2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 犬吠埼♪ | トップページ | Fleche407 その1 »

2012年4月13日 (金)

只今エアコン入れ替え中。

フレッシュから帰ってきて、バタバタしているのでレポ書きかけのまま全然進みませんが…。

しばしお待ちを。。



自宅は賃貸マンションなのだが、「エアコンを入れ替えるので希望日を書いて出して」 と先日大家さんが回って来た。

去年煙感知器を各戸につけて回ったのも大家さんだったし、今まで全然大家さんの顔を知らなかったが、住み始めて10年目にして最近やたらとお見かけしている気がする。


実施日程は数日あったが、午前に一戸、午後に一戸 とあったので、そんなんで全部回り切れるわけがないと思うが…。



「○日の午後3時以降にして欲しい」と書いて出しておいたら今日行うことになった。



こんな日に限って残業要請をされたが、「ごめなさ~い」と逃げ帰ってきて、3時に5分くらい前に帰ってきたら、エアコンと室外機その他機材一式並べて業者さんがお待ちかねだった。


ひえぇぇ~。 すんませんっsweat01


これでもごはんも食べずにすっとんで帰って来たのだが…。(あ、1件用事で寄り道したっけ)



築15年くらいになるんだっけ?

古くなったらエアコンも入れ替えるんだ。管理たいへんねぇ。



正直うちはほとんどエアコン使わないんだケド。。。



ここのマンション、いまだ転勤ファミリーのマンションのイメージはあるものの、雰囲気はずいぶん変わったかも。 それでも人の入れ替わりの多さは相変わらずか。

仲良くなった顔見知りがどんどん少なくなるのは淋しい。

« 犬吠埼♪ | トップページ | Fleche407 その1 »

コメント

もう10年目になるんですか?
その間に拙者が単身神奈川住民になって再び大阪に戻ってるんですな。
(拙者は02年に東京から大阪勤務になって06年に再び東京へ行って10年に大阪に戻った)
長いですねと言うのか、拙者が転勤させられ過ぎなのか・・・

結婚して入った社宅も出入りが激しいところで、知り合いになってもすぐにいなくなるのでカミさんは寂しがっていました。けーこさんの気持ちもわかる気がします。
社宅には6年いたのですが、出たときは最古参になってました・・・

>星のおじ様

早いもので…(笑)<10年目

うちと同時期に転勤で現住所にやってきて、駅の向こうに住んでた元同じ社宅のご夫婦が
この春転勤で関西に帰って行きました。
奥さんとは時々ランチ友だったので、淋しいというか、うちは転勤は?

…って去年夫が転勤になったんだった。。

あちらに戻った奥さんからの情報では、社宅にはまだまだ知った顔が大勢残っているらしく、
今年から、社宅に住める年数が最高5年だったかな? に決められたんだとか。。

我が家が入った時は立て替え直後で新築だったから、最初から(建て替え前から)
ずーっとってお宅も何軒もあるようで(~_~;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬吠埼♪ | トップページ | Fleche407 その1 »