2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 再びのどんぐりんこ | トップページ | ファミリーキャンプちう♪ »

2012年4月25日 (水)

そんなオチ?

以前通勤ママチャリの前カゴのワイヤーが断裂して交換してもらったのだが、

結局後ろカゴも同様にワイヤーが次々断裂。(写真を撮り損ねた。)

とうとうグラグラで落ちそうになってきたので購入した自転車量販店に持って行った。




さすがに前回ゴネた?ので同様にゴネるのは気が引ける。



「同じカゴに付け替えても同じことになりますよね~。どうすればいいでしょう?」

「樹脂のカゴなら大丈夫でしょう。」

「でも樹脂だと使っているうちに割れますよねぇ。」

「経年劣化はありますね。 でもカゴは消耗品ですから。」



そんなやり取りがあり、カゴを樹脂のカゴに交換することにした。

今回はこちらも最初から有料のつもり。


今回対応してくれたのは、前回と同じ店長さん。

前回のことには触れずに素知らぬふりをしていたのだけど、以前前カゴでゴネた客だとバレていた。。orz



…とまぁそんなことは置いといて。


走った距離はたいしたことないのにぐーったり疲れた昨日。

バルブの抜けたチューブ、前日に買ったばかりなのにひどいよなぁ。

ねじ込み式のポンプでバルブが抜けるのは今回が初めてではないが、あんまり度重なるのもどうかと思う。

いつもの自転車屋の店長に聞いてみようと思い(クレームつけて騒ぐ気はないのよんcoldsweats01)確認のため持ち帰ったチューブにフロアポンプで空気を入れたみた。




ぶっしゅぅぅぅぅぅ~!!!



フロアポンプから送られる大量の空気がバルブではなくチューブから漏れる。




え?





見るとチューブに穴が。。。。。sweat02sweat02sweat02




えぇぇぇぇぇ~!!!?

« 再びのどんぐりんこ | トップページ | ファミリーキャンプちう♪ »

コメント

つまり『必死にポンプを押していたらチューブに穴が空くほどの圧力がかかってしまった』っていう力自慢なオチですよね?(笑)

とり。さん、それは違うと思います。
『軽くポンプを押しただけなのにチューブに穴が空くほどの圧力がかかってしまった』っていう力自慢なオチではないでしょうか?

>とり。さん
>星のおじ様

えぇえぇ、なんとでもおっしゃいっ!!pout

まだ走る前にチューブに穴が空いているのがなんとも不可思議な現象で。 
 …と言っておきます(^^ゞ
でもサドルバッグから取り出した直後には穴なんてなかったのは知ってるんだぁ~。
だって軽く空気を入れた時はちゃんと膨らんだんだもん。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再びのどんぐりんこ | トップページ | ファミリーキャンプちう♪ »