それでも刺身も捨てがたいし、次回以降何を頼んで良いやら軽く混乱していたりしますw
今週末は天気良さそうなので三浦半島を巡ろうかと思っていたけれど奥多摩も捨てがたいなあ。
連休明けからロングライド三昧だから行く機会がなかなか無いけれど3、4日は合宿で風張辺りにいるから奥多摩以外に行きたかったのに悩ましい( ̄▽ ̄;)

それにしてもパンクの神は一旦降臨したらなかなかお帰り下さらないですよねえ。
金運の神様もそのくらい長逗留して下されば良いのに。

>kojikenさん

次回は入荷があればお刺身を頂いてみたいです♪
キーマカレーはその後かなぁ。。

kojikenさんが二人前完食者としてお店のブログを飾るのを今か今かと待ってます(笑)
近いんだからいつでも行けるでしょ~happy01
パンクで四苦八苦中、近くに知り合いいなかったっけ?? と真剣に考えてました(^^ゞ

>りえさん

りえさんなら軽く完食間違いなしでしょう(笑)

完食が目的ではありませんが、ほんとにおいし~のっ♪
それにしても我ながらホントによく食うなぁ と自分でも呆れます。。

パンクの神は竜胆さんにお返ししたはずなのになぁ。。

>とり。さん

ふふふ。ステーキ乗せ素敵でしょ♪

お刺身も両方いっとけば?(嘘)
というのは冗談ですが、
おいしく食べるなら、やっぱりひとつひとつ味わった方が…。

…というわけで、足繁く通っていろいろ頂くのが一番かもしれません(笑)

パンクの神に長逗留されるのも困ります。
次のブルベまでにはどこかにお引っ越ししていただかなくては。。

うーん。やっぱり、けーこさんの辞書に「無事」という言葉はない!!

小倉橋から相模川沿いは、横浜在住時代の拙者が山梨方面から帰るときの愛用ルートでした。
ここが混んでいることは滅多にないから。(昭和橋のあたりで多少混むことはありましたが)
そのあとは座架依橋から座間・綾瀬・・・と多少狭くても混まない道を選んでいました。
大阪に戻ってみると、渋滞があまり気にならなくなりました。東京のように「いつまで続くんだろう」と絶望的な気分になる渋滞ってあまりありませんから。

>星のおじ様

旧の小倉橋の方は交通量も少なそうですね。
新昭和橋は高速道路状態なので怖くて自転車では走れませんが(歩道も一部しかない)、昭和橋は若干混むことがありますね。

狭い道でトラックなんか後ろに付いちゃうと抜くに抜けないようで、申し訳なくて…(^^ゞ

圏央道が延びてきているので、その工事トラックが走るあたりは路肩がジャリジャリで怖いです。もちろんトラックも怖いです(-_-;)

初期不良???まじですか!!!

そしてパンクの神様に好かれてしまっているみたいですが

早く嫌われるようお祈りしております

最初から穴が開いているチューブって・・・(涙)

>ほえるちゃん

そう、あのグラグラは初期不良だったそうで、いつものお店どころかそこからメーカーまで送られる始末。。
おかげさまで今は動かなくなったよ~(笑)

チューブを交換する時に軽く空気を入れたら膨らんでたから最初から穴が開いてたわけじゃないと思う。
チューブがちゃんと入っていなくてホイールで噛んでしまったみたい。。(u_u。)

交換後空気を入れたらバルブがひっこ抜けたのは初期不良(また?)だと思うけど。

さすが変〇さんです。
私はあれにステーキが付くとか無理です。どうも女性の方がこういうのは得意なのでしょうか?
次いくときは魚かなぁ。

そのシチューパン、お友達に食べに行こうよ~とリクエストしたけれど、「量が大杉~」と却下。
かなり、よく食べるお友達なんですけれど、ねぇ。
私は、食べる自信はあるけれど、あまりまったりたっぷり食べると走るのが嫌になるタイプなので、
基本、あまり食べません。なので、一人で行くには自信ないし。

で、まだ行っておらず。

やっとウルトラも終わったんで、自転車モードになりつつあるのですが、お山も捨てがたくって。
欲張りは大変です。

パンク、辛かったねぇ。それでも200kmを軽々走っていますけーこさん、恐るべし。

って、走らないと帰れないから仕方なし・・・か。

>PIPIさん

あれにピザはちょっとしんどかったけど、ステーキならありでしょう(笑)
次に行く時はお刺身セットにしようと思いますが、
お魚があるかどうかは行ってみないと…ですね。
あったらラッキー♪なお刺身こそあれば注文すべきなんだろうけど、
あのパンのパリパリ感は病みつきになります(^^ゞ

>まきさん

んじゃ、そのうち一緒に行きますぅ~?(笑)
ただし、あれを完食して一服するには1時間ほど要します(^^ゞ
私は基本的にはあまり休憩しない人なんですけど。。

奥多摩まで往復しても200kmはないですが(笑)、
1~2kmごとに空気シュポシュポしながら走るのは辛かったですよぉぉ(泣)

>まきさん

ごめんなさいっ!!!
走行距離間を書き間違えたことに今頃気づきました(-_-;)
うちからどんぐりんこまで片道60kmほど。
帰りはいつも通らないルートで帰ったから往復112kmですっ(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ママチャリポタポタ | トップページ | そんなオチ? »