2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« トラウマ坂克服(*^^)v | トップページ | 鳥坂リベンジ(*^^)v »

2012年5月21日 (月)

金環日食

20120521

朝から曇ってたので、今日はムリだろうと思ってたんだけど…。

雲のおかげで日食グラス意味なす(笑)

« トラウマ坂克服(*^^)v | トップページ | 鳥坂リベンジ(*^^)v »

コメント

ウチのあたりは好天でした。日食グラスを調達していなかったので眩しすぎて見られないと諦めていたら、金環になる数分前ぐらいから急に曇ってきて、けーこさんがupした写真と同様の状態になって肉眼で見ることができました。
その前に曇ってもいないのに周囲の明るさが落ちてくるのも実感できたし、貴重な経験ができたと思います。

けーこさんも良く撮れていますね。
僕は皆既日食しか現れないはずのダイヤモンドリングを撮影しました。
太陽と月と雲からのプレゼントをもらいました。
http://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/4f736afe8c7313905a292acf8ed902bd

この時間、目は覚めていたが布団から出れず。。。
日食がなんぼのもんじゃい・・・・・・・・・と。
寝たきり老人と化していたワンdog

どんぐりんこbread、私も近々行ってみたいな~lovely
内臓疲労が激しいのに、暴食したくて気が狂いそうな昨今。。。

えーーっと、ココ けーこさんの根城にお邪魔する方々は
平均的な日本人感覚とはちょっと外れた人たちが多いようですね。
(↑自分の事は棚に上げて)
これもひとえにけーこさんの人徳の成せるワザ?

稀有な自然現象に舞い上がるか そうでないかは人それぞれなんですが
けーこさんにとっては壮大な自然現象よりも 切実な自分現象が気になる所だということは
十分にわかってますョ~。

>星のおじ様

ちょうど金環の時間、雲はかかっているものの、分厚い雲の切れ間から太陽が見えました。
雲のおかげで肉眼でハッキリと(^_^;) 慌ててデジカメ取りに行きました。
曇っているので、日食グラス使うと暗すぎて見えないし…(笑)
もっと暗くなるのかと思ったら意外に明るいもんですね。

>トンサン

ちょうど見えてよかったですね。
無理矢理?ダイヤモンドリング画像、見ましたよ~。

>たーこしゃん

UTMFお疲れちゃん。 たーこさんでも寝たきり老人状態になってたのね(^_^;)
いや、ただ単にお疲れで眠かっただけ?
なかなか肉眼(それあかんやろ)で見られるようなもんではないので、おもしろかったよん♪

胃袋肥大症中??

どんぐりんこ、ボリュームはハンパないけど、苦しいほどおなかいっぱいだったのを忘れると、また食べたくなるのよ~。 

>11月のキロさん

キロさんも自分の感覚がおかしいと自ら認めたわけですね。

きっとみなさん、局所的な超常現象が起こるのを今か今かとお待ちなのだと思いますが、
最近なんにもないですね~。 いやぁ~、ごくごく平穏無事に暮らしている今日この頃。
そろそろドカーンと恐怖の大王が降ってくるのではないかと心配。。。

…なんて書くと本当になりそうなので自粛。 『言霊』ってありそうだから。。

平穏無事なままでいいですっ!!

すでに多少の超常現象は日常の出来事として認識すらされていないのかも。 
だから平穏無事だと思いこんでいるのかも(?_?)

やっぱり、見えてたんですねえ。
というのは、寝起きの私も、裸眼で「どれどれ」とかいってw、窓から一瞬眺めたら、こういうのがはっきり見えたんですね。「あ、見えた」って。

でも、本来はまぶしいから、見えるわけないな、見間違いだって思い返して、また寝ました(爆)。
しかし、やっぱり見えてたんですね。

昨夜自分の書いたコメレスを承認するの忘れてました。。。
今日の昼になって気がついた。

ブログオーナーなのに、自分のコメントにもいちいち承認しなくちゃいけないの面倒くさいなぁ。。
しょっちゅう忘れるし(-_-;)

>markun

薄い雲がかかっていたから、日食グラスでは何にも見えませんでしたよ~。

分厚い雲の切れ間からジャストなタイミングで撮れました。
ちょっと見えては隠れ、またちょっと見えてはまた隠れ…を繰り返してましたが、
肉眼でハッキリ見える程度に雲のフィルターはあったけど、
それでもその後なんとなく目の調子がおかし気がしたので、(気がする程度の軽いもの)
やっぱりホントは肉眼で見ちゃいけないもんなんでしょうねぇ。

うふふ!見ましたよう☆ブルベ特集!けーこさんと赤いオルベア、素敵でしたよ。
個人的には、おトモダチの650cDIVAがうらやましいです。

>kayoさん

えへ(^^) ご覧になりましたか。
ブルベ特集ですもんね(笑)

DIVA素敵でしょ~♪
でも650だなんて実物見るまで知らなかった。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トラウマ坂克服(*^^)v | トップページ | 鳥坂リベンジ(*^^)v »